wid = 1280
バスケ、ダンス、ラップの頂点を決めるバトル型イベント
「BATTLE FORCE」を11月23日(金)に開催
2018. 10. 19

1982年にナイキ エアを搭載した初めてのバスケットボールシューズとして誕生したナイキ エア フォース 1は、コートだけではなく、ストリートにまで活躍の場を広げてきました。ゲームに革命を起こしたこの1足は、その後ストリートバスケットボール、ラップ、ダンス、アートといった様々なカルチャーの中で愛され、瞬く間に世界中のアイコンとなりました。
今シーズン、ナイキ エア フォース 1をアイコンとして確立させたコミュニティに捧げる新しいスタイルとして、Utilityパック、NBAパック、そしてThe 1 Reimaginedよりナイキ エア フォース 1 SAGEとナイキ エア フォース 1 REBELが発表されました。この新スタイルは、ナイキ エア フォース 1の強みであるタフさと、しなやかさは失わずに環境に応じて進化することのできる柔軟性を証明しています。

進化し続けるエア フォース 1を讃えるべく、バトル型イベント「BATTLE FORCE」を11月23日(金)に開催します。「BATTLE FORCE」は、スキル、クリエイティビティを表現する場とし、3×3、ダンス、ラップを競い合うイベントです。

BATTLE FORCEイベント概要

3×3、ダンスバトル、ラップバトルの予選を勝ち抜いたファイナリスト達が集結し、頂点を決めるバトルを繰り広げます。各カテゴリーの勝者全員には、後日アメリカで本場のバスケットボールカルチャーを体感することができるスペシャルツアー*が贈られます。
*詳細は後日優勝者に通知され、別途参加条件が適用されます。

  • 日程: 11月23日(金)
  • 場所: 東京都港区芝公園4-4-7 東京タワーメディアセンター スターライズタワー
  • 観覧方法: 抽選制
  • エントリー開始: 11月1日(木)

各カテゴリーの詳細は下記となります。

3×3

予選を勝ち進んだ4人1組のチームによる、3×3公式ルールに沿って闘うバスケットボールバトル。
・応募方法:
4人1組で特設ページにてエントリーし、抽選で予選に参加可能な男女各16チームが選出されます。選出された32チームが11月3日(土)に東京都内で行われる予選に参加。予選を勝ち進んだチームが11月23日(金)に行われる本戦へ出場します。

  • 応募期間: 10月19日(金) ~10月26日(金)
  • 予選: 11月3日(土)
  • 本選: 11月23日(金)
ダンスバトル

予選を勝ち進んだダンサーによる、スキルとクリエイティビティを競い合う1×1のダンスバトル。

  • 応募方法:課題曲から1曲を選び、自身が披露するダンスの動画を特設ページへアップロード。応募の中から選ばれた作品が11月10日(土)から15日(木)に行われるWEB投票に進みます。WEB投票の勝者が11月23日(金)に行われる本戦へ出場します。
  • 応募期間: 10月24日(水) ~ 11月8日(木)
  • 投票期間: 11月10日(土) ~ 11月15日(木)
  • 本選: 11月23日(金)
ラップバトル

予選を勝ち進んだラッパーによる、リリッククリエイトを競い合う1×1のラップバトル。
・応募方法:
課題曲から1曲を選び、「バスケットボール」をテーマに自作したリリックを曲にのせたラップ動画を特設ページへアップロード。応募の中から選ばれた作品が11月10日(土)から15日(木)に行われるWEB投票に進みます。WEB投票の勝者が11月23日(金)の本戦へ出場します。

  • 応募期間: 10月24日(水) ~ 11月8日(木)
  • 投票期間: 11月10日(土) ~ 11月15日(木)
  • 本選: 11月23日(金)
AIR FORCE 1 アンバサダー

各フィールドの第一線で活躍する8人が、「BATTLE FORCE」までのジャーニーを共に盛り上げます。特設ページでは、アンバサダーがバトルに向けてのアドバイスとなるポイントを披露するフィルムが随時公開されます。

落合知也

吉田亜沙美

RIEHATA

ISSEI

kZm

あっこゴリラ

ローレン・サイ

TAKU OBATA

応募方法、投票登録、観覧エントリー方法や、イベントに関する詳細については、下記モバイル専用特設ページをご覧ください。
NIKE.COM/BATTLEFORCE

Utilityパック、NBAパック、ナイキ エア フォース 1 SAGE とナイキ エア フォース 1 REBELの詳細はこちらからご覧ください。
http://nike.jp/nikebiz/news/2018/10/09/1429/

SEE MORE NIKE NEWS (プレスリリース)

フェイス・キピエゴンのBreaking4を支えるドリームチーム

ナイキのイノベーター、科学者、デザイナー、そして夢を追う者たちからなる大規模なチームが、フェイス・キピエゴンによる1マイル4分の壁...

フェイス・キピエゴンのBreaking4 スピードキット

伝説のランナーと歴史的な目標があります。 フェイス・キピエゴンは歴史上最も成功を収めた中距離ランナーの1人です。彼女は、さらに多...

パフォーマンス アパレルの未来を開くナイキ フライウェブ

大胆なアイデアは夢から始まり、それを現実にするための決意によって生み出されます。まさにそうやって、ナイキの最新のパフォーマンス素材...

ナイキとレゴグループがアクティブで創造的な遊びに基づく魅力的な体験とプロダクトを発表

ナイキ エア マックス Dn x レゴ® コレクション ¥19,800(税込) ナイキとレゴグループは、複数年にわ...

新基準の快適性、サポート性、機能性を持つナイキ ストラクチャー 26が登場

ナイキ ストラクチャー 26 ¥16,500(税込) ナイキは、快適性とサポート性、機能性の新基準を大胆に掲げた新...

ジョーダン ブランドが1on1バスケットボール世界チャンピオンを決める「The One」バスケットボール トーナメントの実施を発表

ジョーダン ブランドは、世界的バスケットボール トーナメント「The One」の実施を発表しました。次世代のエリート1on1プレイ...

対談: マラソンの王者エリウド・キプチョゲとトラック界の女王フェイス・キピエゴン

世界最高峰のランナーである二人が、中庭に姿を見せます。 ケニア西部にあるグローバル・スポーツ・コミュニケーション・キャンプの緑豊...

ナイキと読売ジャイアンツによるエア マックス 90 TOKYO GIANTSが登場

ナイキは、ナイキと読売ジャイアンツのパートナーシップにより誕生した、特別仕様のナイキ エア マックス 90 TOKYO GIANT...

フェイス・キピエゴン:歴史を創るために

3月中旬の木曜日早朝、日の出数分前の肌寒い時間に、ケニア西部にあるグローバル・スポーツ・コミュニケーション・キャンプ(GSC)のゲ...

ナイキがBreaking4を発表 フェイス・キピエゴンの1マイル4分切りへの挑戦

不可能を可能にするにはどうすればいいでしょうか? それは、まず自分の大きな夢(ムーンショット)を言葉にするところから始まります。...

ナイキが読売巨人軍と協同し、スポーツを通じて子どもたちをサポートする助成プログラム「KARADAKARA(カラダカラ)」を開始

2025年よりナイキは読売巨人軍と協同して、スポーツを通じて子どもたち、特に女の子をサポートする助成プログラム「KARADAKAR...

ジョーダン ブランドからルカ・ドンチッチの卓越したプレーを支えるルカ 4が登場

ルカ 4 ¥17,160(税込) 母国スロベニアの屋外コートでも、新しいホームとなるロサンゼルスのスタジアムの照明...

「NIKE UMEDA」緑あふれるグラングリーン大阪に2025年3月21日オープン

ナイキは、時代とともに変化を続け、進化を遂げてきた街、梅田に「NIKE UMEDA」を3月21日にオープンします。 「NIK...

ナイキ エア マックス Dn8 新たなカラーウェイとキャンペーンを発表

ナイキは、エア マックス Dn8の発売に合わせ、エア マックス Dn8 キャンペーンを開始しました。このキャンペーンでは、世界的に...

マキシマム クッショニングを搭載したナイキ ボメロ 18が2月27日に発売 ナイキ アスリートがコメント

ナイキ ボメロ 18 ¥16,500(税込) ナイキは全てのランナーに向け、マキシマム クッショニングとロードレー...

ナイキとSKIMSが女性のための新しいブランド NikeSKIMSを発表

Designed to sculpt. Engineered to perform.(形を整えるデザイン。機能を発揮する技術。) ...

エア マックス Dn8 ナイキ ダイナミック エアの新章

エア マックス Dn8 ¥25,300(税込) ナイキは、アスリート、スニーカーファン、そしてカルチャーに挑むすべ...

ナイキ ペガサス プレミアム発売 初めて立体的な足の形状に合わせてデザインされたビジブルエア ズーム ユニットを搭載

ナイキ ペガサス プレミアム ¥29,700(税込) ナイキは、初めて立体的な足の形状に合わせてデザインされたビジ...

快適さとアスレチックスタイルの新しいスタンダードを提供 ナイキ 24.7 アパレルコレクション

ナイキ 24.7 アパレルコレクション スポーツから日常へ、マインドセットから動きへ。日々のルーティンワークから日々の快適さ...

エア スーパーフライがナイキから再登場 ランニングから着想を得た薄型の女性向けスポーツウェア シューズ

エア スーパーフライ ¥14,850(税込) ナイキは、エア スーパーフライの発売で、ランニングに着想を得たデザイ...

強度とスピードを追求したジョーダン ブランドの新作ザイオン 4

ザイオン 4 “Damascus Steel” ¥17,930(税込) スペースを確保し、自信を持って動く。飛び立...

アスリート*のスポーツとスタイルのニーズに応える「NIKE SHIBUYA」が2024年12月14日にオープン

ナイキは、「NIKE SHIBUYA」を12月14日にオープンします。「NIKE SHIBUYA」は単なるストアではなく、コンシュ...

美しさとスタイルを両立させたナイキとイサマヤ・フレンチのコラボレーションによる最新のエア マックス Dn

イサマヤ フレンチ x ナイキ エア マックス Dn ¥21,230(税込) ナイキと有名メイクアップアーティスト...

マキシマム クッショニングを搭載した「ナイキ ボメロ 18」がナイキの新しいロード ランニング ラインナップに登場

ナイキ ボメロ 18 ナイキは全てのランナーに向け、マキシマム クッショニングとロード ランニングの快適さに新しい基準をもた...

新しいウィメンズスニーカーにスタイルとイノベーションを融合させたナイキ エア マックス ミューズ

ナイキ エア マックス ミューズ ¥20,130(税込) ナイキは、スタイルとイノベーションを融合させた新しい女性...

2024-2025年の駅伝シーズンに向け、ランナーをサポートするEKIDEN PACK コレクションを発表

ナイキは、2024-2025年の駅伝シーズンに向け、「EKIDEN PACK」コレクションを2024年11月22日より発売します。...

女性アスリートの活躍にインスパイアされたHeirシリーズがジョーダン ブランド バスケットボールの歴史に新時代を刻む

ジョーダン ブランドは、女子バスケットボールから得た洞察を生かしつつ、コートで活躍する全ての人のために作られた、ジョーダン Hei...

ナイキとウータン・クランが再びタッグを組み、伝説的なスニーカーをリリース

ナイキ x ウータン クラン ダンク ¥20,900(税込) オリジナルの限定販売から25年の時を経て、伝説的なス...

レトロ ランニング スタイルを進化させるナイキ ボメロ 新しいカラーと耐候性モデルが登場

ロードランナーのための高度な機能性モデルから、トレンドセッターのコーディネートの定番となるモデルまでカバーするナイキのボメロシリー...

ナイキがNBA、WNBA、NBA Gリーグとのパートナーシップを2037年まで延長

ナイキインク、全米バスケットボール協会(NBA)、全米女子バスケットボール協会(WNBA)は、グローバルアウトフィット、マーチャン...

ナイキがユースコーチ向けの新しい指導者ガイドとトレーニングを通じて日本における女の子のスポーツへのアクセスを促進

ナイキとローレウス・スポーツ・フォー・グッド財団は、日本のコーチのために特別に作られた、研究に裏打ちされた新しい指導者ガイドを発表...

トレーニングからレーシングまで より軽く、より速いズーム フライ 6が登場

ナイキ ズーム フライ 6 ¥18,700(税込) ナイキ ズーム フライ 6は、ナイキ最高のクッショニング技術と...

ナイキ テック ウーブン スーツ 人気の定番スポーツウェアをプレミアムにアップデート

ウーブン フルジップ ジャケット ¥17,600(税込) ウーブン パンツ ¥14,190(税込) ウーブ...

ラグジュアリー ストリートウェアの新しいビジョンを提示するジョーダン ウィングス コレクション

ジョーダン ブランド史上最高峰のカプセルコレクションとなる、ジョーダン ウイングス コレクションが数量限定で発売されます。各プロダ...

軽さと柔軟なパフォーマンスを実現するテイタム 3

金メダルが1つ。チャンピオンシップリングが1つ。さらに多くのものを渇望するアスリートが一人。 この夏、スポーツ最大の舞台で勝...

Nike x NIGOのパートナーシップが始動 限定版のエア フォース Ⅲとアパレルコレクションを発表

Nigoは、現代のアーキビストであり、卓越したコラージュアーティストです。現代のストリートウェアとポップカルチャーを定義する媒体や...

ジョーダン ブランドアスリートが中国を訪問しバスケットボールの発展と地元の若者を鼓舞

マイケル・ジョーダンが登場する前、人々にとってバスケットボールは単なるプレーでしかありませんでしたが、彼の登場により世界中の人にと...

大坂なおみとユン・アンがコートにスタイルと自己表現をもたらす

大坂なおみ選手のテニスへの復帰はコート上に限られない大きな影響力を放ちます。彼女のカムバックは後に続く人たちのための道を大胆に拓き...

ナイキとレゴグループが、グローバルパートナーシップを発表

ナイキインクとレゴグループは、スポーツと創造的な遊びを推進することを目的に複数年にわたるパートナーシップを発表し、世界中の子どもた...