Press Release

メディア関係者向け お問い合わせ先
ナイキジャパン広報本部
NikeJapan.Communications@nike.com

2015年9月28日

トレーニングのためのスピード:ナイキ ズーム スピード TR3

肉体的な進化、そして究極の結果を得るパフォーマンスの進化の鍵はトレーニングにあります。ほぼ全てのスポーツにおいて、ランニング、カットイン、ジャンプなどの動きが、アスリートの次の戦いに成功をもたらします。イギリスのプロラグビープレイヤー、クリス・ロブショウ、日本のロンドンゴールドメダリストで世界の頂点を目指すボクサー、村田諒太、ポーランドのフットボールストライカー、ロベルト・レヴァンドフスキーが、トレーニングのためのニーズを満たす汎用性に優れたシューズとして選んだのが、ナイキ ズーム スピード TR3です。薄く、安定性に優れたソールと、丸編みアッパーは、エリートアスリートの動きをサポートします。

ナイキ ズーム スピード TR3は10月1日よりnike.comおよび一部の小売店で販売されます。

かかとのズーム エア ユニット
ナイキ ズーム スピード TR3のかかとの六角形のズーム エア ユニットは、あらゆるタイプのダイナミックトレーニングに対応し、衝撃からの保護性に加え、大変優れた反発力とクッション性を提供できるように設計されています。

耐久性に優れた丸編みメッシュ
足は着地の時に縦横に1.5サイズ分程度広がりますが、丸編みのアッパー素材が伸縮してこれに対応します。

接地感に優れた薄いソール
前足部とかかとが幅広くなっており、ウエイトやスクワットなどのトレーニングには安定感を発揮する一方、様々な路面に対応するアグレッシブなアウトソールは、あらゆる方向への素早いカットインやブレーキをかける動きにも優れたグリップ性を発揮します。

ナイキ ズーム スピード TR3
¥10,800(税込) / 24-31,32,33cm

ズーム エア クッション

アスリートの足が着地する際、内部の伸張性の高い繊維が圧縮されて衝撃を緩和し、その直後に元の状態に戻ろうとすることから瞬間に爆発的な反発力が生み出されます。

薄さと反発性のあるクッションを提供する、かかとのズーム エア ユニット

ナイキ ズーム スピード TR3のかかとの六角形のズーム エア ユニットは、あらゆるタイプのダイナミックトレーニングに対応し、衝撃からの保護性と大変優れた反発力とクッション性を提供できるように設計されています。

安定した、薄く接地感に優れたアウトソール

適切な方向へのサポートを提供する、耐久性に優れた丸編みのメッシュ

フットウエアに用いた、通気性も提供する丸編みの素材は一定方向への強度や伸縮性を発揮し、しっかりと足をシューズに安定させるため、ランニング、素早いカットインやブレーキをかける動き、ダッシュやストップの時にも足がシューズからずれることがありません。さらに、足が横方向に動いた時にも、その動きを妨げることなく、圧力のかかりやすい部分のプレッシャーを和らげながら足を安定させます。

耐久性に優れた丸編みのメッシュが足の動きをサポート

安定性のあるベースとなる接地感に優れた薄いソール

前足部とかかとが幅広くなっており、ウエイトやスクワットなどのトレーニングには安定感を発揮する一方、様々な路面に対応するアグレッシブなアウトソールは、あらゆる方向への素早いカットインやブレーキの動きにも優れた グリップ性を発揮します。

耐久性に優れた丸編みのメッシュが足の動きをサポートし、接地感に優れた薄いアウトソールが安定性を高めます。

画像データはこちらのリンク左上にある「DOWNLOADS」よりダウンロードをお願い致します。