ナイキ&浦和レッズの2021年新ユニフォームを発表
クラブに関わる全ての人が一丸になって戦うパワーと情熱を、
伝統のカラーとスタジアムやダイヤモンドの構造を取り入れたデザインで表現
2021. 01. 08

ナイキは、2021年シーズンに向け、浦和レッズの新ユニフォームを発表します。ホームユニフォームは、伝統のカラーコンビネーションである赤、白、黒を継承し、幾何学的なグラフィックを用いたデザインとなっています。

一人ひとりの勝利への熱い想いが繋がり浦和レッズのダイヤモンドを形成しています。そして、その熱い想いが頂点に達した時、美しく赤い輝き放つレッドダイヤモンドへと変貌します。『浦和レッズに関わる全ての人々、一人ひとりの勝利への繋がった想い』からインスピレーションを得て、ダイヤモンドの結晶や埼玉スタジアム2002の屋根、さらには強固なチーム力という『構造』に注目した、精度の高い幾何学的なグラフィックを用いたデザインになっています。

また、ネックラインと両袖のリブ、両脇の下からショーツにかけてのサイドテープのブラックは、アクセントカラーとして、力強さも同時に表現したデザインとなっています。

このユニフォームは、2021年Nike Global Footballにおけるデザインコンセプトである“NEXT GENERATION FOOTBALL (次世代のフットボール)”に基づき、アスリートのパフォーマンス向上を目的に通気性や快適な着心地を追求。また、SOULとINNOVATIONという2つのポイントにフォーカスします。SOULは文化的視点を交えながらクラブとホームタウンにまつわるストーリーをデザインに反映し、INNOVATIONでは2021年シーズンより、モーションキャプチャーを用いてデータを収集し、動いている身体にフィットするようにデザインされた「4D FIT」という技術をベースに、現代フットボールに必要な要素”スピード”を物理的にも視覚的にもこれまで以上にアップデートしています。

また、以前から取り組んでいる地球環境保護の観点から、今シーズンも50%以上リサイクルポリエステルを使用したサステナブル素材のユニフォームです。

アウェイキットは、5年ぶりとなる襟付きのポロタイプを採用しました。純粋な上品さと洗練されたフットボールルックなデザインで浦和レッズらしさを表現しています。両肩と両脇からショーツにかけて、クラブカラーのレッドを用いる事でクラブエンブレムのカラーコンビネーションである赤、白、黒をデザインしています。

浦和レッズのホームは2021年2月末順次販売、アウェイは2021年4月以降にNIKE.COM、一部専門店で販売予定です。

※プロダクトの画像データは下記URLよりダウンロードいただけます。
https://nike.jp/nikebiz/news/2021/reds.zip

(左)ホーム

(右)アウェイ

選手のパフォーマンス向上を目的にした機能性とデザイン

襟元の形状
ネックラインはリブ仕様のクルーネックを採用しています。首裏に切り込みを加える事で、プレー中の窮屈感やストレスを軽減しています。

サイドテープ
ナイキ フットボールが提供するユニフォームの世界共通のデザインとして、稲妻の様なサイドテープがシャツからショーツにかけて繋がるデザインを取り入れています。

リサイクルペットボトルを使用した新素材Newton 2.0を採用

ペットボトルをリサイクルしたファブリックから構成されるサステナブル素材を採用。Newton 2.0は、軽量性、通気性、吸汗性、速乾性が優れ、良質な肌触りと着心地を実現させたサステナブル素材です。同素材をショーツにも採用し、アスリートのパフォーマンスを最大限にサポートしています。

エンブレム&チャンピオンスター

2021年モデルのオーセンティックユニホームは、クラブの象徴であり選手の誇りでもあるチームエンブレムを重んじた刺繍のワッペンタイプと、クラブのタイトルを表すChampion Starの刺繍を用いてエレガントに表現しています。

① 2021年シーズンは首裏の部分にクラブの誇り“We are REDS!”が刻まれています。
② オーセンティックユニフォームの裾には、スポーツを通じた幸せや平和の実現を目指し、提携する国連の友アジア-パシフィックとともに国連プログラム「SPORTS FOR PEACE!プロジェクト」の推進を謳っている。
③ ダイヤモンドの結晶と埼玉スタジアム2002の屋根の構造からインスピレーションを得た、革新的で斬新なデザインを採用しています。
④ クラブの象徴であり選手の誇りでもあるチームエンブレムを重んじた刺繍のワッペンタイプと、クラブのタイトルを表すChampion Starの刺繍を用いてエレガントに表現しています。
⑤ 内側には、クラブとサポーターを繋ぐシンボルのハート12がウーブンラベルでしっかりと縫い付けられています。

ユニフォームキット

ナイキ URA FNDTN S/S ホーム ジャージ
PRICE: ¥20,900(税込) / SIZE: S・M・L・XL・2XL・3XL

ナイキ URA BRT ホーム S/S スタジアム ジャージ
PRICE: ¥14,300(税込) / SIZE: XS・S・M・L・XL・2XL・3XL

ナイキ YTH URA BRT S/S ホーム スタジアム ジャージ゙
PRICE: ¥9,900(税込) / SIZE: 130・140・150・160

ナイキ URA S/S アウェイ スタジアム ジャージ
PRICE: ¥14,300(税込) / SIZE: XS・S・M・L・XL・2XL・3XL

SEE MORE NIKE NEWS (プレスリリース)

新しいナイキ エア ズーム マーキュリアル、フットボーラーのために特別にデザインされたズームエアを搭載

ナイキ エア ズーム マーキュリアル スーパーフライ ¥31,900(税込) 世界的大会が行われる重要な年にデ...

最新のイノベーションを搭載した長距離/短距離向けのスパイク「ナイキ エア ズーム ヴィクトリー モア アップテンポ フライニット」と「ナイキ エア ズーム マックスフライ モア アップテンポ」を6月17日より発売

ナイキは、スパイク分野においても何十年にわたるイノベーションの歴史を誇りますが、今回新たに長距離と短距離のスパイク2モデルを発売し...

新しくなった「ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト% 2」

「ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト% 2」 ¥31,900(税込) ナイキ エア ズーム アルフ...

ナイキクラフトの「特別な人々のための日常靴」

ナイキクラフト ジェネラル・パーパス・シュー(GPS)は、あらゆる場面に対応できるように作られた、控えめで良質なデザインの万能シュ...

コミュニティのしなやかさを称えるナイキ Be True サマー 2022 コレクション

ナイキ Be True サマー 2022 コレクションは、フィールドの内外で次世代のためにスポーツの枠を広げ、ありのままの自分でい...

ナイキが多様なパートナーと開発した運動遊びプログラム「JUMP-JAM」が学校へ拡大先生や支援員向け無料サービス「JUMP-JAM at School」が2022年6月より首都圏エリアで募集を開始

ナイキジャパングループ合同会社(本社:東京都港区、ゼネラル・マネージャー:小林哲二、以下ナイキ)が、2017年から東京都内の児童館...

ナイキと公益社団法人日本ダンススポーツ連盟がパートナーシップを締結ブレイキン日本代表チームをサポートし日本のダンスを盛り上げる

この度、ナイキジャパンは、公益社団法人日本ダンススポーツ連盟(Japan DanceSport Federation; 略称JDS...

“Seen It All” ナイキ50周年を記念し、これからの50年を大胆に展望する

ナイキは創立50周年に合わせ、最新のグローバルブランドアンセム「Seen It All(すべてを見てきた)」を発表し、これまでの鮮...

ナイキとジャックムスの「ランウェイとスポーツ」をつなげる新しいスタイル

サイモン・ポート・ジャックムスは、スポーツとスタイルはつながっていると考えています。彼自身の名前を冠したブランドであるJACQUE...

コンセプトストアNIKE Liveの国内で2号店となるNIKE BY YOKOHAMAが、2022年4月28日オープン

ナイキは、国内で2号店目となるNike Liveコンセプトストア「NIKE BY YOKOHAMA」を4月28日にオープンします。...

ナイキ ISPAが作り出す分解できるフットウェアとデザインの未来

ナイキ ISPA Link ¥27,500(税込) ナイキ ISPAから新たに、着用し、その機能を活用した後に、分...

循環性がナイキのサステナブルなイノベーションを進める

ナイキは、そのサービスの対象であるアスリート*と同様、常に進歩を求めています。この気候危機の時代において、進歩とは環境負荷を抑え、...

スタイル、機能性とサステナブル素材を融合させたナイキのシーズナル コレクション

ナイキは地球とスポーツの未来を守る取り組みを続けています。2025年達成を目標にしたサステナビリティに関する大きなゴールに向かうべ...

スポーツを通して日本の若い世代のウェルビーイングを目指すナイキの新たなプログラム「NIKE塾」

堀米雄斗選手、RIEHATAさん、新しい学校のリーダーズ、ゆりやんレトリィバァさんをコーチに起用 ナイキは、変化の多...

39年の歴史が裏付ける信頼ナイキ エア ズーム ペガサス 39

ナイキ エア ズーム ペガサス 39 ¥14,300(税込) ナイキ エア ズーム ペガサス 39 フライイーズ &...

リサイクル原料を活用し新しく生まれ変わったビリー・アイリッシュのナイキ エア フォース 1

ナイキ エア フォース 1 ビリー ¥20,900(税込) ビリー・アイリッシュの自己表現へのユニークなアプローチ...

ナイキが取り組む、従業員、コミュニティ、地球のための目標

ジョン・ドナホー(President & CEO, NIKE, Inc.)が語るナイキの50年にわたるパーパス共有の力 20...

アスリートと地球のためのマーキュリアル ヴェイパー ネクスト ネイチャー

ナイキ マーキュリアル ヴェイパー ネクスト ネイチャー ¥36,300(税込) ナイキ マーキュリアル ヴェイパ...

スポーツの未来に貢献するためのイノベーションナイキ ペガサス ターボ ネクスト ネイチャー

ナイキ ペガサス ターボ ネクスト ネイチャー ¥17,600(税込) ナイキ ペガサス ターボ ネクスト ネイチ...

NIKE x OFF-WHITE ブレーザー ロー登場

NIKE x OFF-WHITE ブレーザー ロー ¥17,050(税込) ナイキとヴァージル・アブローは、共に次...

Nike x sacai ブレーザー ローが登場

Nike x sacai ブレーザー ロー ¥14,300(税込) sacaiの阿部千登勢氏の手により、ブレーザー...

最新のNike x sacai ヴェイパーワッフルが登場

Nike x sacai ヴェイパーワッフル ¥22,000(税込) Nike x sacai ヴェイパーワッフル...

NOCTAからシグネチャーシューズナイキ ホット ステップが登場

NOCTA ホット ステップ ¥20,900(税込) NOCTAから初めてのシグネチャーシューズであるNOCTA ...

NIKE x ACRONYM®Spring 2022 コレクション

ナイキとアクロニウム®の創設者であるエロルソン・ヒューによるコラボレーションがアスリートとスポーツの未来のために再び登場します。実...

5km、10kmなどの短い距離に向けた最新のロードレーシングシューズナイキ ズームエックス ストリークフライ登場

ナイキ ズームエックス ストリークフライ ¥19,250(税込) ナイキは、5km、10kmなどの短いロードレー...

位置について、よーい、プレー!ナイキがキッズ フットウェアとアパレルにフライイーズ・ソリューションを提供

子どもたちの優れた特徴の一つは思いつきからの動きの速さです。走りたい、飛びたい、ダンスをしたいと思った時にすぐに動きたくなるのです...

地域社会のニーズに応え、コミュニティや子どもたちを活発にする活動を支援するナイキ・コミュニティ・インパクト・ファンドの支援先を日本国内で初募集

ナイキ・コミュニティ・インパクト・ファンド(NCIF)はナイキの従業員がリードし、地域の活性化を後押しする助成金事業で、米国、ヨー...

大坂なおみ選手のアパレル コレクション第3弾が登場

*大坂なおみ選手が着用しているオレンジのトップスは日本未展開商品のコレクションです。 ナイキは、大坂なおみ選手の第3弾のアパ...

ナイキ、100%リサイクルポリエステルを使ったサンフレッチェ広島の2022年新ユニフォームを発表クラブ創設30周年を祝った特別ロゴも

Hiroshima 2021/22 スタジアム ホーム メンズ ナイキ Dri-FIT サッカーユニフォーム 価格: 14,30...

ヨガにフォーカスしたNike x MMW Series005 コレクションが登場

ナイキとマシュー・M・ウィリアムズは、データに導かれたパターン、ニット、ナイキ Dri-FIT テクノロジーを含む先端の機能性とデ...

NIKEアプリが3周年を記念してナイキメンバー向けに特別なイベントを企画NIKEアプリはこれからも一人一人に合ったサービスで、メンバーに最高のナイキを提供

ナイキでもっとも成長を続けるプラットフォームで、ナイキメンバーの一人一人に最高のナイキを届けるNIKE アプリが、日本展開3周年を...

ナイキ、駅伝シーズンに向けた「EKIDEN PACK」コレクションでランナーをサポート

駒澤⼤学陸上競技部 名城⼤学⼥⼦駅伝部 ナイキは、2021-2022年の駅伝シーズンに向け、駅伝ランナ...

Nike x sacai x KAWS ブレーザー ロー発売

Nike x sacai x KAWS ブレーザー ロー ¥17,050(税込) 2021年6月に、Nike x ...

ロブロックスにNIKELANDが誕生

スポーツとゲームの共通点はプレーすることですが、この度ロブロックスの中でナイキのファン同士が繋がり、創作し、体験を共有したり競い合...

遊び・プレーを子どものライフスタイルにするためのナイキの施策「プレイリスト」

ホースで縄跳びをしたり、仲良しな友人と一緒に作ったシークレット・ハンドシェイク(秘密の握手)をしながらスクワットをしたり、「うんて...

ナイキ全社で気候変動対策に取り組む

ナイキでは、真剣にアスリートの役に立とうとするのであれば、地球を守ることに関しても真剣に取り組まなくてはいけないと考えています。チ...

ナイキとG-DRAGONナイキ クウォンド 1を12/3に発売

ナイキ クウォンド 1 ¥22,000(税込) 韓国のデザイナーでクリエイティブ カルチャー リーダーのG-DRA...