ナイキは、2018年シーズンに向け、浦和レッドダイヤモンズの新ユニフォームを発表します。2017年、アジア・チャンピオンズリーグを優勝したことで、2007年に続き2度のアジア制覇したことを表す大きな2つのChampion Starと、2006年のJ リーグ優勝を表す星がユニフォームフロント部分に新たにデザインされ、王者としての存在感を遺憾なく発揮します。ジャージの裏側には、12個のハートが刺繍され、12人目の選手であるサポーターへの感謝と繋がりを表現しています。また、裾部分にはクラブの誇りである “We are REDS!” がトーナル色でデザインされています。
キットは、2018年Nike Global Footballにおけるデザインコンセプトである“Precision Tuned Performance”に基づき、アスリートのパフォーマンス向上を目的に通気性や快適な着心地を追求。2017年よりもスピード感にこだわったデザインとなっています。
グラフィックは、新たに前面背面ともにソリッドを用いたクリーンなデザインとなっています。初の試みとして、背面から両袖にかけて赤のトーナルカラーを用いて、クラブの象徴であるダイヤモンドの動きとカッティングの美しさを表現。繊細にデザインされたダイヤモンドの動きは、選手が着用することで、更なるスピード感と躍動感を感じさせます。
マッチジャージの首周りは、フロント部分をクリーンにカッティングする事で、着用時の不快感を軽減し、すっきりとした印象を与えると同時にスピード感を与える設計とデザインになっています。また、オーセンティックユニフォームには、ペットボトルをリサイクルしたファブリックから構成される、プライムライトファブリック素材を採用。優れた吸汗速乾性と肌触りによりアスリートのパフォーマンスを制限することなく、最大限サポートします。
ジャージからショーツにかけて、カラーリビールテープを採用。大き目のメッシュが現れた時に多くの空気を取り入れて体温の上昇や発汗、ユニフォームの突っ張りを抑え、アスリートにかかるストレスを軽減します。
アウェイキットには、ホワイト×ブラック×ホワイトのクラブ伝統のカラーコンビネーションを採用。襟や脇にアクセントとして黒を用いることにより、色合いの拡張を抑え、デザインを引き締めています。
浦和レッドダイヤモンズの新ユニフォームは、ホーム&アウェイ ジャージとその他プロダクトを2月中旬よりNike.com、一部店舗で販売予定です。
※プロダクトの画像データは下記URLよりダウンロードいただけます。
http://nike.jp/nikebiz-archive/news/2018/reds.zip
ホーム
アウェイ
カラーリビールテープ
ジャージからショートにかけて、サイドラインに一貫性をもたせたカラーリビールテープを使用。メッシュの開閉作用により、優れた通気性と伸縮性により、アスリートにかかるストレスを軽減する。
バックメッシュパネル
背面全体にメッシュパネルを使用する事で、通気性、吸汗速乾性、軽量性を向上させる。
ラグランスリーブ
アスリートのパフォーマンスの妨げを軽減する為にラグランスリーブを採用。
2018年も近年の手法と同じくオーセンティックユニフォームには全てペットボトルをリサイクルしたファブリックから構成されるアースコンシャスな素材を採用。プライムライトファブリックは、優れた吸汗速乾性だけでなく、優れた肌触りと着心地を実現させた新素材。また、2018年は同素材をショートにも採用し、これまでのウーブンからニットにすることで、肌当たりは勿論、伸縮性の高さがアスリートのパフォーマンスを最大限にサポート。
2018年モデルには、2007年に続き2度のアジア制覇したことを表す、大きな2つのChampion Starと、2006年のJ リーグ優勝を表す星がユニフォームフロント部分に新たにデザインされ、王者としての存在感を遺憾なく発揮します。
① 初の試みとして、背面から両袖にかけて赤のトーナルカラーを用いて、クラブの象徴であるダイヤモンドの動きとカッティングの美しさを表現。
② 2017年、アジア・チャンピオンズリーグを優勝したことで、2007年に続き2度のアジア制覇したことを表す、大きな2つのChampion Starと、2006年のJ リーグ優勝を表す星がユニフォームフロント部分に新たにデザイン。
③ ジャージからショートにかけて、サイドラインに一貫性をもたせたカラーリビールテープを使用。メッシュの開閉作用による優れた通気性と伸縮性により、アスリートにかかるストレスを軽減する。
④ 裾部分にはクラブの誇りである“We are REDS!”がトーナル色でデザインされています。
ナイキはオンピッチだけでなく、オフピッチでのライフスタイルの提案を行っていきます。
奥/左から:ナイキ ボメロ 18 ¥17,930 (税込)、ナイキ ヴェイパーフライ 4 ¥30,800 (税込)...
この記事のポイント ナイキはエア マックス 95 QS YGOを発表します。このシューズは、25年以上前に漫画からアニメ...
ナイキは、アイコニックなメトコン トレーニングシューズ シリーズの10周年を祝し、これまでで最も安定性と耐久性に優れたクロストレー...
ナイキとジャ・モラントは、世界中のアスリートたちに“自分らしい創造性”をゲームに持ち込むことの大切さを伝えるべくタッグを組み、「M...
フェイス・キピエゴンとナイキによる1マイル4分切りを目指すプロジェクト「Breaking4」の核心は、「心(Heart)」と「信念...
フェイス・キピエゴンは6月26日パリで、歴史上最も多くの栄誉を手にした女子中距離アスリートとしての実績をさらに確固たるものにしまし...
ナイキ ボメロ プレミアム ¥29,700(税込) ナイキはロード ランニングのための革新的なフットウェアであるナ...
エア ジョーダン 40 ¥30,800(税込) ジョーダン ブランドから、現代のバスケットボールに特化したデザイン...
ナイキのイノベーター、科学者、デザイナー、そして夢を追う者たちからなる大規模なチームが、フェイス・キピエゴンによる1マイル4分の壁...
ナイキ エア マックス Dn x レゴ® コレクション ¥19,800(税込) ナイキとレゴグループは、複数年にわ...
ジョーダン ブランドは、世界的バスケットボール トーナメント「The One」の実施を発表しました。次世代のエリート1on1プレイ...
世界最高峰のランナーである二人が、中庭に姿を見せます。 ケニア西部にあるグローバル・スポーツ・コミュニケーション・キャンプの緑豊...
ナイキは、ナイキと読売ジャイアンツのパートナーシップにより誕生した、特別仕様のナイキ エア マックス 90 TOKYO GIANT...
不可能を可能にするにはどうすればいいでしょうか? それは、まず自分の大きな夢(ムーンショット)を言葉にするところから始まります。...
2025年よりナイキは読売巨人軍と協同して、スポーツを通じて子どもたち、特に女の子をサポートする助成プログラム「KARADAKAR...
ルカ 4 ¥17,160(税込) 母国スロベニアの屋外コートでも、新しいホームとなるロサンゼルスのスタジアムの照明...
ナイキは、時代とともに変化を続け、進化を遂げてきた街、梅田に「NIKE UMEDA」を3月21日にオープンします。 「NIK...
ナイキは、エア マックス Dn8の発売に合わせ、エア マックス Dn8 キャンペーンを開始しました。このキャンペーンでは、世界的に...
ナイキ ズームX ヴェイパーフライ ネクスト% 4 ナイキ ストリークフライ 2 ナイキは、革新的なレ...
ナイキ ボメロ 18 ¥16,500(税込) ナイキは全てのランナーに向け、マキシマム クッショニングとロードレー...
Designed to sculpt. Engineered to perform.(形を整えるデザイン。機能を発揮する技術。) ...
ナイキ ペガサス プレミアム ¥29,700(税込) ナイキは、初めて立体的な足の形状に合わせてデザインされたビジ...
ナイキ 24.7 アパレルコレクション スポーツから日常へ、マインドセットから動きへ。日々のルーティンワークから日々の快適さ...
エア スーパーフライ ¥14,850(税込) ナイキは、エア スーパーフライの発売で、ランニングに着想を得たデザイ...
ナイキは、「NIKE SHIBUYA」を12月14日にオープンします。「NIKE SHIBUYA」は単なるストアではなく、コンシュ...
イサマヤ フレンチ x ナイキ エア マックス Dn ¥21,230(税込) ナイキと有名メイクアップアーティスト...
ナイキ ボメロ 18 ナイキは全てのランナーに向け、マキシマム クッショニングとロード ランニングの快適さに新しい基準をもた...
ナイキ エア マックス ミューズ ¥20,130(税込) ナイキは、スタイルとイノベーションを融合させた新しい女性...
ナイキは、2024-2025年の駅伝シーズンに向け、「EKIDEN PACK」コレクションを2024年11月22日より発売します。...
ジョーダン ブランドは、女子バスケットボールから得た洞察を生かしつつ、コートで活躍する全ての人のために作られた、ジョーダン Hei...