ナイキ、浦和レッドダイヤモンズの2018年新ユニフォームを発表
クラブの象徴でもあるダイヤモンドがスピード感と躍動感を引き立てるデザイン
2度目のアジア制覇を表すChampion Starが輝く新しいユニフォーム
2018. 01. 11

ナイキは、2018年シーズンに向け、浦和レッドダイヤモンズの新ユニフォームを発表します。2017年、アジア・チャンピオンズリーグを優勝したことで、2007年に続き2度のアジア制覇したことを表す大きな2つのChampion Starと、2006年のJ リーグ優勝を表す星がユニフォームフロント部分に新たにデザインされ、王者としての存在感を遺憾なく発揮します。ジャージの裏側には、12個のハートが刺繍され、12人目の選手であるサポーターへの感謝と繋がりを表現しています。また、裾部分にはクラブの誇りである “We are REDS!” がトーナル色でデザインされています。

キットは、2018年Nike Global Footballにおけるデザインコンセプトである“Precision Tuned Performance”に基づき、アスリートのパフォーマンス向上を目的に通気性や快適な着心地を追求。2017年よりもスピード感にこだわったデザインとなっています。

グラフィックは、新たに前面背面ともにソリッドを用いたクリーンなデザインとなっています。初の試みとして、背面から両袖にかけて赤のトーナルカラーを用いて、クラブの象徴であるダイヤモンドの動きとカッティングの美しさを表現。繊細にデザインされたダイヤモンドの動きは、選手が着用することで、更なるスピード感と躍動感を感じさせます。

マッチジャージの首周りは、フロント部分をクリーンにカッティングする事で、着用時の不快感を軽減し、すっきりとした印象を与えると同時にスピード感を与える設計とデザインになっています。また、オーセンティックユニフォームには、ペットボトルをリサイクルしたファブリックから構成される、プライムライトファブリック素材を採用。優れた吸汗速乾性と肌触りによりアスリートのパフォーマンスを制限することなく、最大限サポートします。

ジャージからショーツにかけて、カラーリビールテープを採用。大き目のメッシュが現れた時に多くの空気を取り入れて体温の上昇や発汗、ユニフォームの突っ張りを抑え、アスリートにかかるストレスを軽減します。

アウェイキットには、ホワイト×ブラック×ホワイトのクラブ伝統のカラーコンビネーションを採用。襟や脇にアクセントとして黒を用いることにより、色合いの拡張を抑え、デザインを引き締めています。

浦和レッドダイヤモンズの新ユニフォームは、ホーム&アウェイ ジャージとその他プロダクトを2月中旬よりNike.com、一部店舗で販売予定です。

※プロダクトの画像データは下記URLよりダウンロードいただけます。
http://nike.jp/nikebiz-archive/news/2018/reds.zip

ホーム

アウェイ

選手のパフォーマンス向上を目的にした機能性とデザイン

カラーリビールテープ
ジャージからショートにかけて、サイドラインに一貫性をもたせたカラーリビールテープを使用。メッシュの開閉作用により、優れた通気性と伸縮性により、アスリートにかかるストレスを軽減する。

バックメッシュパネル
背面全体にメッシュパネルを使用する事で、通気性、吸汗速乾性、軽量性を向上させる。

ラグランスリーブ
アスリートのパフォーマンスの妨げを軽減する為にラグランスリーブを採用。

リサイクルペットボトルを使用したプライムライトファブリックを採用

2018年も近年の手法と同じくオーセンティックユニフォームには全てペットボトルをリサイクルしたファブリックから構成されるアースコンシャスな素材を採用。プライムライトファブリックは、優れた吸汗速乾性だけでなく、優れた肌触りと着心地を実現させた新素材。また、2018年は同素材をショートにも採用し、これまでのウーブンからニットにすることで、肌当たりは勿論、伸縮性の高さがアスリートのパフォーマンスを最大限にサポート。

エンブレム&チャンピオンスター

2018年モデルには、2007年に続き2度のアジア制覇したことを表す、大きな2つのChampion Starと、2006年のJ リーグ優勝を表す星がユニフォームフロント部分に新たにデザインされ、王者としての存在感を遺憾なく発揮します。

① 初の試みとして、背面から両袖にかけて赤のトーナルカラーを用いて、クラブの象徴であるダイヤモンドの動きとカッティングの美しさを表現。
② 2017年、アジア・チャンピオンズリーグを優勝したことで、2007年に続き2度のアジア制覇したことを表す、大きな2つのChampion Starと、2006年のJ リーグ優勝を表す星がユニフォームフロント部分に新たにデザイン。
③ ジャージからショートにかけて、サイドラインに一貫性をもたせたカラーリビールテープを使用。メッシュの開閉作用による優れた通気性と伸縮性により、アスリートにかかるストレスを軽減する。
④ 裾部分にはクラブの誇りである“We are REDS!”がトーナル色でデザインされています。

ユニフォームキット
  • ナイキ レッズ ホーム S/S マッチ ジャージ
    PRICE: ¥20,520(税込) / SIZE: S・M・L・XL・XXL・XXXL
  • ナイキ レッズ ホーム S/S スタジアム ジャージ
    PRICE: ¥14,040(税込) / SIZE: S・M・L・XL・XXL・XXXL
  • ナイキ レッズ アウェイ S/S スタジアム ジャージ
    PRICE: ¥14,040(税込) / SIZE: S・M・L・XL・XXL・XXXL
  • ナイキ レッズ S/S GK スタジアム ジャージ
    PRICE: ¥14,040(税込) / SIZE: S・M・L・XL・XXL・XXXL
  • ナイキ YTH レッズ ホーム S/S スタジアム ジャージ
    PRICE: ¥9,720(税込) / SIZE: 130・140・150・160
スポーツウエア

ナイキはオンピッチだけでなく、オフピッチでのライフスタイルの提案を行っていきます。

  • ナイキ レッズ NSW AUT FRAN ジャケット
    PRICE: ¥10,260(税込) / SIZE: S・M・L・XL・XXL
  • ナイキ レッズ プレシーズン S/S T シャツ
    PRICE: ¥3,240(税込) / SIZE: S・M・L・XL・XXL
SEE MORE NIKE NEWS (プレスリリース)

NIKE x AMBUSH® エア アジャスト フォース8月19日より発売開始

NIKE x AMBUSH® エア アジャスト フォース ¥24,200(税込) AMBUSH®創立者の一人でクリ...

スポーツの未来に貢献するためのイノベーションナイキ ペガサス ターボ ネクスト ネイチャー8月3日よりメンバー限定で先行発売

ナイキ ペガサス ターボ ネクスト ネイチャー ¥17,600(税込) ナイキは、地球の未来を考えたパフォーマンス...

ジョーダン ブランドが日本バスケットボール協会のユニフォームサプライヤーに決定。

ジョーダン ブランドが、日本バスケットボール協会の男子、女子、3x3、ユースを含む日本代表チームの公式ユニフォームサプライヤーとな...

ナイキが(M) コレクションを8/9から展開母性とスポーツのつながりを深める

ナイキ ドライフィット (M) プルオーバー ¥10,230(税込) ナイキ ドライフィット ワン (M) レギンス...

ルカ・ドンチッチから着想を得てジョーダン ブランドの新しいイノベーションを形にしたルカ 1

ルカ 1は、ルカ・ドンチッチの全方位的なプレーのためにデザインされました。ガードを務めるルカ・ドンチッチの初めてのシグネチャーシュ...

ナイキとジャックムスの「ランウェイとスポーツ」をつなげる新しいスタイル8月5日より発売開始

サイモン・ポート・ジャックムスは、スポーツとスタイルはつながっていると考えています。彼自身の名前を冠したブランドであるJACQUE...

新しいナイキ エア ズーム マーキュリアル、フットボーラーのために特別にデザインされたズームエアを搭載

ナイキ エア ズーム マーキュリアル スーパーフライ ¥31,900(税込) 世界的大会が行われる重要な年にデ...

最新のイノベーションを搭載した長距離/短距離向けのスパイク「ナイキ エア ズーム ヴィクトリー モア アップテンポ フライニット」と「ナイキ エア ズーム マックスフライ モア アップテンポ」を6月17日より発売

ナイキは、スパイク分野においても何十年にわたるイノベーションの歴史を誇りますが、今回新たに長距離と短距離のスパイク2モデルを発売し...

新しくなった「ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト% 2」

「ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト% 2」 ¥31,900(税込) ナイキ エア ズーム アルフ...

ナイキクラフトの「特別な人々のための日常靴」

ナイキクラフト ジェネラル・パーパス・シュー(GPS)は、あらゆる場面に対応できるように作られた、控えめで良質なデザインの万能シュ...

コミュニティのしなやかさを称えるナイキ Be True サマー 2022 コレクション

ナイキ Be True サマー 2022 コレクションは、フィールドの内外で次世代のためにスポーツの枠を広げ、ありのままの自分でい...

ナイキが多様なパートナーと開発した運動遊びプログラム「JUMP-JAM」が学校へ拡大先生や支援員向け無料サービス「JUMP-JAM at School」が2022年6月より首都圏エリアで募集を開始

ナイキジャパングループ合同会社(本社:東京都港区、ゼネラル・マネージャー:小林哲二、以下ナイキ)が、2017年から東京都内の児童館...

ナイキと公益社団法人日本ダンススポーツ連盟がパートナーシップを締結ブレイキン日本代表チームをサポートし日本のダンスを盛り上げる

この度、ナイキジャパンは、公益社団法人日本ダンススポーツ連盟(Japan DanceSport Federation; 略称JDS...

“Seen It All” ナイキ50周年を記念し、これからの50年を大胆に展望する

ナイキは創立50周年に合わせ、最新のグローバルブランドアンセム「Seen It All(すべてを見てきた)」を発表し、これまでの鮮...

ナイキとジャックムスの「ランウェイとスポーツ」をつなげる新しいスタイル

サイモン・ポート・ジャックムスは、スポーツとスタイルはつながっていると考えています。彼自身の名前を冠したブランドであるJACQUE...

コンセプトストアNIKE Liveの国内で2号店となるNIKE BY YOKOHAMAが、2022年4月28日オープン

ナイキは、国内で2号店目となるNike Liveコンセプトストア「NIKE BY YOKOHAMA」を4月28日にオープンします。...

ナイキ ISPAが作り出す分解できるフットウェアとデザインの未来

ナイキ ISPA Link ¥27,500(税込) ナイキ ISPAから新たに、着用し、その機能を活用した後に、分...

循環性がナイキのサステナブルなイノベーションを進める

ナイキは、そのサービスの対象であるアスリート*と同様、常に進歩を求めています。この気候危機の時代において、進歩とは環境負荷を抑え、...

スタイル、機能性とサステナブル素材を融合させたナイキのシーズナル コレクション

ナイキは地球とスポーツの未来を守る取り組みを続けています。2025年達成を目標にしたサステナビリティに関する大きなゴールに向かうべ...

スポーツを通して日本の若い世代のウェルビーイングを目指すナイキの新たなプログラム「NIKE塾」

堀米雄斗選手、RIEHATAさん、新しい学校のリーダーズ、ゆりやんレトリィバァさんをコーチに起用 ナイキは、変化の多...

39年の歴史が裏付ける信頼ナイキ エア ズーム ペガサス 39

ナイキ エア ズーム ペガサス 39 ¥14,300(税込) ナイキ エア ズーム ペガサス 39 フライイーズ &...

リサイクル原料を活用し新しく生まれ変わったビリー・アイリッシュのナイキ エア フォース 1

ナイキ エア フォース 1 ビリー ¥20,900(税込) ビリー・アイリッシュの自己表現へのユニークなアプローチ...

ナイキが取り組む、従業員、コミュニティ、地球のための目標

ジョン・ドナホー(President & CEO, NIKE, Inc.)が語るナイキの50年にわたるパーパス共有の力 20...

アスリートと地球のためのマーキュリアル ヴェイパー ネクスト ネイチャー

ナイキ マーキュリアル ヴェイパー ネクスト ネイチャー ¥36,300(税込) ナイキ マーキュリアル ヴェイパ...

スポーツの未来に貢献するためのイノベーションナイキ ペガサス ターボ ネクスト ネイチャー

ナイキ ペガサス ターボ ネクスト ネイチャー ¥17,600(税込) ナイキ ペガサス ターボ ネクスト ネイチ...

NIKE x OFF-WHITE ブレーザー ロー登場

NIKE x OFF-WHITE ブレーザー ロー ¥17,050(税込) ナイキとヴァージル・アブローは、共に次...

Nike x sacai ブレーザー ローが登場

Nike x sacai ブレーザー ロー ¥14,300(税込) sacaiの阿部千登勢氏の手により、ブレーザー...

最新のNike x sacai ヴェイパーワッフルが登場

Nike x sacai ヴェイパーワッフル ¥22,000(税込) Nike x sacai ヴェイパーワッフル...

NOCTAからシグネチャーシューズナイキ ホット ステップが登場

NOCTA ホット ステップ ¥20,900(税込) NOCTAから初めてのシグネチャーシューズであるNOCTA ...

NIKE x ACRONYM®Spring 2022 コレクション

ナイキとアクロニウム®の創設者であるエロルソン・ヒューによるコラボレーションがアスリートとスポーツの未来のために再び登場します。実...

5km、10kmなどの短い距離に向けた最新のロードレーシングシューズナイキ ズームエックス ストリークフライ登場

ナイキ ズームエックス ストリークフライ ¥19,250(税込) ナイキは、5km、10kmなどの短いロードレー...

位置について、よーい、プレー!ナイキがキッズ フットウェアとアパレルにフライイーズ・ソリューションを提供

子どもたちの優れた特徴の一つは思いつきからの動きの速さです。走りたい、飛びたい、ダンスをしたいと思った時にすぐに動きたくなるのです...

地域社会のニーズに応え、コミュニティや子どもたちを活発にする活動を支援するナイキ・コミュニティ・インパクト・ファンドの支援先を日本国内で初募集

ナイキ・コミュニティ・インパクト・ファンド(NCIF)はナイキの従業員がリードし、地域の活性化を後押しする助成金事業で、米国、ヨー...

大坂なおみ選手のアパレル コレクション第3弾が登場

*大坂なおみ選手が着用しているオレンジのトップスは日本未展開商品のコレクションです。 ナイキは、大坂なおみ選手の第3弾のアパ...

ナイキ、100%リサイクルポリエステルを使ったサンフレッチェ広島の2022年新ユニフォームを発表クラブ創設30周年を祝った特別ロゴも

Hiroshima 2021/22 スタジアム ホーム メンズ ナイキ Dri-FIT サッカーユニフォーム 価格: 14,30...

ヨガにフォーカスしたNike x MMW Series005 コレクションが登場

ナイキとマシュー・M・ウィリアムズは、データに導かれたパターン、ニット、ナイキ Dri-FIT テクノロジーを含む先端の機能性とデ...

NIKEアプリが3周年を記念してナイキメンバー向けに特別なイベントを企画NIKEアプリはこれからも一人一人に合ったサービスで、メンバーに最高のナイキを提供

ナイキでもっとも成長を続けるプラットフォームで、ナイキメンバーの一人一人に最高のナイキを届けるNIKE アプリが、日本展開3周年を...