ナイキは、2021年シーズンに向け、鹿島アントラーズの新ユニフォームを発表します。クラブ創設30周年記念モデルとして、伝統カラーであるディープレッドをシャツ、ショーツ、ソックスに採用し、品格とアグレッシブさを兼ね備え、10年ぶりにオールレッド仕様となります。
「すべては勝利のために」をミッションに掲げる鹿島アントラーズは、勝利へのあくなき執念をピッチで体現し続ける常勝軍団です。本拠地の周辺にある武道の神様は、クラブの姿勢と精神に大きな影響を与えています。また、チームを象徴する「鹿」が角をぶつけ合って激しく争う姿には凄まじい迫力があります。このような「武の精神」や「決闘の空気感」からインスピレーションを得て、クラブ名の由来である鹿の角や刀が交わる瞬間を”X”で表現したフロントグラフィックを斬新にデザインしています。”X”が浮かび上がるように配置されたドットにより躍動感が演出されています。
またネックと袖のリブ、両脇からショーツにかけてのサイドテープとソックスのダークネイビーは、鹿島灘からインスピレーションを得て、オールレッドの装いにアクセントとなるデザインとなっています。
このユニフォームは、2021年Nike Global Footballにおけるデザインコンセプトである“NEXT GENERATION FOOTBALL (次世代のフットボール)”に基づき、アスリートのパフォーマンス向上を目的に通気性や快適な着心地を追求。また、SOULとINNOVATIONという2つのポイントにフォーカスします。SOULは文化的視点を交えながらクラブとホームタウンにまつわるストーリーをデザインに反映し、INNOVATIONでは2021年シーズンより、モーションキャプチャーを用いてデータを収集し、動いている身体にフィットするようにデザインされた「4D FIT」という技術をベースに、現代フットボールに必要な要素”スピード”を物理的にも視覚的にもこれまで以上にアップデートしています。
また、以前から取り組んでいる地球環境保護の観点から、今シーズンも50%以上リサイクルポリエステルを使用したサステナブル素材のユニフォームです。
アウェイキットは、カップ戦等の重要な試合での勝率が高いことから、「ビクトリーホワイト」とも呼ばれる「白」をベースとしたオールホワイトのカラーコンビネーションを採用しました。2016年に2つのタイトルを獲得し、世界王者をかけて国際大会の決勝で着用したユニフォームからインスピレーションを得て、ディープレッドとダークネイビーをネックラインと袖のリブ、両脇からショーツにかけて繋がるサイドラインに左右非対称に配色しています。
鹿島アントラーズのホームは2021年2月末順次販売、アウェイは2021年4月以降にNIKE.COM、一部専門店で随時販売予定です。
※プロダクトの画像データは下記URLよりダウンロードいただけます。
https://nike.jp/nikebiz/news/2021/antlers.zip
(左)ホーム
(右)アウェイ
襟元の形状
ネックラインはリブ仕立てで首回りにフィットしやすく、ストレスを感じにくい設計のV-neckを採用。また、背面にはリブの重なりがあるVタイプを仕様し、品格を感じる仕上がりとなっています。
サイドテープ
ナイキ フットボールが提供するユニフォームの世界共通のデザインとして、稲妻の様なサイドテープがシャツからショーツにかけて繋がるデザインを取り入れています。
ペットボトルをリサイクルしたファブリックから構成されるサステナブル素材を採用。Newton 2.0は、軽量性、通気性、吸汗性、速乾性が優れ、上質な肌触りと着心地を実現させたサステナブル素材です。同素材をショーツにも採用し、アスリートのパフォーマンスを最大限にサポートしています。
2021年モデルのオーセンティックユニホームは、クラブの象徴であり選手の誇りでもあるチームエンブレムを重んじた刺繍のワッペンタイプと、20冠を表すチャンピオンスターがエレガントに大きくエンブレム上に2つ刻まれています。
① 2021年も、ユニフォームスポンサー「mercari」のロゴを鎖骨部分に表記。
② クラブの象徴であり選手の誇りでもあるチームエンブレムを重んじた刺繍のワッペンタイプと、これまでの20冠を表すチャンピオンスターがしっかりと大きくエンブレム上に2つ刻まれています。
③ “ジーコ スピリット 「TRABALHO(献身)」「LEALDADE(誠実)」「RESPEITO(尊重)」”が首裏の部分に刻まれています。
④ 背面全体にメッシュパネルを使用する事で、通気性、吸汗性、速乾性、軽量性を向上。
ナイキ KAS FNDTN S/S ホーム ジャージ
PRICE: ¥20,900(税込) / SIZE: S・M・L・XL・2XL・3XL
ナイキ KAS BRT S/S ホーム スタジアム ジャージ
PRICE: ¥14,300(税込) / SIZE: S・M・L・XL・2XL・3XL
ナイキ YTH KAS BRT S/S ホーム スタジアム ジャージ
PRICE: ¥9,900(税込) / SIZE: 130・140・150・160
ナイキ KAS BRT S/S アウェイ スタジアム ジャージ
PRICE: ¥14,300(税込) / SIZE: S・M・L・XL・2XL・3XL
ナイキ エア ズーム マーキュリアル スーパーフライ ¥31,900(税込) 世界的大会が行われる重要な年にデ...
ナイキは、スパイク分野においても何十年にわたるイノベーションの歴史を誇りますが、今回新たに長距離と短距離のスパイク2モデルを発売し...
ナイキ Be True サマー 2022 コレクションは、フィールドの内外で次世代のためにスポーツの枠を広げ、ありのままの自分でい...
ナイキジャパングループ合同会社(本社:東京都港区、ゼネラル・マネージャー:小林哲二、以下ナイキ)が、2017年から東京都内の児童館...
この度、ナイキジャパンは、公益社団法人日本ダンススポーツ連盟(Japan DanceSport Federation; 略称JDS...
ナイキは創立50周年に合わせ、最新のグローバルブランドアンセム「Seen It All(すべてを見てきた)」を発表し、これまでの鮮...
サイモン・ポート・ジャックムスは、スポーツとスタイルはつながっていると考えています。彼自身の名前を冠したブランドであるJACQUE...
ナイキは、国内で2号店目となるNike Liveコンセプトストア「NIKE BY YOKOHAMA」を4月28日にオープンします。...
ナイキは地球とスポーツの未来を守る取り組みを続けています。2025年達成を目標にしたサステナビリティに関する大きなゴールに向かうべ...
堀米雄斗選手、RIEHATAさん、新しい学校のリーダーズ、ゆりやんレトリィバァさんをコーチに起用 ナイキは、変化の多...
ナイキ エア フォース 1 ビリー ¥20,900(税込) ビリー・アイリッシュの自己表現へのユニークなアプローチ...
ナイキ ペガサス ターボ ネクスト ネイチャー ¥17,600(税込) ナイキ ペガサス ターボ ネクスト ネイチ...
ナイキは、さまざまな分野で活躍する女性たちの勇気と決断を称え応援する記念日である3月8日の国際女性デーを祝して、同日からブランドキ...
ナイキとアクロニウム®の創設者であるエロルソン・ヒューによるコラボレーションがアスリートとスポーツの未来のために再び登場します。実...
ナイキ ズームエックス ストリークフライ ¥19,250(税込) ナイキは、5km、10kmなどの短いロードレー...
子どもたちの優れた特徴の一つは思いつきからの動きの速さです。走りたい、飛びたい、ダンスをしたいと思った時にすぐに動きたくなるのです...
ナイキ・コミュニティ・インパクト・ファンド(NCIF)はナイキの従業員がリードし、地域の活性化を後押しする助成金事業で、米国、ヨー...
Urawa 2021/22 スタジアム ホーム メンズ ナイキ Dri-FIT サッカーユニフォーム 価格: 14,300円(税...
Hiroshima 2021/22 スタジアム ホーム メンズ ナイキ Dri-FIT サッカーユニフォーム 価格: 14,30...
Kashima 2021/22 スタジアム ホーム メンズ ナイキ Dri-FIT サッカーユニフォーム 価格: 14,300円...
ナイキとマシュー・M・ウィリアムズは、データに導かれたパターン、ニット、ナイキ Dri-FIT テクノロジーを含む先端の機能性とデ...
ナイキでもっとも成長を続けるプラットフォームで、ナイキメンバーの一人一人に最高のナイキを届けるNIKE アプリが、日本展開3周年を...
ホースで縄跳びをしたり、仲良しな友人と一緒に作ったシークレット・ハンドシェイク(秘密の握手)をしながらスクワットをしたり、「うんて...