Press Release

メディア関係者向け お問い合わせ先
ナイキジャパン広報本部
NikeJapan.Communications@nike.com

2016年11月8日

THE NEW GENERATION OF FORCE

6人の屈強なディフェンス力を持つプレイヤーたちが、駐機場でフライトスーツに身を包み、当時最新のバスケットボールフットウエアのナイキ エア フォース 1の撮影に臨んだのは1983年のことでした。その強い立ち姿と彼らのキャラクターで、シューズの持つタフさと強さを象徴した印象強いイメージに仕上がりました。

その後、バスケットボールの人気は高まり、行われるゲームは世界の注目を集め、アートからファッションに至るまでにも影響を及ぼすようになりました。その勢いは、プレイヤーにも良い影響を与えました。

「情熱も一つのスキルだと心から思っています。」とドレイモンド・グリーンは述べます。「バスケットボ ールへの愛情から情熱が生まれ、それはゲームの中でも、そして日が暮れて街灯がつくまで、時間も忘れ て一日中バスケットボールを練習する中で育っていくのです。」

進化する各ポジションに於けるスキルやデータ統計よりも、ハングリー精神が成功の原動力になることは、 エア フォース 1の誕生間もない頃から変わることはありません。

もちろん、競技の進化に合わせ、エア フォース 1も変貌を遂げています。その最新作となるスペシャルフィールドエアフォース1には、プレミアムなレザー、バリスティクナイロンと調整可能なアンクルストラップが採用されています。また、シュータン部分にはポケットが備えられて小物の収納も可能に。今回は特別にバッグもセットになり、バッグのハンドルは取り外し可能で、スニーカーのアクセサリーとして も使えます。スペシャルフィールド エア フォース 1は11月12日からNIKE.COM/NikeLab及び一部の NikeLab販売店で発売予定です。

動画はこちらをご覧ください。

シュータン部分はポケットとしての機能が備わっています。

バッグのハンドルは取り外し可能で、スニーカーのアクセントとしても使えます。

ナイキ スペシャルフィールド エア フォース 1 ¥25,920(税込)

画像データはこちらのリンク左上にある「DOWNLOADS」よりダウンロードをお願い致します。