カートに追加しました
ウィッシュリストに追加済み
あらゆる人に喜ばれるギフトを贈りましょう。
サイズ: 数量: 単価
カートに商品がありません

nikegolf news & press release

2015年11月18日

ローリー・マキロイ
新しいフットウェア【ナイキ ルナ コントロール 4】を着用して欧州ツアー最終戦に出場‼

ツアープレーヤーの中でも最も、パワフルなスイングを持つと言われているローリー・マキロイのヘッドスピードは、120MPH(約54m/s)。

マキロイは「自分がイメージするスピード感のある思い通りのスイングをするには、何よりも足元がしっかりしていることが重要」とコメント。
そのマキロイのインサイトから誕生したのが、優れた安定感が特徴の2016年モデル【ナイキ ルナ コントロール4】。

「ナイキゴルフアスリートになった年からこのシューズの開発プロジェクトにかかわっていたので、【ナイキ ルナ コントロール4】を履ける日が来ることを長い間、楽しみにしていました。このシューズは安定感に優れているのでスイング時のパワーを最大限引き出すことができます。特にティショットの時はその効果を感じています。」とマキロイはコメントしています。
【ナイキ ルナ コントロール4】は、マキロイの要望に応えるために、ナイキが携わる様々なスポーツの最先端の機能を集結させたゴルフシューズです。

【ナイキ ルナ コントロール4】開発初期のスケッチ画

アッパーには、中足部を360°から支えるダイナミックフィット+ダイナミックフライワイヤーが、足とシューズとの密着感を高め、スイング時の左右の足の動きをしっかりサポートします。また、踵部分に新たに搭載されたエクスターナルカウンターにより、踵がしっかりとホールドされ、スイング時に安定感をもたらします。
アッパーに用いた軽量マイクロファイバーは、柔らかなフィーリングで、締め付けるような違和感がなく、足首を包み込むように設計されたタン部分が、歩きやすさを実現しています。

【ナイキ ルナ コントロール4】にスポーティな印象をもたらしているのが、バンプ部(アッパーのトゥ部分からサイドにかけて)に大きく配したスウッシュロゴ。
サッカースパイクのマーキュリアルなどにも使われているナイキのアイコン的なデザインです。

ミッドソールとアウトソールには、【ナイキ ルナ コントロール 3】で実績のある高性能のルナロンを搭載し、クッション性とグリップ力を実現しています。

【ナイキ ルナ コントロール 4】の日本での展開予定は、2016年1月より。メンズ2色、ウィメンズ4色(1色は4月からの展開)。また日本では【ナイキ ルナ コントロール 4】に、ボアクロージャーシステムを搭載した【ナイキ ルナ コントロール ボア】も2月から発売予定です。

ローリー・マキロイはアラブ首長国連邦のドバイで開催される『DPワールド ツアー選手権 ドバイ』から【ナイキ ルナ コントロール 4】を着用し始める予定です。