ナイキは、2018 年シーズンに向け、鹿島アントラーズの新ユニフォームを発表します。ホームキットは、伝統のディープレッドとネイビーのカラーコンビネーションを継承。『常勝軍団』の証として、エンブレム上と左袖に刻まれた19冠を表すChampion Star に加え、ユニフォーム全体で、クラブの伝統と誇りを強烈かつ斬新に表現しています。
キットは、2018年Nike Global Football におけるデザインコンセプトである“Precision Tuned performance”に基づき、アスリートのパフォーマンス向上を目的に通気性や快適な着心地を追求。2017年よりもスピード感にこだわったデザインとなっています。
マッチジャージには、『常勝軍団』としてクラブの黄金時代を象徴するボーダーを使用し、濃淡をつけたボーダーを用いることで、スピード感と躍動感を表現しています。さらにダークネイビーのボーダーをポイントで使用することで、グラフィックに奥行きを演出しています。相手選手からの距離感に錯覚をもたらすかのような、これまでの固定概念を覆すようなデザイン設計となっています。また、2018年からは、ユニフォームスポンサー「mercari」のロゴが鎖骨部分に新しく追加されます。
素材は近年と同じく、非常に優れた速乾性と肌触りが特徴的なプライムライトファブリックを使用しています。ショーツにも、ジャージと同じ、プライムライトファブリックを採用し、これまでのウーブン素材からニットにすることで、伸縮性が向上。アスリートのパフォーマンスを制限することなく、最大限サポートします。また、ジャージからサイドラインにはカラーリビールテープを使用しており、アスリートの動きにより連動。大き目のメッシュが現れた時に多くの空気を取り入れて体温の上昇や発汗、ユニフォームの突っ張りを抑え、アスリートにかかるストレスを軽減します。
アウェイキットは、クラブ史上初となるホワイト×ホワイト×ディープレッドのカラーコンビネーションを採用。白のソリッドを採用することで、シンプルな仕様となっています。衿や脇にアクセントカラーとしてディープレッドを用いることで、クリーンなイメージの中に、クラブの誇りを感じながらアウェイの地で戦い、勝利を獲得する強い意志を演出しています。
鹿島アントラーズのホーム&アウェイ ジャージとその他プロダクトは、2018年3月初旬よりNike.com、一部店舗で販売予定です。
※プロダクトの画像データは下記URLよりダウンロードいただけます。
http://nike.jp/nikebiz-archive/news/2018/antlers.zip
HOME
AWAY
カラーリビールテープ
ジャージからショートにかけて、サイドラインに一貫性をもたせたカラーリビールテープを使用。メッシュの開閉作用により、優れた通気性と伸縮性により、アスリートにかかるストレスを軽減する。
バックメッシュパネル
背面全体にメッシュパネルを使用する事で、通気性、吸汗速乾性、軽量性を向上させる。
ラグランスリーブ
アスリートのパフォーマンスの妨げを軽減する為にラグランスリーブを採用。
2018年も近年同様にペットボトルをリサイクルしたファブリックから構成されるアースコンシャスな素材を採用。プライムライトファブリックの優れた吸汗速乾性、優れた肌触りと着心地を実現させた新素材。また、2018年は同素材をショートにも採用し、これまでのウーブンからニットにすることで、肌当たりは勿論、伸縮性の高さがアスリートのパフォーマンスを最大限にサポート。
2018年モデルのオーセンティックユニフォームは、クラブの象徴であり、選手の誇りでもあるチームエンブレムを重んじ、刺繍のワッペンタイプを用いエレガントさを表現している。エンブレム上には10冠を表す大きなChampion Starが1つ、左袖には9冠を表す小さなChampion Starが9つ刻まれており、全19冠を表しています。
① 2018 年からは、ユニフォームスポンサー「mercari」のロゴが鎖骨部分に新しく追加。
② クラブの象徴であり、選手の誇りでもあるチームエンブレムを重んじ、刺繍のワッペンタイプを用いエレガントさを表現している。
③ サイドラインに一貫性をもたせたカラーリビールテープを使用。メッシュの開閉作用により、優れた通気性と伸縮性により、アスリートにかかるストレスを軽減する。
④ 背面全体にメッシュパネルを使用する事で、通気性、吸汗速乾性、軽量性を向上。
ナイキはオンピッチだけでなく、オフピッチでのライフスタイルの提案を行っていきます。
NIKE x AMBUSH® エア アジャスト フォース ¥24,200(税込) AMBUSH®創立者の一人でクリ...
ナイキ ペガサス ターボ ネクスト ネイチャー ¥17,600(税込) ナイキは、地球の未来を考えたパフォーマンス...
ジョーダン ブランドが、日本バスケットボール協会の男子、女子、3x3、ユースを含む日本代表チームの公式ユニフォームサプライヤーとな...
ナイキ ドライフィット (M) プルオーバー ¥10,230(税込) ナイキ ドライフィット ワン (M) レギンス...
ルカ 1は、ルカ・ドンチッチの全方位的なプレーのためにデザインされました。ガードを務めるルカ・ドンチッチの初めてのシグネチャーシュ...
サイモン・ポート・ジャックムスは、スポーツとスタイルはつながっていると考えています。彼自身の名前を冠したブランドであるJACQUE...
ナイキ エア ズーム マーキュリアル スーパーフライ ¥31,900(税込) 世界的大会が行われる重要な年にデ...
ナイキは、スパイク分野においても何十年にわたるイノベーションの歴史を誇りますが、今回新たに長距離と短距離のスパイク2モデルを発売し...
ナイキ Be True サマー 2022 コレクションは、フィールドの内外で次世代のためにスポーツの枠を広げ、ありのままの自分でい...
ナイキジャパングループ合同会社(本社:東京都港区、ゼネラル・マネージャー:小林哲二、以下ナイキ)が、2017年から東京都内の児童館...
この度、ナイキジャパンは、公益社団法人日本ダンススポーツ連盟(Japan DanceSport Federation; 略称JDS...
ナイキは創立50周年に合わせ、最新のグローバルブランドアンセム「Seen It All(すべてを見てきた)」を発表し、これまでの鮮...
サイモン・ポート・ジャックムスは、スポーツとスタイルはつながっていると考えています。彼自身の名前を冠したブランドであるJACQUE...
ナイキは、国内で2号店目となるNike Liveコンセプトストア「NIKE BY YOKOHAMA」を4月28日にオープンします。...
ナイキは地球とスポーツの未来を守る取り組みを続けています。2025年達成を目標にしたサステナビリティに関する大きなゴールに向かうべ...
堀米雄斗選手、RIEHATAさん、新しい学校のリーダーズ、ゆりやんレトリィバァさんをコーチに起用 ナイキは、変化の多...
ナイキ エア フォース 1 ビリー ¥20,900(税込) ビリー・アイリッシュの自己表現へのユニークなアプローチ...
ナイキ ペガサス ターボ ネクスト ネイチャー ¥17,600(税込) ナイキ ペガサス ターボ ネクスト ネイチ...
ナイキは、さまざまな分野で活躍する女性たちの勇気と決断を称え応援する記念日である3月8日の国際女性デーを祝して、同日からブランドキ...
ナイキとアクロニウム®の創設者であるエロルソン・ヒューによるコラボレーションがアスリートとスポーツの未来のために再び登場します。実...
ナイキ ズームエックス ストリークフライ ¥19,250(税込) ナイキは、5km、10kmなどの短いロードレー...
子どもたちの優れた特徴の一つは思いつきからの動きの速さです。走りたい、飛びたい、ダンスをしたいと思った時にすぐに動きたくなるのです...
ナイキ・コミュニティ・インパクト・ファンド(NCIF)はナイキの従業員がリードし、地域の活性化を後押しする助成金事業で、米国、ヨー...
Urawa 2021/22 スタジアム ホーム メンズ ナイキ Dri-FIT サッカーユニフォーム 価格: 14,300円(税...
Hiroshima 2021/22 スタジアム ホーム メンズ ナイキ Dri-FIT サッカーユニフォーム 価格: 14,30...
Kashima 2021/22 スタジアム ホーム メンズ ナイキ Dri-FIT サッカーユニフォーム 価格: 14,300円...
ナイキとマシュー・M・ウィリアムズは、データに導かれたパターン、ニット、ナイキ Dri-FIT テクノロジーを含む先端の機能性とデ...
ナイキでもっとも成長を続けるプラットフォームで、ナイキメンバーの一人一人に最高のナイキを届けるNIKE アプリが、日本展開3周年を...