nikegolf news & press release
2012年11月6日
世界初、高速キャビティバックドライバー* 【VR_Sコバート ドライバー】登場
“高速キャビティバック”が、アベレージゴルファーに最大飛距離と優れた直進性をもたらす
*SLEルール適合モデル
2013年2月15日発売
株式会社ナイキジャパン ナイキゴルフ(所在地:東京都品川区/ジェネラル マネージャー:マーク・シェルドン-アレン)は、キャビティバック構造のドライバー【VR_S コバート ドライバー】を発表、2013年2月15日より販売を開始します。
【VR_S コバート ドライバー】に搭載した“高速キャビティバック”により、ヘッドの安定性が高まるとともに、フェイスに近い部分でインパクトのパワーを受け止めることができるので、力強く安定したショットが実現します。
新しい弾道調整機能“フレックスロフト”も搭載。“フレックスロフト”は1つのヘッドから5つのロフト(8.5°~12.5°の間で1°刻み)、3つのフェイスアングル(ニュートラル、±1.5°)が設定可能に。スイングに合わせ15通りのヘッドポジションから好みの弾道を選ぶことができます。
さらに、ボールスピードが向上するフェイス設計“NexCOR(ネクスコア)フェイステクノロジー”も搭載。
アベレージゴルファーに最大飛距離と優れた直進性をもたらします。
ナイキゴルフ グローバル ゴルフクラブ ビジネス ディレクター:ロブ・アールーナからのコメント 「ナイキゴルフのテクノロジーを集結した【VR_Sコバート ドライバー】で、あなたのゴルフがきっと変わるでしょう。ドライバーに求められる強い弾道による大きな飛距離や、コントロール性能にも優れていますが、見た目もエキサイティングなクラブです。そして、打感や音も素晴らしく進化しています。このドライバーはナイキゴルフアスリートのみならず、多くのゴルファーの方々にドライバーを打つ楽しみを提供するモデルだと確信しています。」
モデル名【VR_S コバート ドライバー】のコバート(COVERT)は、隠している・隠れているという意味で、〝アドレス時には見えないが、高機能が隠れているという〟商品特徴からネーミングされました。
【VR_S コバート ドライバー】商品特長
1. “高速キャビティバック”を採用
世界で初めてキャビティバック構造 “高速キャビティバック” をドライバーのソール部分に搭載。
“高速キャビティバック”の左右の壁と、フェイスに近い部分に集めた重量でインパクトのパワーを受け止めることができるので、力強く安定したショットをもたらします。さらに、左右の壁沿いに理想的な重量配分をすることができ安定感のある直進性に優れた弾道を実現します。
2. 進化した弾道調整機能“フレックスロフト”を採用
新しく開発した弾道調整機能“フレックスロフト”は、1つのヘッドで、好みのロフト角とフェイス角を15通りのヘッドポジションから設定することができます。
ロフト角は5段階(8.5°、9.5°、10.5°、11.5°、12.5°)に、フェイスアングルは3段階(ニュートラル、RIGHT<-1.5°>、LEFT<+1.5°>)にそれぞれ独立して設定可能。
フェイスアングル±1.5°では、左右42ヤードの幅でドローやスライスを打ち分けることができます。
(*ライ角の調整はできません。)
3. フェイスに“NexCOR(ネクスコア)フェイステクノロジー”を採用
マルチフェイス設計の“NexCOR (ネクスコア)フェイステクノロジー”が、ボールスピードを向上させ、アベレージゴルファーの飛距離を最大限に伸ばします。
【VR_S コバート ドライバー】の“NexCOR(ネクスコア)フェイステクノロジー”は、3段階(3.5㎜、2.6㎜、2.1㎜:センターを厚く、周辺が薄い)の偏肉設計。より広い高反発エリアでボールスピードの向上をもたらすミスヒットに強い設計となっています。
【VR_Sコバート ドライバー】商品概要
- 商品名:【VR_S COVERT DRIVER】 <VR_S コバート ドライバー>
- 価格:
VR_S BASSARA F53装着モデル: ¥58,800(本体価格56,000)
Tour AD GT-6装着モデル: ¥78,750(本体価格¥75,000)
Diamana B 60装着モデル : ¥78,750(本体価格¥75,000) - シャフト:BASSARA F53(R/SR/S)、Tour AD GT-6(S)、Diamana B 60(S)
- グリップ:NIKE360ツアーベルベットライト(バックラインなし)
グリップ口径:0.60インチ、質量:45g、タイプ:ラバー - 発売日:2013年2月15日
*右用のみ
ヘッド | ||
---|---|---|
ヘッド素材/製法 | フェイス | 6-4チタン/鋳造 |
ボディ | 811チタン/鋳造 | |
ロフト角(°) | フレックスロフト(8.5、9.5、10.5、11.5、12.5) | |
ライ角(°) | 58.5 | |
フェイスアングル(°) | 1°オープン | |
ヘッド体積(cm³) | 460 |
シャフト/クラブ仕様 | |||||
---|---|---|---|---|---|
シャフト名 | VRS BASSARA F53 | Tour AD GT-6 | Diamana B 60 | ||
シャフトの硬さ | R | SR | S | S | S |
シャフトの質量(g) | 52 | 55 | 57 | 66 | 64 |
シャフトトルク(°) | 4.5 | 4.5 | 4.4 | 3.1 | 3.6 |
シャフト調子 | 中調子 | 中元調子 | |||
シャフト先端径(㎜) | 8.5 | ||||
クラブ長さ(インチ) | 45.75 | ||||
バランス | D0 | D0 | D1 | D2 | |
クラブ質量(g) | 297 | 300 | 302 | 309 | 307 |
推奨ヘッドスピード(m/s) | 37前後 | 40前後 | 43以上 | 45以上 | 45以上 |
*クラブ質量などのスペックは設計値のため、実際の商品とは若干異なることがあります。