Press Release

メディア関係者向け お問い合わせ先
ナイキジャパン広報本部
NikeJapan.Communications@nike.com

2012年7月26日

ナイキ、フットボールのプレイメーカーのために作られた
「CTR360 マエストリIII」 2012 年8月2日より展開
ゲームを支配するプレイヤー向けのスパイクが一新

ナイキ CTR360 マエストリIII は、ゲームのテンポを支配したいと考えるプレイヤーのために全く新しいデザインに生まれ変わりました。イタリア語でマエストロ=巨匠、名手を意味する「マエストリ」は、革新的かつ機能的特徴を味方に、ボールをコントロールすることでゲーム自体をもコントロールしようとするミッドフィールドプレイヤーに愛用されています。

CTR360 マエストリIIIは、コントロール性、グリップ性、サポート性、軽さによる快適性を高めるために新しく生まれ変わりました。安定感のあるボールタッチと耐久性をもたらす新世代のカンガライト合成皮革も用いた新スパイクは、新しいオールコンディションズコントロール(ACC)テクノロジーを採用し、晴雨どちらの環境においても 同じコントロール性能が発揮できるようになりました。

優れたボールのコントロール能力を持ち、ボールを取ってから、自分の間を作り、優れた視野を生かした広範囲なパスでゲームの局面を変えることができるプレイヤーを、ミッドフィールドマエストロといいます。新しいCTR360 マエストリIII を着用する最高峰のプレイメーカーには、FC バルセロナのアンドレス・イニエスタやアーセナルのジャック・ウィルシャー、ブラジルのガンソといった、新しい世代の若手プレイヤーが挙げられます。

アンドレス・イニエスタは、CTR360 マエストリIII について、「スパイクは私の重要なアイテムです。ボールをタッチするとき、ドリブルするとき、ピッチ上で私に最高のパフォーマンスを引き出してくれるものです。スパイクに求めるものには履き心地がいいことも重要です。このスパイクにはそれを感じています。このスパイクに関しては、たくさんの人と話してきました。このスパイクを最初に履いた日からすぐに気に入りました。履き心地がとてもいいんです。最初にスパイクを試したときも履き心地はよかったのですが、今回仕上がったスパイクは違います。履き心地がいいだけではなく、ボールコントロールしやすく、タッチも素晴らしいので、自分の気持ちを高めてくれてとても気に入っています」とコメントしています。

着用プレイヤー アンドレス・イニエスタ

<ナイキ CTR360 マエストリIII HG AF>

【価格】 ¥18,900(税込)
【カラー展開】 ソニックイエロー/ホワイト/ブラック
ブラック/ホワイト/ブライトクリムゾン
【サイズ展開】 24-31,32cm
【発売日】 8月2日

ナイキ CTR360 マエストリIII 製品概要

ナイキ CTR360 マエストリⅢ HG AFは、アッパーに新しく開発されたカンガライト2を採用し、カンガルー革に劣らぬ柔らかさだけでなく、雨のコンディションでも抜群のコントロール性を発揮します。ダイレクトパスなどのパスにも対応するように広範囲にパスパッドを配置し、パスの正確性を究極に高めています。

パスの精度の向上:

改良版の3Dコントロールパッドも新しく取り入れられたイノベーションのひとつです。これは、異なるサイズのフィンを使用してアーチを包みこむことでボールとの接点を最大にし、レシーブやパスの精度を高めます。

繊細なボールタッチを実現:

左右非対称のレーシングシステムがボールをコントロールするエリアを広くし、新しいすっきりとしたデザインはより繊細なボールタッチを実現します。中足部の素材表面には 凹凸をつけて摩擦を高め、ボールのコントロールとタッチをより良いものにします。

快適なターンやカットインを提供:

反発性に優れた新しいプレートは、全方向対応型のスタッド配置になっています。足底の内側には円形、外側にはブレードタイプのスタッドを使用し、快適で、常にターンやカットインをくり返すミッドフィールダーに最適なデザインになっています。