2017年11月17日
1991年8月に発表し、強い印象を残したゲータレードとのキャンペーンは、楽しみがあり、かつシンプルな “Be Like Mike” (マイク=マイケル・ジョーダンのようになろう)という挑戦を何百万もの人に投げかけました。キャンペーンフィルムでは、視聴者の夢にも目を向けつつ、ゲータレードにも支えられたマイケルの飛び抜けたオンコートでの活躍に刺激を受けて、一人一人が自分なりの素晴らしさを求めることを促しました。
ほとんどの広告は時間とともに忘れ去られるものですが、この “Be Like Mike” のキャンペーンは終了後にも反響が広がり、「彼のように動き、彼のように楽しむ」挑戦は、単にバスケットボールの夢を求めることに限らず、あらゆる意味での素晴らしさを追求する動きへと繋がっていきました。
そして26年後の今、ゲータレードとジョーダンブランドの協力で、現代的な意味合いでの “Be Like Mike” のメッセージを伝えます。本来は、史上最高の選手のようになろうという挑戦への呼びかけでしたが、今日その意味は、自分史上最高の自分になろう、というものに変化しています。
“Like Mike” アパレルコレクションとエア ジョーダン VI、エア ジョーダン XXXII LOW PFは12月16日からNIKE.COM及び、一部のNIKE販売店にて販売予定です。
画像データはこちらのリンク左上にある「DOWNLOADS」よりダウンロードをお願い致します。