Press Release

メディア関係者向け お問い合わせ先
ナイキジャパン広報本部 press.jp@nike.com

2016年1月7日

ナイキが、女性の身体の自然な動きと一体化し、筋肉の動きにも対応する
「ナイキ ウイメンズ ゾーンド スカルプト タイツ」を発表

ジェニー・ブシャールにとって、成功の一つのコツはその姿を思い描くことです。テニスプレイヤーの彼女は、次のように話しています。「大きな夢をもつことはとても大事です。そして、その夢の実現のために一所懸命努力するのです。」

心と身体のつながりは、ブシャールのトレーニングアパレル選びにとって、重要な要素です。彼女は筋肉をしっかりと動かすことができて、身体的にも心理的にも良いパフォーマンスができる状態をキープできるギアを必要としています。

ブシャールの多様かつ厳しいトレーニングスケジュールへの決意の強さを目にしたナイキのデザイナーは、コートからジムへ、そしてビーチやマットへと様々なトレーニングの環境にも無理なく対応できるウイメンズ トレーニング タイツを開発しました。

同時に、プッシュ、プル、ランジ、スクワット、ベンド(屈曲)、ローテート(回転)の、6つのトレーニングの動きにも注目しました。女性の身体の自然な動きと一体化し、筋肉の動きにも対応します。流れるような動きと、身体をコントロールする感覚が高まるタイツ作りを目指しました。

ナイキ ウィメンズ ゾーン スカルプト タイツは、柔らかく軽量で涼感のあるドライフィット素材を使用しています。体幹、大腿四頭筋および、くぼんだ部分の筋肉を絞るように圧をかけながらサポートするよう、革新的な編み方を取り入れています。さらに、通気性と発汗処理機能をもちつつ、シームレス構造を採用しているため、動きを妨げません。ウエストバンドは高めにし、しっかり身体をロックしてくれるような感覚を提供します。さらに戦略的に配置したメッシュ部分、特に膝の裏など重要なエリアの涼感を高め、通気性のあるマチ部分も汗を逃す役割を果たします。

ナイキ ウィメンズ ゾーンド スカルプト タイツ
¥14,040(税込) / SIZE: XS・S・M・L・XL

画像データはこちらのリンク左上にある「DOWNLOADS」よりダウンロードをお願い致します。