カートに追加しました
ウィッシュリストに追加済み
あらゆる人に喜ばれるギフトを贈りましょう。
サイズ: 数量: 単価
カートに商品がありません

nikegolf news & press release

2014年7月9日

ナイキゴルフ初となるクラブのフィッティングセンターをスコットランドにオープン
~ゴルファーに応じた適切なカスタムフィッティングでより高いレベルのプレーが可能に~

エディンバラ, スコットランド(July 7, 2014)

ナイキゴルフは、アーチャーフィールド・リンクスとの提携により、新たに【ナイキ パフォーマンス フィッティングセンター】を、今週開催のスコットランドオープンに先駆けスコットランドのエディンバラにあるアーチャーフィールドにオープンすると発表しました。

ナイキゴルフアスリートのローリー・マキロイもオープニングのセレモニーに出席。
「ここは信じられないほど高いレベルでクラブフィッティングができる施設です。僕らナイキゴルフのツアー選手が受けるのと同じサービスを提供していることに驚きました。」とコメントしています。

ナイキゴルフで世界初となる新施設では、世界中のゴルファーがナイキゴルフアスリート同様の最先端のゴルフクラブフィッティングを体験できるだけでなく、ナイキゴルフ・スウッシュスタッフである元ライダーカップ出場選手 アンドリュー・コルタート、欧州ツアーのコーチとして有名なゲーリー・ニコル、アーチャーフィールドのエリートコーチングスタッフからサービスを受けることができます。

【ナイキ パフォーマンス フィッティングセンター】では、ラグジュアリーなゴルフ場に宿泊し参加者は、クラブ全種類とボールのフィッティング、フィジカルトレーニングの方法の指導、ゲームの組み立て方のレクチャー、フィドラリンクスかダールトンリンクスを選択できるラウンドレッスンの中から、自身に合ったプランをカスタマイズし、究極の3日間を過ごすことが出来ます。

プラン初日は、参加者各自は最新のテクノロジーを使ってクラブフィッティングを体験。2日目は仕上がったカスタマイズしたクラブを使い、ナイキゴルフの最新テクノロジーを使った飛距離測定に加え、NG360 (スイング解析やスコア管理などが出来るナイキゴルフ独自のアプリ)を使ったレクチャープログラムを受けることができます。

「本日は、フィッティングとパフォーマンスの両面でゴルファーの皆様に役立つことのできる素晴らしい施設のオープンという、ナイキゴルフの歴史の中で重要な日となりました。ゴルフメーカーは優れた製品を作るだけでは不十分です。メーカーはゴルファーの皆様が十分に実力を発揮できるようにサポートする、世界一流の施設と体験を提供しなければなりません。この度、アーチャーフィールド・リンクスとのパートナーシップのもと、最高のロケーションであるスコットランドのゴルフコースに開設した【ナイキ パフォーマンス フィッティングセンター】は、まさしくそれを実現したものです。」
 - シンディ・デイビス(ナイキゴルフ社長)

「ナイキゴルフと共にこの素晴らしいプロジェクトに携わることができ、光栄に思っています。アーチャーフィールド・リンクスは、特別で高級感のあるサービスと施設を兼ね備えています。ここではゴルファーの皆様にとって、フィッティングの新しい基準となるような施設やサービスを提供していきます。」
 - トム・ヤンガー (アーチャーフィールドCEO)

アーチャーフィールド・リンクスには、D.J.ラッセル氏が設計した2つの豪華なコースの他に、エディンバラ郊外には、アーチャーフィールド・リンクス・エステート自慢のスパ(最近ヨーロッパの新しいスパ人気投票トップ6入りした)、ジム、その他様々な高級客室を提供する17世紀のマンション・ハウスがあります。この宿泊施設へは、車、鉄道、飛行機でのアクセスの良さも特徴です。

予約に関するお問い合わせ: +44 (0)1620897050