Press Release

メディア関係者向け お問い合わせ先
ナイキジャパン広報本部
NikeJapan.Communications@nike.com

2015年5月25日

パリサンジェルマンの中心的価値観、エレガンス・敬意・情熱を表現した
2015-16シーズンの新しいホームキットが登場

2015-16シーズン、パリサンジェルマンはフランス及びヨーロッパのフットボール界で高まってきているチームの地位を強調した、モダンかつスタイリッシュなホームキットを着用します。ナイキフットボールらしい細身のデザインには、パリサンジェルマンのカラーとして愛され、クラブの基本的価値であるエレガンス・敬意・情熱を表現する、ブルー・レッド・ホワイトの3つのカラーを用いています。

ホームシャツはネイビーブルーのボディに、パリサンジェルマンらしさが一目で感じられるレッドのスポーツストライプがあしらわれています。すっきりとしたクルーネックの首元から裾までシャツの中央部を走るストライプは以前より幅広になり、両側にホワイトのトリムが加えられています。ダークブルーの肩と袖は力強さや堂々とした印象を高め、シャツの両脇にも同じカラーのストライプが用いられています。ショートにもダークブルーの色調が生かされ、両脇は伝統的なネイビーのストライプでまとめられています。

首の内側にはクラブの誇りを表現する言葉、“ICI C’EST PARIS” (これこそがパリ)が記されています。この言葉は、フランスの首都に本拠地をおくパリサンジェルマンの地位をうかがわせ、同時にパリのフットボールカルチャーの拠点でもあるホームスタジアム、パルク・デ・プランスへの敬意の表現でもあります。

新しいホームソックスはネイビーが主体で、ふくらはぎにはダークブルーのシェブロン(V字)の繰り返し模様があしらわれています。新しいキットにはクラブの誇りを表現するシンボルが用いられていますが、同時にナイキ最新の機能的イノベーション、素材テクノロジー、発汗処理、環境持続性をプレイヤーに提供するものになっています。

ナイキ PSG DRI-FIT S/S ホーム スタジアム ジャージ ¥11,772(税込) / S・M・L・XL・2XL
ナイキ PSG DRI-FIT スタジアム ショート ¥5,400(税込) / S・M・L・XL・2XL
ナイキ PSG DRI-FIT スタジアム ソックス ¥2,484(税込) / 25-27cm
ナイキ YA PSG DRI-FIT S/S ホーム スタジアム ジャージ ¥9,720(税込) / 130・140・150・160

2015-2016年シーズンのパリサンジェルマンホームキットは、7月9日(木)からnike.comにて先行販売を開始します。7月10日(金)からは取扱店にて発売となります。

ナイキ DRI-FITテクノロジー

ナイキ DRI-FITテクノロジーは、体の汗をシャツの外側に吸い上げ、素早い蒸散を促します。これによりプレイヤーは涼しく乾いた状態でより快適にプレイすることができます。キットの主要な部分にレーザーで開いた通気孔やメッシュパネルを取り入れることで、アパレル内の空気の循環を高めてプレイヤーの体温調整を促し、パフォーマンス向上に役立てます。ジャージは、空気の流れを高め、動きやすくするために、胸の下の部分をメッシュ構造にした素材を用いています。今回初めてプレイヤーの名前と背番号にも、発汗調節に役立つ革新的なベンチレーション(通気)システムを用いています。

環境持続性のためのイノベーション

ナイキではキット開発においても持続可能なイノベーションを重視し、最高の機能性を提供しつつ環境への影響を低減化させる再生ポリエステルを使用しています。シャツ、ショート、ソックスからなるキットはそれぞれ、プラスティックボトルを溶解して作った糸を繊維にした再生ポリエステルから作られています。1着のキットには平均18本のプラスティックボトルが使われています。2010年以来、ナイキはゴミとして埋め立てられる可能性のあった20億本以上のプラスティックボトルを活用してきました。これらを広げるとフットボールピッチ3500面を覆う広さにもなります。再生ポリエステルの使用により、生産過程で消費するエネルギーは、新しいポリエステルの使用と比較すると 約30%削減しています。詳しい情報はnikebetterworld.comからご覧ください。