カートに追加しました
ウィッシュリストに追加済み
あらゆる人に喜ばれるギフトを贈りましょう。
サイズ: 数量: 単価
カートに商品がありません

nikegolf news & press release

2012年1月11日

ナイキ史上最速のクラブシリーズ《VR_S》デビュー

2012年モデルとして新登場するシリーズ《VR_S》は、発売しワールドワイドで80勝(メジャー3勝を含む)以上を挙げている《VR》シリーズの傘下に位置づけられます。
《VR_S》は、アベレージゴルファーからアスリート志向のプレーヤー向けシリーズで、ドライバー、フェアウェイウッド、ユーティリティ、アイアン(2種類)を展開。《VR_S》ファミリーの全クラブで、ボールスピードを上げ飛距離アップを実現するナイキ史上最速のクラブシリーズです。
*《VR_S》のSは、Speedを意味します。

《VR_S》は、もっと飛距離を伸ばしたいゴルファーのために、ボールスピードを上げる「NexCOR(ネクスコア)」フェイステクノロジーを全モデル(フォージドアイアン以外)に搭載しています。

ナイキゴルフのクラブ設計ディレクターであるトム・スタイツは、《VR_S》シリーズについて下記のようにコメントしています。
「私たちが距離について話す際、“ドライバーの飛び”を語る事がほとんどですが、ナイキゴルフでは、もっと全体的な視点から飛距離アップを目指し、バッグに入れる“全クラブの飛び”を求めて開発しました。その答えが、《VR_S》シリーズに搭載したフェイスの新技術「NexCOR(ネクスコア)」です。この新しいテクノロジーは、多くのゴルファーの飛距離を伸ばします。そして、ゴルファーとの数多くのテストを重ね、インパクトゾーンが常に一定ではないアベレージゴルファーの特長を明確化し、「NexCOR(ネクスコア)」の位置をクラブ毎にフローさせて設計しています。
ナイキ史上最速のボールスピードをもたらす《VR_S》シリーズのドライバーで、さらなる飛距離を体感ください。そして、《VR_S》シリーズのアイアンを使うゴルファーは、きっと今までより番手を下げたクラブ選択をすることになるでしょう。」