ナイキ エア マックス Dn8
新たなカラーウェイとキャンペーンを発表
2025. 03. 07

ナイキは、エア マックス Dn8の発売に合わせ、エア マックス Dn8 キャンペーンを開始しました。このキャンペーンでは、世界的に活躍するイノベーター8名と、アスリート8名が2人1組のペアになり、エア マックス Dn8を現実離れした動きや、創造的な実験の8つのユニーク解釈で表現し、常識を揺さぶり続けます。

このユニークなパートナーシップは、キャンペーンの各クリエイティブにおいて、新しいAirの探究を生み出し、ナイキが長年培ってきた革新的な文化を表しています。

下記が、イノベーターとアスリートのペアによるキャンペーン作品の詳細です。

イギリスのフォトグラファー ガブリエル・モーゼス(Gabriel Moses)と、
サッカー選手 コビー・メイヌー(Kobbie Mainoo)

イギリスを拠点に活動する著名なフォトグラファー ガブリエル・モーゼスが、イギリスのサッカー選手コビー・メイヌーの強さとフォームをエア マックス Dn8に投影します。着用のレッドカラーは現在発売中です。メイヌーによると、エア マックス Dn8キャンペーンの中心にあるコラボレーションのスタイルは、スポーツと日常生活の両方でよく知られているものです。メイヌーは次のように話します。「コラボレーションはサッカーに関係しています。チームメイトやコーチと一緒に仕事をして、ピッチ上でアイデアをまとめることがすべてです。」

モーゼスは、メイヌーの個人的な経験や成長をキャンペーンに取り入れて作品を作りました。モーゼスは次のように話します。「私は個人的な作品を作りたいし、対象者を人間として表現したいです。コビーの場合、彼の見てきたすべてのことを、外見から彼の自己表現まで、それがすべて私たちの作品に影響を与えました。」

フランスのフォトグラファー イリヤ・ケメトフ(Ilya Chemetoff)と、
アメリカのハードル選手マサイ・ラッセル(Masai Russell)

フランスの実験的フォトグラファー イリヤ・ケメトフが、アメリカのハードル選手 マサイ・ラッセルの爆発的なジャンプ力を表現しています。着用のレッドカラーは現在発売中です。

フランスのフォトグラファー マリウス・ゴンザレス(Marius Gonzalez)と、
スケートボーダー 堀米雄斗(Yuto Horigome)

パリを拠点とするフォトグラファーのマリウス・ゴンザレスが、スケートボーダー 堀米雄斗の正確で複雑な動きを雲と空の浮遊世界で捉えました。 堀米雄斗は、3月26日に世界中で発売される予定の新しいカラーウェイを着用しています。

クリエイティブスタジオ ニューフォーマット(NEWFORMAT)と、
スペインのサッカー選手 サルマ・パラジュエロ(Salma Paralluelo)

ベルリンのクリエイティブ スタジオ ニューフォーマットが、スペインのサッカー選手 サルマ・パラジュエロを、彼女の故郷であるサラゴサとサッカーにインスピレーションを得た純粋な実験の世界に置きます。 パラジュエロは、3月26日に世界中で発売される予定の新しいカラーウェイを着用しています。

マイアミのクリエイティブコレクティブ エッジロード(EDGLRD)と、
スペインのサッカー選手 ニコ・ウィリアムズ(Nico Williams)

マイアミのクリエイティブ コレクティブのエッジロードは、スペインのサッカー選手 ニコ・ウィリアムズが、変化する都市景観を飛び跳ねて駆け抜ける様子を捉えます。ウィリアムズは、4月3日に発売される予定の新しいカラーウェイを着用しています。

ドイツのフォトグラファー ダニエル・サンウォールド(Daniel Sannwald)と、
バスケットボール選手 ジャ・モラント(Ja Morant)

ドイツのフォトグラファー ダニエル・サンウォールドが、スニーカーファンをバスケットボール選手 ジャ・モラントの心の中に連れて行き、アニメにインスパイアされた自分自身のビジョンを披露します。モラントは、4月3日に発売される予定の新しいカラーウェイを着用しています。

ドイツのフォトグラファー エリザベータ・ポロディナ(Elizaveta Porodina)と、
世界チャンピオンのブラジルのスケートボーダー ライッサ・レアウ(Rayssa Leal)

ミュンヘンを拠点とするフォトグラファー エリザベータ・ポロディナが、世界チャンピオンのブラジルのスケートボーダー ライッサ・レアウのパワフルな変身とエーテリアルなエネルギーを表現します。 レアウは、5月8日に世界中で発売される予定の新しいカラーウェイを着用しています。

ロンドンのクリエイティブスタジオ ア ニュー プレイン(A New Plane)と、
香港のフェンシング選手 張家朗(Edgar Cheung Ka-Long)

フェムトフォトグラフィーにインスパイアされたロンドンのクリエイティブスタジオのア ニュー プレインが、香港のフェンシング選手 張家朗の複雑で正確な動きを視覚化しました。張家朗は、5月8日に世界中で発売される予定の新しいカラーウェイを着用しています。

ナイキ エア マックス Dn8は、NIKE.COMおよび一部のナイキ取扱店で随時発売予定です。
詳しくは、こちらからご確認ください。

画像は下記リンク先よりダウンロードをお願いいたします。
https://media-assets.nike.com/en/pitches/the-air-max-dn8-officially-arrives?secret=8991d0eb6a6078e76268e24a4a1078a4

その他、エア マックス Dn8の画像は下記リンク先の「Assets」よりダウンロードをお願いいたします。
https://about.nike.com/en/newsroom/releases/nike-air-max-dn8-official-images

SEE MORE NIKE NEWS (プレスリリース)

ナイキとウィンドーセンがタッグを組み、無限に広がるエア マックス ミューズの世界観でスポーツの未来を作り変える

常識を覆し未来を形づくるという共通の熱い想いから、ナイキとウィンドーセン(WINDOWSEN)は今年初めに上海ファッションウィーク...

現代の駅伝ランナーのためにデザインされたナイキ EKIDEN PACK コレクション

(左から)ナイキ ボメロ プラス ¥23,100(税込) ナイキ アルファフライ 3 ¥40,480(税込) ナイキ ...

ナイキが100%繊維廃棄物から作られたクーリング テクノロジー Aero-FIT パフォーマンス アパレル イノベーションを発表

今⽇のアスリートは、より⾼温多湿の環境下で競技に臨んでいます。ナイキは、Aero-FIT パフォーマンス クーリング テクノロジー...

ナイキがエア イノベーションを大胆に進化させた「Therma-FIT エア ミラノ ジャケット」を発表

ナイキ エアは、無限の可能性を持つイノベーション プラットフォームとして、世界中のアスリート*に比類なきパフォーマンスと快適性を提...

ナイキが初の神経科学に基づくフットウェアを発表 アスリートの「今この瞬間」への集中をサポート

(左)ナイキ マインド 001 ¥13,200(税込) (右)ナイキ マインド 002 ¥20,900(税込) ナイキから...

世界初のランニングとウォーキング向けの電動フットウェア システム「プロジェクト・アンプリファイ」を発表

ナイキは、世界初となるランニングとウォーキングのための電動フットウェア システムで、一般のアスリート*がより速く、より遠くへ、そし...

ジョーダン ブランドが発売30年を記念する特別なエア ジョーダン 11を発表

※画像には国内未展開カラーが含まれます。 伝説となる者は自らルールを作り出すものです。そこには用意された未来図もなければ、境...

ジェイソン・テイタムに再起の力を与えるテイタム 4が登場

テイタム 4 ¥16,500(税込) ジェイソン・テイタムは進化し続けます。それは相手を揺るがす脅威であり、これま...

ナイキ ボメロ プレミアム発売 ボメロ シリーズについてアスリートがコメント

(左)ナイキ ボメロ プレミアム ¥29,700(税込) (中央)ナイキ ボメロ プラス ¥22,000(税...

ナイキが洗練されたデザインの新しいシルエット ショックス Zを発表

ナイキは、ミニマルなデザインでありながら静けさとは無縁の新たなシルエット、ナイキ ショックス Zを発表します。 これまでの流...

ナイキとジャックムスがタッグを組み、アイコニックなムーンシューズを今の世代に向けてリメイク

ナイキの共同創業者であるビル・バウワーマンが手作りしたムーンシューズが、今回初めて再解釈されます。このアイコニックなシューズが、ナ...

ナイキ x トモ コイズミが大胆かつ鮮やかなエア スーパーフライを発表

ナイキ x トモ コイズミ エア スーパーフライ ¥23,760(税込) ナイキは、日本の著名なファッションデザイ...

NIKE HARAJUKUが2025年9月11日にリニューアルオープン

ナイキは、2025年9月11日に「NIKE HARAJUKU」をリニューアルオープンします。16年の間、ナイキ フラッグシップ ス...

ナイキが次世代に“Just Do It”の精神を伝える“Why Do It”キャンペーンを展開

ナイキは1988年に“Just Do It”キャンペーンを展開しましたが、これは単なるスローガンではなく、何かを始めたり挑戦したり...

ランニングの歴史と現代のパフォーマンスを融合させたナイキ インターナショナル ランニング パック

奥/左から:ナイキ ボメロ 18 ¥17,930 (税込)、ナイキ ヴェイパーフライ 4 ¥30,800 (税込)...

ナイキが遊☆戯☆王デュエルモンスターズのレガシーと人気をベースにした特別エディションのエア マックス 95を制作

この記事のポイント ナイキはエア マックス 95 QS YGOを発表します。このシューズは、25年以上前に漫画からアニメ...

トレーニング シューズをリードしてきた10年を記念し、新しいメトコン 10を発表

ナイキは、アイコニックなメトコン トレーニングシューズ シリーズの10周年を祝し、これまでで最も安定性と耐久性に優れたクロストレー...

ナイキのシグネチャーアスリート ジャ・モラントが「Make Them Watch Tour」を通じて、世界中のバスケットボールプレイヤーにインスピレーションを与える。

ナイキとジャ・モラントは、世界中のアスリートたちに“自分らしい創造性”をゲームに持ち込むことの大切さを伝えるべくタッグを組み、「M...

フェイス・キピエゴンのBreaking4挑戦の舞台裏

Photo Essay フェイス・キピエゴンのBreaking4挑戦の舞台裏 2025. 07. 03 ...

フェイス・キピエゴンとBreaking4のためにナイキがこだわった10のディテール

フェイス・キピエゴンとナイキによる1マイル4分切りを目指すプロジェクト「Breaking4」の核心は、「心(Heart)」と「信念...

フェイス・キピエゴンが1マイルの世界記録を更新 陸上の歴史を塗り替える

フェイス・キピエゴンは6月26日パリで、歴史上最も多くの栄誉を手にした女子中距離アスリートとしての実績をさらに確固たるものにしまし...

ナイキ エイバ ローバー パフォーマンス イノベーションをストリートへ

ナイキ エイバ ローバー ¥19,030(税込) ナイキは、都市生活におけるフットウェア テクノロジーの未来を体現...

次世代のマキシマム クッショニング ナイキ ボメロ プラスとナイキ ボメロ プレミアム

ナイキ ボメロ プレミアム ¥29,700(税込) ナイキはロード ランニングのための革新的なフットウェアであるナ...

ジョーダン ブランドがエア ジョーダン 40を発表 次世代の偉大なプレーヤーを支えるゲームシューズ

エア ジョーダン 40 ¥30,800(税込) ジョーダン ブランドから、現代のバスケットボールに特化したデザイン...

フェイス・キピエゴンの新しいランニング コレクションを発表

ナイキは、フェイス・キピエゴンとのパートナーシップにおいて、記録を塗りかえる比類なきスピード、ケニア人としてのプライド、アスリート...

Breaking4の観戦方法

2025年6月、フェイス・キピエゴンは、女性として初めて1マイル4分切りで走ることに挑戦します。16年にわたって彼女のパートナーを...

フェイス・キピエゴンのBreaking4を支えるドリームチーム

ナイキのイノベーター、科学者、デザイナー、そして夢を追う者たちからなる大規模なチームが、フェイス・キピエゴンによる1マイル4分の壁...

フェイス・キピエゴンのBreaking4 スピードキット

伝説のランナーと歴史的な目標があります。 フェイス・キピエゴンは歴史上最も成功を収めた中距離ランナーの1人です。彼女は、さらに多...

パフォーマンス アパレルの未来を開くナイキ フライウェブ

大胆なアイデアは夢から始まり、それを現実にするための決意によって生み出されます。まさにそうやって、ナイキの最新のパフォーマンス素材...

ナイキとレゴグループがアクティブで創造的な遊びに基づく魅力的な体験とプロダクトを発表

ナイキ エア マックス Dn x レゴ® コレクション ¥19,800(税込) ナイキとレゴグループは、複数年にわ...

新基準の快適性、サポート性、機能性を持つナイキ ストラクチャー 26が登場

ナイキ ストラクチャー 26 ¥16,500(税込) ナイキは、快適性とサポート性、機能性の新基準を大胆に掲げた新...

ジョーダン ブランドが1on1バスケットボール世界チャンピオンを決める「The One」バスケットボール トーナメントの実施を発表

ジョーダン ブランドは、世界的バスケットボール トーナメント「The One」の実施を発表しました。次世代のエリート1on1プレイ...

対談: マラソンの王者エリウド・キプチョゲとトラック界の女王フェイス・キピエゴン

世界最高峰のランナーである二人が、中庭に姿を見せます。 ケニア西部にあるグローバル・スポーツ・コミュニケーション・キャンプの緑豊...

ナイキと読売ジャイアンツによるエア マックス 90 TOKYO GIANTSが登場

ナイキは、ナイキと読売ジャイアンツのパートナーシップにより誕生した、特別仕様のナイキ エア マックス 90 TOKYO GIANT...

フェイス・キピエゴン:歴史を創るために

3月中旬の木曜日早朝、日の出数分前の肌寒い時間に、ケニア西部にあるグローバル・スポーツ・コミュニケーション・キャンプ(GSC)のゲ...

ナイキがBreaking4を発表 フェイス・キピエゴンの1マイル4分切りへの挑戦

不可能を可能にするにはどうすればいいでしょうか? それは、まず自分の大きな夢(ムーンショット)を言葉にするところから始まります。...

ナイキが読売巨人軍と協同し、スポーツを通じて子どもたちをサポートする助成プログラム「KARADAKARA(カラダカラ)」を開始

2025年よりナイキは読売巨人軍と協同して、スポーツを通じて子どもたち、特に女の子をサポートする助成プログラム「KARADAKAR...

ジョーダン ブランドからルカ・ドンチッチの卓越したプレーを支えるルカ 4が登場

ルカ 4 ¥17,160(税込) 母国スロベニアの屋外コートでも、新しいホームとなるロサンゼルスのスタジアムの照明...

「NIKE UMEDA」緑あふれるグラングリーン大阪に2025年3月21日オープン

ナイキは、時代とともに変化を続け、進化を遂げてきた街、梅田に「NIKE UMEDA」を3月21日にオープンします。 「NIK...

ナイキ エア マックス Dn8 新たなカラーウェイとキャンペーンを発表

ナイキは、エア マックス Dn8の発売に合わせ、エア マックス Dn8 キャンペーンを開始しました。このキャンペーンでは、世界的に...