カートに追加しました
ウィッシュリストに追加済み
あらゆる人に喜ばれるギフトを贈りましょう。
サイズ: 数量: 単価
カートに商品がありません

nikegolf news & press release

2014年11月10日

コントロールされた強弾道で大きな飛距離
【Nike Vapor Pro Driver<ナイキ ヴェイパー プロ ドライバー>】
~少なめのスピンと小さく見える洋なしヘッド。鋭く振り抜きたい中上級プレーヤー向け~
2015年2月13日発売

株式会社ナイキジャパン ナイキゴルフ(所在地:東京都品川区/ジェネラル マネージャー:サイモン・パークヒル)は、新ブランド《ヴェイパー》から【Nike Vapor Pro Driver<ナイキ ヴェイパー プロ ドライバー>】を発表、2015年2月13日より販売を開始します。

【ナイキ ヴェイパー プロ ドライバー】の開発に関わったローリー・マキロイは、【VR_S コバート 2.0 ツアー ドライバー】より、さらにフェイスへのボールのくいつきが良く、ショットが安定して初速が上がるモデルを要望していました。
2014年9月のライダーカップから【ナイキ ヴェイパー プロ ドライバー】を使用しているローリー・マキロイは、「初めてこのドライバーをコースで打った時、“とにかく凄い‼”の一言だった。10~15ヤード飛距離が伸びていたし、コントロール性能も抜群に良かった。後で計測データを見たら、実際にボール初速もグンと上がっていたよ。」とコメントしています。

【ナイキ ヴェイパー プロ ドライバー】は、19歳の若手アスリート李 昊桐(HAO-TONG LI)が使用し、PGAツアーチャイナ「Jianye Tianzhu Henan オープン」と、ワンアジアツアー「Nanshanチャイナマスターズ」で既に2勝を挙げています。

【ナイキ ヴェイパー プロ ドライバー】にも、【Nike Vapor Flex Driver<ナイキ ヴェイパー フレックス ドライバー>】や【Nike Vapor Speed Driver<ナイキ ヴェイパー スピード ドライバー>】と同様 “飛距離を伸ばすため”の3つのテクノロジーを採用しています。

  • ヘッドの安定性を維持し、低スピン化を実現するキャビティバック構造(『コバートキャビティバックテクノロジー』)には『フライビームテクノロジー』を搭載して剛性を高め、さらに余分なスピンを抑えました。
  • ボールへ効率的にエネルギー伝達し、フェイスの広いエリアで初速を上げるために再設計された『新コンプレッションチャネル』を採用。
  • 5種類のロフト角と3つのフェイス角を完全個別に調整できる進化した弾道調整機能『フレックスロフト2.0』を搭載。

なお、シリーズ名である《ヴェイパー》とは、ナイキブランドにとってはアスリートのパフォーマンスを上げる革新的な最上位モデルだけに用いられてきた特別な名称で、今までは、サッカーや野球のシューズやギアなどに用いられてきました。

【Nike Vapor Pro Driver】商品特長

1. フェイスの広いエリアでボール初速を最大化させるソールとフェイスの構造を採用

【VR_S コバート ドライバー】から採用しているキャビティバック部分に搭載した凸型の『フライビーム』により、ヘッド全体を強固に固定させ、余分な振動を抑えることでエネルギーロスを軽減し、ボール初速をアップさせます。
さらに、インパクトの瞬間にソール部分の溝『新コンプレッションチャネル』が、圧縮されたエネルギーをフェイスに伝えます。フェイスセンターを外したショットでも高い反発性を発揮、センターヒットに匹敵するボールの初速を実現。
フェイスには、【VR_S コバート ドライバー】から採用しているボールスピードを向上させ、飛距離を最大限に伸ばすマルチフェイス設計の『NexCOR (ネクスコア) フェイステクノロジー』を踏襲。

2. ナイキ独自の弾道調整機能『フレックスロフト2.0』

従来モデルから採用し好評の弾道調整機能はアダプターの質量を30%(5g)軽量化し『フレックスロフト2.0』として進化しました。1つのヘッドで、好みのロフト角とフェイス角をそれぞれ独立して設定できるシステムで、ロフト角は8.5~12.5度で1度ごとに5段階(8.5°、9.5°、10.5°、11.5°、12.5°)に、フェイスアングルはオープン、クローズ(±1.5°)の3段階で、計15通りのヘッドポジションから設定可能。

3. 洋なし型ヘッド

460ccでありながら構えた時に安心感のある洋なし型を採用。低スピン×高弾道で飛ばせるモデルです。

【Nike Vapor Pro Driver】商品概要

  • 商品名:【Nike Vapor Pro Driver】<ナイキ ヴェイパー プロ ドライバー>
  • シャフト/価格:
    Diamana TM R60(S)装着モデル : 本体価格¥78,000+消費税
    Tour AD MJ-6(S)装着モデル : 本体価格¥78,000+消費税
  • グリップ: NIKE 360ツアーベルベット (バックラインなし)
  • グリップ口径: 0.60インチ、質量:50g、タイプ:ラバー
  • 発売日:2015年2月13日

*右用のみ

ヘッド
ヘッド素材/製法 フェイス 6-4チタン
ボディ 811チタン/鋳造
ロフト角(°) フレックスロフト2.0(8.5、9.5、10.5、11.5、12.5)
ライ角(°) 60
フェイスアングル(°) 1°オープン(ニュートラルポジション)
ヘッド体積(cm³) 460
シャフト/クラブ仕様
シャフト名 Diamana™ R 60 Tour AD MJ-6
シャフトの硬さ S S
シャフトの質量(g) 64 62
シャフトトルク(°) 3.5 3.4
シャフト調子 中調子 中調子
シャフト先端径(㎜) 8.5
クラブ長さ(インチ) 45.5 45.5
バランス D3 D3
クラブ質量(g) 317 316
推奨ヘッドスピード(m/s) 45以上 45以上

*クラブ質量などのスペックは設計値のため、実際の商品とは若干異なることがあります。