NIKE SPORTSWEAR
NEWS EVENTS
2010.03.12
NIKE SPORTSWEAR RUNNING CLUBで走る楽しさを体感!

走るのって楽しい! 走るのって気持ちいい! 参加者全員がランニングの魅力を体感した、メディア向けイベント「ナイキ スポーツウェア ランニングクラブ」が、〈ナイキ スポーツウェア〉と期間限定オープン中の「BEAMS T HARAJUKU」にて3月5日(金)に開催されました。

今回のコースは神宮外苑。ランニングを楽しむ人たちにとってはお馴染みの周回コースですね。まずは参加者全員でトレーナーの指導のもとストレッチとランニングに関する簡単な講習を受け身体をほぐします。ランニング初心者は3km、経験者は5kmとそれぞれのレベルに合わせ2組に分かれてスタート。3kmチームはゆっくりとしたペースで基本のフォームやランニングの心得などをレクチャーしてもらい、5kmチームはより実践的な走りを追求するため、個別に質問をしたり、自分のフォームをチェックしてもらったりと、かなり本格的。各々がレベルアップを図るために、進んでトレーナーに話しかけている風景がちらほら。

BEAMS T HARAJUKUに戻ってからは、参加者とトレーナー全員で、お疲れさまの懇親会。走ったあとのドリンクやフルーツは本当に美味しい! みんな流れる汗を拭きながらランニング談義に花が咲きます。「夜に走る気持ちよさを体感できた」、「誰かと走るのがこんなに楽しいと思わなかった」そんな声が多く聞かれた1日でした。
まずはトレーナーからランニングに関する基本を教えてもらいます。下半身を中心に入念なストレッチの後、皆でスタート。
走り終わった後はお楽しみの懇親会。走り終わった直後なのでみんなのテンションも高いまま。当日はナイキの最新ランニングシューズも体験。
参加者みんなで記念撮影。エディターやライター、モデルなどなど。ファッション業界のランニング好きがこぞって参加。


<NEWS EVENTS TOP
Nike Sportswear TOP
お問い合わせ
@NIKE