NIKE SPORTSWEAR
NEWS EVENTS
2010.10.27
「逆走 夜の大運動会」@国立競技場 & DOMMUNE レポート!

NIKE SPORTSWEARです。
UNDERCOVERデザイナー高橋盾氏とNIKEによるランニングウェアコレクション「GYAKUSOU」。
10月23日(土) からの「GYAKUSOU」の発売を記念して、国立競技場にてランニングイベント 「逆走 夜の大運動会」が10月20日(水)行われました。

豪華DJ陣のライブパフォーマンスをバックに、国立競技場の400mトラックを4人編成のチームで32周走り、 そのタイムを競う駅伝式リレー。アスリート、ランニング好きのアーティストやクリエイターなど、 計36チームが一斉にトラックを「逆走」しました。

今回のイベントの模様は、「DOMMUNE」にてライブ中継が行われたのですが、皆さん、当日の「DOMMUNE」の 放送はご覧になって頂けましたか? 今日は、イベントの模様を、写真とともにお伝えしていきます!

写真は当日の「DOMMUNE」の画面。この日は特別仕様の3画面!
会場内には「DOMMUNE」の特設ブースが設けられ、会場の様子をライブ中継。
左右の画面にはランナーたちの様子が流れ、真ん中の画面ではランナーを盛り上げる豪華DJ陣の パフォーマンスが映し出されました。

レース前に参加全チームで記念撮影。併設されたDJブースでは、スタートまでの時間、 MADEMOISELLE YULIA氏が会場を温めます。

「逆走」スタート直前。全チームの第一走者がスタートラインに並びます。緊張の瞬間です!

レーススタート! ランナーたちが一斉にコースを「逆走」! DJ EMMA氏の音が会場に響きます。


司会は、ブライアン・バートンルイス氏(右)。
ゲスト解説者は、マラソンや駅伝解説ではおなじみの、 金 哲彦氏(左)です!

スタンドには、各チームの応援団が大勢駆けつけ、ランナーたちに熱い声援を送ります。

「GYAKUSOU」のウェアを身につけたUNDERCOVER高橋氏!

タスキをつなぐ、「氣志團」綾小路 翔氏率いる、チーム「木更津逆走族」!

その後も順調に各チームがタツキをつなぎ、とうとう32周を走り終えた先頭チームがゴール! その他のチームも続々とゴールします。写真はチーム「ROC TRAX RUNNING CLUB」のDJ MAAR氏!


写真はレース後の表彰式の様子です。
レース結果は、第1位が「Nike Harajuku」(写真上)、第2位にボクシング世界チャンピオンの内山 高志氏、 富樫 直美氏も参加した「PRO BOXERS」(写真中)、そして、第3位が「ZOZO」(写真下)でした。

今回、UNDERCOVERとNIKEからも特別賞が設けられ、UNDERCOVE賞には、作業着姿で参加してくれた「Tokyo clean」、 NIKE賞は最後まで頑張ってくれた「TEAM MODE」に贈られました。参加ランナーの皆さん、お疲れさまでした!


そして、イベントを締めくくるのは、レースにも参加してくれたDJ MAAR氏。
フロアの盛り上りも最高潮に達しました!


ランニングウェアコレクション「GYAKUSOU」のデビューに合わせて行われた今回のランニングイベント。
今まで様々なアスリートたちが駆け抜けてきた国立競技場で行われてきた「逆走 夜の大運動会」は、 参加ランナーたちと会場に駆けつけた応援団の熱気に包まれ、最高に盛り上がりました!

この、前代未聞のランニングイベントでデビューを飾ったランニングコレクション「GYAKUSOU」。
皆さん、今後の「GYAKUSOU」の展開にぜひ注目してみてください!



<NEWS EVENTS TOP
Nike Sportswear TOP
お問い合わせ
@NIKE