ナイキ、浦和レッズの2019年新ユニフォームを発表
クラブ史上初のストライプ柄を採用
“UNIFIED DIAMONDS(ダイヤモンドの融合)” による
クラブ・選手・ファン・サポータ-の一体感や結束を表現
2019. 01. 16

ナイキは、2019年シーズンに向け、浦和レッズの新ユニフォームを発表します。ホームキットは、伝統のカラーコンビネーションである赤、白、黒を継承し、クラブ史上初のオーセンティックなストライプ柄をホームユニフォームに採用。

キットは、2019年Nike Global Footballにおけるデザインコンセプトである“MAKE ME FIRST, MAKE ME LETHAL”に基づき、アスリートのパフォーマンス向上を目的に通気性や快適な着心地を追求。2018年よりも決定力や破壊力が伝わるデザインとなっています。

ユニフォームグラフィックの特徴は“UNIFIED DIAMONDS(ダイヤモンドの融合)”で、ダイヤモンドを鎖状にすることでダイヤモンド柄のストライプに見立て、クラブ・選手・ファン・サポーターの絆や結束、一体感をフロントバックの両面に用いて斬新に表現しています。

素材は近年と同じく、非常に優れた速乾性と肌触りが特徴的なプライムライトファブリックを使用しています。昨年同様にショーツにも、ジャージと同じ、プライムライトファブリックを採用し、伸縮性の高さがアスリートのパフォーマンスを制限することなく、最大限サポートします。

また、襟元には、ヴェイパーカラーを採用しており、リブ仕立ての首回りはフィットしやすくストレスを感じにくい設計になっています。また、ダイナミックカットラインのデザインは、スピード感を表現しています。
アウェイキットは、クラブ史上初となるブラック×ボルト(蛍光イエロー)のカラーコンビネーションを採用。漆黒に映えるボルトの輝きは敵地で圧倒的な存在感を与え、力強いエネルギーとパワーを演出しています。

浦和レッズのホーム&アウェイ ジャージとその他プロダクトは、2019年2月頃よりNike.com、一部店舗で販売予定です。
※プロダクトの画像データは下記URLよりダウンロードいただけます。
http://nike.jp/nikebiz/news/2019/reds.zip

ホーム

アウェイ

選手のパフォーマンス向上を目的にした機能性とデザイン

ヴェイパーカラー
襟元には、首回りのフィット感を高めストレスを軽減できる、ヴェイパーカラーを採用。背面にはネックテープを使用し、通気性を向上。

バックメッシュパネル
背面全体にメッシュパネルを使用する事で、通気性、吸汗速乾性、軽量性を向上。

ラグランスリーブ
アスリートのパフォーマンスの妨げを軽減する為にラグランスリーブを採用。

リサイクルペットボトルを使用したプライムライトファブリックを採用

2019年も近年同様にペットボトルをリサイクルしたファブリックから構成されるアースコンシャスな素材を採用。プライムライトファブリックの優れた吸汗速乾性、肌触りと着心地を実現させた新素材。また、2019年も同素材をショートにも採用し、これまでのウーブンからニットにすることで、肌当たりは勿論、伸縮性の高さがアスリートのパフォーマンスを最大限にサポート。

エンブレム&チャンピオンスター

2019年モデルも、クラブの象徴であり、選手の誇りでもあるクラブエンブレムを重んじ、ワッペンを刺繍しています。また、2007年、2017年のクラブのアジアNO.1の称号を得たことを表す、大きなチャンピオンスターが2つと、2006年のリーグ優勝を表すスターが1つエンブレムの上に刻まれています。

① 襟元には、首回りのフィット感を高めストレスを軽減できる、ヴェイパーカラーを採用。背面にはネックテープを使用し、通気性を向上。
② 背面全体にメッシュパネルを使用する事で、通気性、吸汗速乾性、軽量性を向上。
③ クラブの象徴であり、選手の誇りでもあるチームエンブレムを重んじ、刺繍のワッペンタイプを用いてエレガントさを表現している。
④ 前面裾部分にはクラブの誇り“We are REDS!”がトーナル色で表記。また、スポーツを通じた幸せや平和の実現を目指し、提携する国連の友アジア- パシフィックとともに国連プログラム「SPORTS FOR PEACE!プロジェクト」の推進を謳っている。

ユニフォームキット
  • ナイキ URA M TLBX JSY SS HM PR
    PRICE: ¥20,520(税込) / SIZE: S・M・L・XL・2XL・3XL
  • ナイキ URA BRT ホーム S/S スタジアム ジャージ゙
    PRICE: ¥14,040(税込) / SIZE: S・M・L・XL・2XL・3XL
  • ナイキ URA BRT S/S 2nd スタジアム ジャージ
    PRICE: ¥14,040(税込) / SIZE: S・M・L・XL・2XL・3XL
  • ナイキ YTH URA BRT S/S HM スタジアム ジャージ
    PRICE: ¥9,720(税込) / SIZE: 130・140・150・160
  • ナイキ URA BRT GK S/S スタジアム ジャージ
    PRICE: ¥14,040(税込) / SIZE: S・M・L・XL・2XL・3XL
スポーツウェア

ナイキはオンピッチだけでなく、オフピッチでのライフスタイルの提案を行っていきます。

  • ナイキ URA アンセム FB ジャケット
    PRICE: ¥12,960(税込) / SIZE: S・M・L・XL・2XL・3XL
  • ナイキ URA GSP FRAN PQ AUT S/S ポロ
    PRICE: ¥8,100(税込) / SIZE: S・M・L・XL・2XL・3XL
SEE MORE NIKE NEWS (プレスリリース)

ナイキとレゴグループがアクティブで創造的な遊びに基づく魅力的な体験とプロダクトを発表

ナイキ エア マックス Dn x レゴ® コレクション ¥19,800(税込) ナイキとレゴグループは、複数年にわ...

新基準の快適性、サポート性、機能性を持つナイキ ストラクチャー 26が登場

ナイキ ストラクチャー 26 ¥16,500(税込) ナイキは、快適性とサポート性、機能性の新基準を大胆に掲げた新...

ジョーダン ブランドが1on1バスケットボール世界チャンピオンを決める「The One」バスケットボール トーナメントの実施を発表

ジョーダン ブランドは、世界的バスケットボール トーナメント「The One」の実施を発表しました。次世代のエリート1on1プレイ...

対談: マラソンの王者エリウド・キプチョゲとトラック界の女王フェイス・キピエゴン

世界最高峰のランナーである二人が、中庭に姿を見せます。 ケニア西部にあるグローバル・スポーツ・コミュニケーション・キャンプの緑豊...

ナイキと読売ジャイアンツによるエア マックス 90 TOKYO GIANTSが登場

ナイキは、ナイキと読売ジャイアンツのパートナーシップにより誕生した、特別仕様のナイキ エア マックス 90 TOKYO GIANT...

フェイス・キピエゴン:歴史を創るために

3月中旬の木曜日早朝、日の出数分前の肌寒い時間に、ケニア西部にあるグローバル・スポーツ・コミュニケーション・キャンプ(GSC)のゲ...

ナイキがBreaking4を発表 フェイス・キピエゴンの1マイル4分切りへの挑戦

不可能を可能にするにはどうすればいいでしょうか? それは、まず自分の大きな夢(ムーンショット)を言葉にするところから始まります。...

ナイキが読売巨人軍と協同し、スポーツを通じて子どもたちをサポートする助成プログラム「KARADAKARA(カラダカラ)」を開始

2025年よりナイキは読売巨人軍と協同して、スポーツを通じて子どもたち、特に女の子をサポートする助成プログラム「KARADAKAR...

ジョーダン ブランドからルカ・ドンチッチの卓越したプレーを支えるルカ 4が登場

ルカ 4 ¥17,160(税込) 母国スロベニアの屋外コートでも、新しいホームとなるロサンゼルスのスタジアムの照明...

「NIKE UMEDA」緑あふれるグラングリーン大阪に2025年3月21日オープン

ナイキは、時代とともに変化を続け、進化を遂げてきた街、梅田に「NIKE UMEDA」を3月21日にオープンします。 「NIK...

ナイキ エア マックス Dn8 新たなカラーウェイとキャンペーンを発表

ナイキは、エア マックス Dn8の発売に合わせ、エア マックス Dn8 キャンペーンを開始しました。このキャンペーンでは、世界的に...

マキシマム クッショニングを搭載したナイキ ボメロ 18が2月27日に発売 ナイキ アスリートがコメント

ナイキ ボメロ 18 ¥16,500(税込) ナイキは全てのランナーに向け、マキシマム クッショニングとロードレー...

ナイキとSKIMSが女性のための新しいブランド NikeSKIMSを発表

Designed to sculpt. Engineered to perform.(形を整えるデザイン。機能を発揮する技術。) ...

エア マックス Dn8 ナイキ ダイナミック エアの新章

エア マックス Dn8 ¥25,300(税込) ナイキは、アスリート、スニーカーファン、そしてカルチャーに挑むすべ...

ナイキ ペガサス プレミアム発売 初めて立体的な足の形状に合わせてデザインされたビジブルエア ズーム ユニットを搭載

ナイキ ペガサス プレミアム ¥29,700(税込) ナイキは、初めて立体的な足の形状に合わせてデザインされたビジ...

快適さとアスレチックスタイルの新しいスタンダードを提供 ナイキ 24.7 アパレルコレクション

ナイキ 24.7 アパレルコレクション スポーツから日常へ、マインドセットから動きへ。日々のルーティンワークから日々の快適さ...

エア スーパーフライがナイキから再登場 ランニングから着想を得た薄型の女性向けスポーツウェア シューズ

エア スーパーフライ ¥14,850(税込) ナイキは、エア スーパーフライの発売で、ランニングに着想を得たデザイ...

強度とスピードを追求したジョーダン ブランドの新作ザイオン 4

ザイオン 4 “Damascus Steel” ¥17,930(税込) スペースを確保し、自信を持って動く。飛び立...

アスリート*のスポーツとスタイルのニーズに応える「NIKE SHIBUYA」が2024年12月14日にオープン

ナイキは、「NIKE SHIBUYA」を12月14日にオープンします。「NIKE SHIBUYA」は単なるストアではなく、コンシュ...

美しさとスタイルを両立させたナイキとイサマヤ・フレンチのコラボレーションによる最新のエア マックス Dn

イサマヤ フレンチ x ナイキ エア マックス Dn ¥21,230(税込) ナイキと有名メイクアップアーティスト...

マキシマム クッショニングを搭載した「ナイキ ボメロ 18」がナイキの新しいロード ランニング ラインナップに登場

ナイキ ボメロ 18 ナイキは全てのランナーに向け、マキシマム クッショニングとロード ランニングの快適さに新しい基準をもた...

新しいウィメンズスニーカーにスタイルとイノベーションを融合させたナイキ エア マックス ミューズ

ナイキ エア マックス ミューズ ¥20,130(税込) ナイキは、スタイルとイノベーションを融合させた新しい女性...

2024-2025年の駅伝シーズンに向け、ランナーをサポートするEKIDEN PACK コレクションを発表

ナイキは、2024-2025年の駅伝シーズンに向け、「EKIDEN PACK」コレクションを2024年11月22日より発売します。...

女性アスリートの活躍にインスパイアされたHeirシリーズがジョーダン ブランド バスケットボールの歴史に新時代を刻む

ジョーダン ブランドは、女子バスケットボールから得た洞察を生かしつつ、コートで活躍する全ての人のために作られた、ジョーダン Hei...

ナイキとウータン・クランが再びタッグを組み、伝説的なスニーカーをリリース

ナイキ x ウータン クラン ダンク ¥20,900(税込) オリジナルの限定販売から25年の時を経て、伝説的なス...

レトロ ランニング スタイルを進化させるナイキ ボメロ 新しいカラーと耐候性モデルが登場

ロードランナーのための高度な機能性モデルから、トレンドセッターのコーディネートの定番となるモデルまでカバーするナイキのボメロシリー...

ナイキがNBA、WNBA、NBA Gリーグとのパートナーシップを2037年まで延長

ナイキインク、全米バスケットボール協会(NBA)、全米女子バスケットボール協会(WNBA)は、グローバルアウトフィット、マーチャン...

ナイキがユースコーチ向けの新しい指導者ガイドとトレーニングを通じて日本における女の子のスポーツへのアクセスを促進

ナイキとローレウス・スポーツ・フォー・グッド財団は、日本のコーチのために特別に作られた、研究に裏打ちされた新しい指導者ガイドを発表...

トレーニングからレーシングまで より軽く、より速いズーム フライ 6が登場

ナイキ ズーム フライ 6 ¥18,700(税込) ナイキ ズーム フライ 6は、ナイキ最高のクッショニング技術と...

ナイキ テック ウーブン スーツ 人気の定番スポーツウェアをプレミアムにアップデート

ウーブン フルジップ ジャケット ¥17,600(税込) ウーブン パンツ ¥14,190(税込) ウーブ...

ラグジュアリー ストリートウェアの新しいビジョンを提示するジョーダン ウィングス コレクション

ジョーダン ブランド史上最高峰のカプセルコレクションとなる、ジョーダン ウイングス コレクションが数量限定で発売されます。各プロダ...

軽さと柔軟なパフォーマンスを実現するテイタム 3

金メダルが1つ。チャンピオンシップリングが1つ。さらに多くのものを渇望するアスリートが一人。 この夏、スポーツ最大の舞台で勝...

Nike x NIGOのパートナーシップが始動 限定版のエア フォース Ⅲとアパレルコレクションを発表

Nigoは、現代のアーキビストであり、卓越したコラージュアーティストです。現代のストリートウェアとポップカルチャーを定義する媒体や...

ジョーダン ブランドアスリートが中国を訪問しバスケットボールの発展と地元の若者を鼓舞

マイケル・ジョーダンが登場する前、人々にとってバスケットボールは単なるプレーでしかありませんでしたが、彼の登場により世界中の人にと...

大坂なおみとユン・アンがコートにスタイルと自己表現をもたらす

大坂なおみ選手のテニスへの復帰はコート上に限られない大きな影響力を放ちます。彼女のカムバックは後に続く人たちのための道を大胆に拓き...

ナイキとレゴグループが、グローバルパートナーシップを発表

ナイキインクとレゴグループは、スポーツと創造的な遊びを推進することを目的に複数年にわたるパートナーシップを発表し、世界中の子どもた...

シファン・ハッサンがマラソンで金メダルを獲得

ナイキのシファン・ハッサン選⼿がレース終盤に3⼈の集団から抜け出して、2時間22分55秒を記録し⼥⼦マラソンで⾦メダルを獲得しまし...

ナイキ ペガサス プラス より軽くより反発性に優れたペガサス

ナイキ ペガサス プラス ¥19,800(税込) 多くのランナーの支持を受けるナイキ ランニングのペガサスシリーズ...

アスリートのためのNike Athlete House

この夏、パリではアスリートたちが自らの夢の実現に向けて準備を整えています。そして、ナイキは彼らの活躍をサポートする用意ができていま...