カートに追加しました
ウィッシュリストに追加済み
あらゆる人に喜ばれるギフトを贈りましょう。
サイズ: 数量: 単価
カートに商品がありません

nikegolf news & press release

2016年2月19日

ナイキゴルフの新しいポロシャツで個性的な着こなしの提案

ゴルフ場が紳士の社交場であった時代の定番の装いは、スリーピーススーツと頑丈な靴でした。
それから100年以上が経ち、ゴルフのファッションは日々進化し続けます。
進化したゴルフアパレルは、機能とファッション性を兼ね備えながら、もはや堅苦しいスタイルではなくなり、またゴルファー皆が似たようなトラディショナルな装いをする必要もなくなってきています。

ナイキゴルフが2016年春夏コレクションで提案する新しいポロシャツのデザインは、モダンなカッティングと衿が特徴。自分の個性に合ったモデルを選び、着こなしを楽しむ事ができる進化したポロシャツが揃っています。
衿はブレードカラー、ロールカラー、トラディショナルカラーの3つの特徴のあるデザインから選べます。また、フィット感も、ゆったりとした快適なスタンダードから、動きやすく、スタイリッシュなモダンスリムまでのオプションがあります。

【ナイキ DRI-FIT MM フライスイングニットブレードSSポロ】(価格9,500円<税抜>/全6色)

ローリー・マキロイは「フィット感に優れていて、1ホール目のティショットから最終ホールのパッティングまでスイングの邪魔にならない、着ていることを忘れるようなポロシャツが欲しかった」と言っています。
【ナイキ DRI-FIT MM フライスイングニットブレードSSポロ】は、吸汗速乾のDRI-FIT素材を採用し、軽量・快適性・動きやすさが特徴。リブ素材で小さめにデザインしたブレードカラーが、着心地の良さと洗練されたモダンな印象を両立しています。「ようやく最初の試作品を着用できた時、“欲しかったのはこれだ!。もう返したく無い”と思いました。」と着心地の良さを語っています。

【ナイキ DRI-FIT MM フライショールSSポロ】(価格9,500円<税抜>/全4色)

吸汗速乾のDRI-FIT素材を採用し、ロールカラーの【ナイキ DRI-FIT MM フライショールSSポロ】を試着したスコット・ピンクニーは「デザイナーたちが“まだ完成していないよ”と言ったプロトタイプを試した時の印象は、ゴルファーというより、一流のアスリートになったような高揚した気分になった事を憶えています。」と当時を振り返ります。

【ナイキ DRI-FIT MM フライフレーミングコマンダーSSポロ】(価格8,500円<税抜>/全4色)

吸汗速乾のDRI-FIT素材を用い、さらに通気性を高めるために後ろ衿ぐりにメッシュ加工し、衿の内側にはNIKE GOLFロゴ入りのカラーパイピングを施しています。
【ナイキ DRI-FIT MM フライフレーミングコマンダーSSポロ】は、トービヨン・オルセンの個性を表現したい、という願望に応えるアイテムで「自分のオフコースのスタイルが、オンコーススタイルと融合できた時、気分は高揚します。コースで着る服で自分らしい個性を表現できるから。」とオレセンはこのモデルについてコメントしています。

ナイキゴルフの2016年春夏コレクションは、モダン・ゴルフ・アスリートのために、現状を打破し、優れたパフォーマンスを発揮するアイテムを展開しています。大胆で新しいデザインのポロ、進化したレッグウエア、今までの常識を覆すようなフットウエア等をラインナップしています。

*ポロシャツ3モデルとも3月からの展開予定です。