スタジアム メンズ ナイキ Dri-FIT サッカーユニフォーム:14,300円(税込)*写真はマッチ
マッチ メンズ ナイキ Dri-FIT サッカーユニフォーム:20,900円(税込)
ナイキは、2023年シーズンに向けてサンフレッチェ広島の新ユニフォームを発表します。より良い世界を作るための行動を起こすというナイキの決意を明確に示し、二酸化炭素と廃棄物排出ゼロを目指すナイキの包括的な取り組み「MOVE TO ZERO」 に基づき、地球環境に配慮し、次世代やスポーツの未来を守っていくために100%リサイクルポリエステルをユニフォームに活用しています。また、アスリートがより高いパフォーマンスを発揮出来るように、最高峰のデジタル技術を駆使した4Dキャプチャーを用いた精密なデータに基づいた機能性をプロダクトに反映しています。
ホームユニフォームは、広島バイオレットを基調にしたカラーコンビネーションを継承し、過去のグラフィックを融合させたハイブリッドなデザインで、力強いサンフレッチェを表現しています。過去三度のタイトルを獲得した際に着用していたユニフォームからヒントを得て、2012年の瀬戸内海の多島美をイメージしたチェック柄、2013年と2015年の濃淡を効かせたボーダーとストライプ、これらにナイキらしいデジタル要素のグラフィックを取り入れています。斜めのサッシュという太いラインと細かなピンストライプを組み合わせることで、グラフィックに変化を与え、躍動感と同時に矢が鋭く速く飛ぶ様を表現しています。また、シャツ、パンツ、ソックスの全身でクラブのアイデンティティを表現し、しっかりとクラブの伝統を守りながらも、新たな思考でチャレンジを続けるクラブの方向性を取り入れています。複数のグラフィックを融合させたハイブリッドな仕様で、かつ濃淡をつけたトーナル(同系色)のバイオレットを用いてグラデーションを生み出し、グラフィックに奥行を持たせた非常にダイナミックなデザインになっています。
アウェイユニフォームは、ホワイトを基調にしたカラーコンビネーションを継承し、シャツ、パンツ、ソックスの全てにアクセントカラーとしてクラブカラーのバイオレットを使用しています。クラブエンブレムに使われているゴールドを各アイテムのスウッシュカラーに採用し、全体的にカラーバランスが整えられた仕上がりになっています。また、シャツのサイドからパンツのサイドに繋がるバイオレットの湾曲のデザインが、まさに今この瞬間に放たれる矢と強くしなる弓のようなデザインをイメージさせ、襟付きというクラシックでシンプルなスタイルでありながら、現代的な要素も取り入れクラブカラーが活かされたスッキリとした印象を表現しています。
サンフレッチェ広島のユニフォームは2023年2月よりNIKE.COMや一部専門店、一般小売店で順次販売予定です。
■100%リサイクルポリエステルを活用したサステナブル素材を採用
より良い世界を作るための行動を起こすというナイキの決意を明確に示し、「MOVE TO ZERO(ムーブ・トゥ・ゼロ)」という、スポーツの未来を守るために二酸化炭素と廃棄物排出ゼロを目指すナイキの包括的な取り組みに基づき、地球環境に配慮し、次世代やスポーツの未来を守っていく為に100%リサイクルポリエステルをユニフォームに活用しています。
ペットボトルをリサイクルして作られた100%リサイクルポリエステル素材は、軽量性、通気性、吸汗性、速乾性が優れ、快適な着心地や肌触りを実現させた素材で、パンツにも同様の素材を使用しています。
■選手のパフォーマンス向上を目的にした機能性とデザイン
クルーネック(丸首)を採用し、ラグランスリーブにすることで肩周りの可動域を制限する事無く、着用によるストレスを感じにくい仕上がりになっています。色合いも肩周りと統一したバイオレットを用いる事ですっきりした印象を与えます。また、背面全体にメッシュパネルを使用する事で、通気性、吸汗速乾性、軽量性を向上させています。ユニフォームで採用されたNike Dri-FITテクノロジーは身体からアパレルの外側に汗を引き寄せ、素早く蒸発させます。これにより、プレーヤーはより涼しく、よりドライで、より快適な状態を保つことができ、最高のパフォーマンスを発揮することができます。
■エンブレム、チャンピオンスター
2023年モデルのオーセンティックユニフォームの、クラブの象徴であり、選手の誇りでもあるエンブレムと、クラブが獲得してきたタイトルを表すチャンピオンスターには、着心地や軽量性を考慮し転写シートを採用しています。左腕の袖には決して風化させてはいけない8月6日の記憶を表現した「86」ロゴと、広島に存在するクラブの使命として、“One Ball. One World.”をキャッチコピーに掲げ、サッカーを通じて世界平和の願いを発信し続ける想いを表現しています。右腕の袖には「サッカー事業を通じて夢と感動を共有し地域に貢献する」という基本理念の下、広島で愛され、誇りに感じていただけるクラブを目指すという想いを「HIROSHIMA」ロゴとして表現しました。
※画像データはこちらよりダウンロードいただけます。
ジョーダン ブランドは、イタリアのミラノに次いで世界で2店舗目、日本では初となるジョーダン ブランドストア「JORDAN WORL...
2021年に登場した「ナイキ ズームX インヴィンシブル」が1月26日に新しくなって登場します。ナイキはこれまでも、ナイキ ズーム...
ナイキは、関西で1号店、国内で3号店目となるNike Live コンセプトストア「Nike By Kobe」を12月15日にオープ...
ナイキ ファントム GX エリート DF FG(ハイカットモデル) ¥31,900(税込) ナイキ ファントム GX ...
ナイキは、2022-2023年の駅伝シーズンに向け、シューズとアパレルからなる「EKIDEN PACK」コレクションを、2022年...
多世代のジャイアンツ・ファン並びに中央ユニフォーム着用選手:左から島野愛友利選手(ジャイアンツ女子チーム)、岡本和真選手 2...
ナイキでは、全ての世代のアスリートがスポーツの歴史に名を残し、そのスポーツの世界を広げただけではなく、未来の世代のアスリートたちが...
Nike x UNDERCOVER エア フォース 1 ロー ¥18,700(税込) アンダーカバーの高橋盾氏が、...
新しく大胆にデザインされた2022年のナイキフットボール ナショナル チーム コレクションは、独自のスポーツ科学の知識とデジタルデ...
ナイキ フォワード ウィメンズ クルー ¥15,400(税込) ナイキ フォワード メンズ クルー ¥15,...
ナイキクラフト ジェネラル・パーパス・シュー(GPS) アーカイブ カラー ¥12,100(税込) ナイキクラ...
Nike x sacai ズーム コルテッツ ¥22,000(税込) sacaiのデザイナーである阿部千登勢氏が、...
NIKE x AMBUSH® エア アジャスト フォース ¥24,200(税込) AMBUSH®創立者の一人でクリ...
ナイキ ペガサス ターボ ネクスト ネイチャー ¥17,600(税込) ナイキは、地球の未来を考えたパフォーマンス...
ジョーダン ブランドが、日本バスケットボール協会の男子、女子、3x3、ユースを含む日本代表チームの公式ユニフォームサプライヤーとな...
ナイキ ドライフィット (M) プルオーバー ¥10,230(税込) ナイキ ドライフィット ワン (M) レギンス...
ルカ 1は、ルカ・ドンチッチの全方位的なプレーのためにデザインされました。ガードを務めるルカ・ドンチッチの初めてのシグネチャーシュ...
サイモン・ポート・ジャックムスは、スポーツとスタイルはつながっていると考えています。彼自身の名前を冠したブランドであるJACQUE...
ナイキ エア ズーム マーキュリアル スーパーフライ ¥31,900(税込) 世界的大会が行われる重要な年にデ...
ナイキは、スパイク分野においても何十年にわたるイノベーションの歴史を誇りますが、今回新たに長距離と短距離のスパイク2モデルを発売し...
ナイキ Be True サマー 2022 コレクションは、フィールドの内外で次世代のためにスポーツの枠を広げ、ありのままの自分でい...
ナイキジャパングループ合同会社(本社:東京都港区、ゼネラル・マネージャー:小林哲二、以下ナイキ)が、2017年から東京都内の児童館...
この度、ナイキジャパンは、公益社団法人日本ダンススポーツ連盟(Japan DanceSport Federation; 略称JDS...
ナイキは創立50周年に合わせ、最新のグローバルブランドアンセム「Seen It All(すべてを見てきた)」を発表し、これまでの鮮...
サイモン・ポート・ジャックムスは、スポーツとスタイルはつながっていると考えています。彼自身の名前を冠したブランドであるJACQUE...
ナイキは、国内で2号店目となるNike Liveコンセプトストア「NIKE BY YOKOHAMA」を4月28日にオープンします。...
ナイキは地球とスポーツの未来を守る取り組みを続けています。2025年達成を目標にしたサステナビリティに関する大きなゴールに向かうべ...
堀米雄斗選手、RIEHATAさん、新しい学校のリーダーズ、ゆりやんレトリィバァさんをコーチに起用 ナイキは、変化の多...
ナイキ エア フォース 1 ビリー ¥20,900(税込) ビリー・アイリッシュの自己表現へのユニークなアプローチ...