カートに追加しました
ウィッシュリストに追加済み
あらゆる人に喜ばれるギフトを贈りましょう。
サイズ: 数量: 単価
カートに商品がありません

nikegolf news & press release

2013年1月14日

ローリー・マキロイ選手と契約を締結
~ワールドランキングNo.1アスリートが【VR_S コバート】シリーズなど14本全てナイキゴルフの
クラブ&【20XI・X】ニューボールを使用し『アブダビHSBCゴルフ選手権』で今季をスタート~

本日アブダビで行われた記者会見にて、ナイキゴルフはローリー・マキロイ選手とクラブ、ボール、フットウエア、グローブ、アパレル、キャップ、アクセサリーの用具使用に関し、複数年の総合契約を締結したことを発表しました。
ローリー・マキロイ選手は、ナイキゴルフアスリートとして、1月17日から始まる『アブダビHSBCゴルフ選手権』に出場します。

子供の頃からナイキブランドのファンだったと語るローリー・マキロイ選手は「私がナイキゴルフと契約した理由に、ナイキというブランドおよび会社に対し共感できたことです。それは、若く、アスリートマインドあふれ、革新的だということ。そして、私と同様に最上級のポジションであり続けることを期待されていること。この契約は私の夢を実現させるための大きな第一歩となります。」とコメント。

ナイキゴルフCEOであれるシンディ・デイビスは契約について「ローリー・マキロイ選手は、優れた実績を残しているだけで無く、同時に多くのゴルファーに常に影響力をもつ類い希なアスリートだと思っています。彼が我々のファミリーとなったことは、ナイキゴルフの歴史の中でも最もエキサイティングな出来事であり、彼の今後の輝かしいキャリアを共に歩んでいける事を非常に嬉しく思い、大きな期待を寄せています。」と語っています。

23歳の北アイルランド出身のローリー・マキロイ選手は、世界初となる高速キャビティバックドライバー【VR_S コバート ツアー ドライバー】について「今までのクラブとは別次元のもので、弾道といい、クールさといい、信じられないパフォーマンスのモデルです。」とコメントしています。
ローリー・マキロイ選手は、【VR PRO リミテッドエディション フェアウェイウッド】【VR PRO ブレード アイアン】【VR PRO フォージド ウェッジ】【メソッド ミッドナイト パター006<プロトタイプ>】と14本全てナイキゴルフのクラブをバッグに投入し、ボールはRZNテクノロジーの新しい【20XI・X】を使用予定です。

ローリー・マキロイ選手のプロゴルファーとしてのキャリア6年目にして、初のクラブ変更となる事について「ナイキゴルフの開発センターであるOVENを訪ね、エンジニア達のクラフトマンシップと技術、革新的なクラブ開発に対し突き進む姿勢に感動し、プロダクトの性能の高さに圧倒されました。私がプレーをしていく上で、このクラブを信頼することができ、成果を上げることができると確信しています。」と語っています。

ローリー・マキロイ選手は2012年にワールドランキング1位となり全世界で5勝を挙げ、『ライダーカップ』ではヨーロッパチームの一員として勝利に貢献。2011年の『全米オープン』に続くメジャー2勝目となった2012年の『全米プロ』では、2位と8打差となる史上最多差で圧勝。40歳以下での複数回のメジャー優勝者としては、タイガーと共に史上2人目となりました。
また、全米ツアーのプレーオフの『ドイツバンク選手権』と『BMW選手権』で2勝し、欧州ツアーの頂上決戦となる『DPワールド ツアー選手権 ドバイ』でも優勝し、欧米両ツアーの賞金王を獲得。
2012年は、ローリー・マキロイ選手にとって非常にセンセーショナルなシーズンとなりました。
2007年のプロ転向後わずか5年間で、ツアー通算10勝(含メジャー2勝)と、名実共にスタープレーヤーとなっています。

ローリー・マキロイ選手使用ギア

ドライバー VR_S コバート ツアー ドライバー(9.5°/ニュートラルポジション)
フェアウェイウッド VR PRO リミテッドエディション フェアウェイウッド(♯3:15°/♯5:19°)
アイアン VR PRO ブレード アイアン(#3-PW)
ウェッジ VR PRO フォージド ウェッジ(54°/60°)
パター メソッド ミッドナイト パター 006 <プロトタイプ>
ボール 20XI・X <NEW>
フットウェア ルナ コントロール II

今季よりナイキアスリートとなったローリー・マキロイ選手の今後の活躍にご注目下さい!