ヨーロッパ王者登場:
ゴールドとキネティックグリーンが輝くポルトガル代表新キット
2018. 03. 20

2年前フランスで初めての大陸王者のタイトルをとったポルトガルは、この夏、ヨーロッパ覇者としてその地位にふさわしいコレクションを身にまとってロシアに向かいます。ホームキットはリッチでポルトガルらしい美しさに加えて、歴史的勝利を象徴するゴールドを散りばめています。

「2年前の勝利にインスピレーションを受けたコレクションです。」と、ナイキ フットボールアパレル担当シニアデザインディレクターのピート・ホピンズが述べます。「現代の王者というコンセプトが、とくにホームキットに明確に表現されています。ルイス・フィーゴからクリスティアーノに至るまで、ポルトガルにはチームを団結させ、引っ張って来たアイコニックな選手が何人も存在します。」

この現代の王者というコレクションのテーマにふさわしいプレイヤーをひとり選ぶとしたら、それは記録的得点を遂げ、大きな試合を経験し、チームメートや国民からも厚く信頼されるリーダーとしての資質をもったポルトガル代表キャプテンでしょう。

「ロナウドはポルトガルにとってのヒーローです。この新しいチームを率いる、フットボールの現代の王のストーリーを伝えたいと考えました。」とホピンズは述べます。

ディープレッドと鮮やかな赤で染めた袖がポルトガルの伝統を表現します。

ロナウドは王位を維持する一方、ジョアン・マリオ、アンドレ・シウヴァ、ゲルソン・マーティンスなどの若手の台頭がポルトガルの未来を明るくしています。

「ホームキットでは、ポルトガルの現状を祝福しつつ、アウェーキットは未来そのものを表現しています。ポルトガルは冒険者の国であり、それはフットボールへの情熱や姿勢にも共通するものがあります。」とホピンズは述べます。

アウェーキットは、大航海時代の歴史にちなんだシンボルを使い、新しい才能を求めて止まない意欲を表現しています。

羅針図の主要なポイントから着想したキネティックグリーンの鮮やかなプリントが、全身白のシャツの前身頃を飾ります。これは大航海時代の歴史にちなんだシンボルとして、新しい才能を求めて止まない同国の意欲を表現したものです。

キットを通じて、この国がより多くの成功を求めていることをメッセージとして伝えています。

チームのプリマッチジャージーも同じテーマで、前身頃全体に国旗にある大きなポルトガルの十字をあしらっています。

トレーニング及びライフスタイルアパレルを含む2018 ポルトガルフットボール代表コレクションは4月27日からnike.comや一部専門店で発売となります。

2018 ポルトガルフットボール代表コレクションでは、機能性と美しさでスピード感を高める、ファスト・フィット・ヴェイパーニットキットが特徴的存在となっています。

このユニフォームの主な特徴
  1. 最適な通気性
    フットボーラーの体温や発汗の分布図をもとに、最適に通気性を確保できるよう胸と背中部分のニットの編み目を大きくしています。
  2. ハイテク・クレスト
    新しい熱転写のクレストは、従来のものよりも64%軽く、ナイキのクレストの中で最も通気性が高くなっています。
  3. 風通しの良いニット
    体の構造を念頭に精巧に編まれたヴェイパーニットは、導管のような効果を発揮して空気の流れを高めます。さらに、ニット内側に組み込まれたリブが肌へのまとわりを抑えます。
  4. 細めの袖
    袖に採用した特殊な糸もニットのスピード感を高めます。
  5. 動きやすさの向上
    ショーツの外側に縫い目を作らず、肌との摩擦を減らして動きやすさを高めます。
  • ナイキ FPF VAPOR マッチ S/S ジャージ HOME
    ¥17,820(税込) / SIZE: S・M・L・XL・2XL
  • ナイキ FPF VAPOR マッチ ショート HOME
    ¥9,720(税込) / SIZE: S・M・L・XL・2XL
  • ナイキ FPF BRT スタジアム S/S ジャージ HOME
    ¥12,420(税込) / SIZE: S・M・L・XL・2XL
  • ナイキ FPF BRT スタジアム S/S ジャージ AWAY
    ¥12,420(税込) / SIZE: S・M・L・XL・2XL
  • ナイキ FPF DRY SQUAD S/S トップ GX 2
    ¥6,480(税込) / SIZE: S・M・L・XL・2XL
  • ナイキ FPF アンセム ジャケット
    ¥11,880(税込) / SIZE: S・M・L・XL・2XL

画像データはこちらのリンク左上にある「DOWNLOADS」よりダウンロードをお願い致します。

SEE MORE NIKE NEWS (プレスリリース)

NIKE x AMBUSH® エア アジャスト フォース8月19日より発売開始

NIKE x AMBUSH® エア アジャスト フォース ¥24,200(税込) AMBUSH®創立者の一人でクリ...

スポーツの未来に貢献するためのイノベーションナイキ ペガサス ターボ ネクスト ネイチャー8月3日よりメンバー限定で先行発売

ナイキ ペガサス ターボ ネクスト ネイチャー ¥17,600(税込) ナイキは、地球の未来を考えたパフォーマンス...

ジョーダン ブランドが日本バスケットボール協会のユニフォームサプライヤーに決定。

ジョーダン ブランドが、日本バスケットボール協会の男子、女子、3x3、ユースを含む日本代表チームの公式ユニフォームサプライヤーとな...

ナイキが(M) コレクションを8/9から展開母性とスポーツのつながりを深める

ナイキ ドライフィット (M) プルオーバー ¥10,230(税込) ナイキ ドライフィット ワン (M) レギンス...

ルカ・ドンチッチから着想を得てジョーダン ブランドの新しいイノベーションを形にしたルカ 1

ルカ 1は、ルカ・ドンチッチの全方位的なプレーのためにデザインされました。ガードを務めるルカ・ドンチッチの初めてのシグネチャーシュ...

ナイキとジャックムスの「ランウェイとスポーツ」をつなげる新しいスタイル8月5日より発売開始

サイモン・ポート・ジャックムスは、スポーツとスタイルはつながっていると考えています。彼自身の名前を冠したブランドであるJACQUE...

新しいナイキ エア ズーム マーキュリアル、フットボーラーのために特別にデザインされたズームエアを搭載

ナイキ エア ズーム マーキュリアル スーパーフライ ¥31,900(税込) 世界的大会が行われる重要な年にデ...

最新のイノベーションを搭載した長距離/短距離向けのスパイク「ナイキ エア ズーム ヴィクトリー モア アップテンポ フライニット」と「ナイキ エア ズーム マックスフライ モア アップテンポ」を6月17日より発売

ナイキは、スパイク分野においても何十年にわたるイノベーションの歴史を誇りますが、今回新たに長距離と短距離のスパイク2モデルを発売し...

新しくなった「ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト% 2」

「ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト% 2」 ¥31,900(税込) ナイキ エア ズーム アルフ...

ナイキクラフトの「特別な人々のための日常靴」

ナイキクラフト ジェネラル・パーパス・シュー(GPS)は、あらゆる場面に対応できるように作られた、控えめで良質なデザインの万能シュ...

コミュニティのしなやかさを称えるナイキ Be True サマー 2022 コレクション

ナイキ Be True サマー 2022 コレクションは、フィールドの内外で次世代のためにスポーツの枠を広げ、ありのままの自分でい...

ナイキが多様なパートナーと開発した運動遊びプログラム「JUMP-JAM」が学校へ拡大先生や支援員向け無料サービス「JUMP-JAM at School」が2022年6月より首都圏エリアで募集を開始

ナイキジャパングループ合同会社(本社:東京都港区、ゼネラル・マネージャー:小林哲二、以下ナイキ)が、2017年から東京都内の児童館...

ナイキと公益社団法人日本ダンススポーツ連盟がパートナーシップを締結ブレイキン日本代表チームをサポートし日本のダンスを盛り上げる

この度、ナイキジャパンは、公益社団法人日本ダンススポーツ連盟(Japan DanceSport Federation; 略称JDS...

“Seen It All” ナイキ50周年を記念し、これからの50年を大胆に展望する

ナイキは創立50周年に合わせ、最新のグローバルブランドアンセム「Seen It All(すべてを見てきた)」を発表し、これまでの鮮...

ナイキとジャックムスの「ランウェイとスポーツ」をつなげる新しいスタイル

サイモン・ポート・ジャックムスは、スポーツとスタイルはつながっていると考えています。彼自身の名前を冠したブランドであるJACQUE...

コンセプトストアNIKE Liveの国内で2号店となるNIKE BY YOKOHAMAが、2022年4月28日オープン

ナイキは、国内で2号店目となるNike Liveコンセプトストア「NIKE BY YOKOHAMA」を4月28日にオープンします。...

ナイキ ISPAが作り出す分解できるフットウェアとデザインの未来

ナイキ ISPA Link ¥27,500(税込) ナイキ ISPAから新たに、着用し、その機能を活用した後に、分...

循環性がナイキのサステナブルなイノベーションを進める

ナイキは、そのサービスの対象であるアスリート*と同様、常に進歩を求めています。この気候危機の時代において、進歩とは環境負荷を抑え、...

スタイル、機能性とサステナブル素材を融合させたナイキのシーズナル コレクション

ナイキは地球とスポーツの未来を守る取り組みを続けています。2025年達成を目標にしたサステナビリティに関する大きなゴールに向かうべ...

スポーツを通して日本の若い世代のウェルビーイングを目指すナイキの新たなプログラム「NIKE塾」

堀米雄斗選手、RIEHATAさん、新しい学校のリーダーズ、ゆりやんレトリィバァさんをコーチに起用 ナイキは、変化の多...

39年の歴史が裏付ける信頼ナイキ エア ズーム ペガサス 39

ナイキ エア ズーム ペガサス 39 ¥14,300(税込) ナイキ エア ズーム ペガサス 39 フライイーズ &...

リサイクル原料を活用し新しく生まれ変わったビリー・アイリッシュのナイキ エア フォース 1

ナイキ エア フォース 1 ビリー ¥20,900(税込) ビリー・アイリッシュの自己表現へのユニークなアプローチ...

ナイキが取り組む、従業員、コミュニティ、地球のための目標

ジョン・ドナホー(President & CEO, NIKE, Inc.)が語るナイキの50年にわたるパーパス共有の力 20...

アスリートと地球のためのマーキュリアル ヴェイパー ネクスト ネイチャー

ナイキ マーキュリアル ヴェイパー ネクスト ネイチャー ¥36,300(税込) ナイキ マーキュリアル ヴェイパ...

スポーツの未来に貢献するためのイノベーションナイキ ペガサス ターボ ネクスト ネイチャー

ナイキ ペガサス ターボ ネクスト ネイチャー ¥17,600(税込) ナイキ ペガサス ターボ ネクスト ネイチ...

NIKE x OFF-WHITE ブレーザー ロー登場

NIKE x OFF-WHITE ブレーザー ロー ¥17,050(税込) ナイキとヴァージル・アブローは、共に次...

Nike x sacai ブレーザー ローが登場

Nike x sacai ブレーザー ロー ¥14,300(税込) sacaiの阿部千登勢氏の手により、ブレーザー...

最新のNike x sacai ヴェイパーワッフルが登場

Nike x sacai ヴェイパーワッフル ¥22,000(税込) Nike x sacai ヴェイパーワッフル...

NOCTAからシグネチャーシューズナイキ ホット ステップが登場

NOCTA ホット ステップ ¥20,900(税込) NOCTAから初めてのシグネチャーシューズであるNOCTA ...

NIKE x ACRONYM®Spring 2022 コレクション

ナイキとアクロニウム®の創設者であるエロルソン・ヒューによるコラボレーションがアスリートとスポーツの未来のために再び登場します。実...

5km、10kmなどの短い距離に向けた最新のロードレーシングシューズナイキ ズームエックス ストリークフライ登場

ナイキ ズームエックス ストリークフライ ¥19,250(税込) ナイキは、5km、10kmなどの短いロードレー...

位置について、よーい、プレー!ナイキがキッズ フットウェアとアパレルにフライイーズ・ソリューションを提供

子どもたちの優れた特徴の一つは思いつきからの動きの速さです。走りたい、飛びたい、ダンスをしたいと思った時にすぐに動きたくなるのです...

地域社会のニーズに応え、コミュニティや子どもたちを活発にする活動を支援するナイキ・コミュニティ・インパクト・ファンドの支援先を日本国内で初募集

ナイキ・コミュニティ・インパクト・ファンド(NCIF)はナイキの従業員がリードし、地域の活性化を後押しする助成金事業で、米国、ヨー...

大坂なおみ選手のアパレル コレクション第3弾が登場

*大坂なおみ選手が着用しているオレンジのトップスは日本未展開商品のコレクションです。 ナイキは、大坂なおみ選手の第3弾のアパ...

ナイキ、100%リサイクルポリエステルを使ったサンフレッチェ広島の2022年新ユニフォームを発表クラブ創設30周年を祝った特別ロゴも

Hiroshima 2021/22 スタジアム ホーム メンズ ナイキ Dri-FIT サッカーユニフォーム 価格: 14,30...

ヨガにフォーカスしたNike x MMW Series005 コレクションが登場

ナイキとマシュー・M・ウィリアムズは、データに導かれたパターン、ニット、ナイキ Dri-FIT テクノロジーを含む先端の機能性とデ...

NIKEアプリが3周年を記念してナイキメンバー向けに特別なイベントを企画NIKEアプリはこれからも一人一人に合ったサービスで、メンバーに最高のナイキを提供

ナイキでもっとも成長を続けるプラットフォームで、ナイキメンバーの一人一人に最高のナイキを届けるNIKE アプリが、日本展開3周年を...