ナイキ エア フィア オブ ゴッド ウォームアップ パンツ
¥27,000(税込)
ナイキ エア フィア オブ ゴッド レイド
¥20,520(税込)
ジェリー・ロレンゾが初めてナイキ エア レイドを見たのは、高校2年生の時に同級生が学校に履いてきていたもので、見た途端にこのシューズが欲しいと思いました。ロレンゾが気に入ったのは、グレーと黒の色使いや、幾何学パターンが生み出すニュアンス、交差するストラップのインパクトでした。ポジティブで、黒人に親しみを感じさせるような印象があり、彼にとって思い入れのあるシューズとなりました。
ロレンゾは次のように振り返ります。「同級生がナイキ エア レイドを履いて教室に入って来た時、あれはなんだ?とエア レイドのデザイン、色に惹きつけられました。このシューズが発売された時代背景と全てがリンクする感じでした。」
スニーカーカルチャーについて詳しく知るようになり、ロレンゾはエア レイドが様々なスポーツのためにデザインされたことを知りました。厳密なオフコートシューズというわけではなく、バスケットボールカルチャーをシューズの形に落としこんだ初期の試みでもありました。スポーツとその精神性をファッショナブルな形に一体化させた、目に見えない空気感を表現していました。
ロレンゾが大学スポーツで一番記憶に残っているのは、プレーではなくハーフタイムショーです。1998年、エア レイドが発売されてから6年が経った頃、ロレンゾは母校のフロリダ農業工科大学(FAMU)の同窓会を訪れていました。バンド演奏による伝統的なハーフタイムバトルを皮切りに、相手方がマイアミベースにひねりを入れた演奏を開始したのです。
ロレンゾは当時を振り返りながら次のように話しています。「観客がすごく盛り上がっている一方で、私たちはやる気をなくしてしまいました。どうしたらいいのか?どうやったら勝てるのか?」
「FAMUのバンドは新しいヒット曲や、過去のヒット曲を演奏せず、当時発売されたばかりのアトランタの二人組のサードアルバムの、通好みの曲のホルンパートを演奏したのです。スタジアムはその演奏を聴いて、はち切れんばかりに沸き立ちました。スポーツの躍動感の中にあるエネルギー、人々の心を燃やす力を感じる瞬間でした。これにより、スポーツという体験には色々な側面があると感じさせられました。その雰囲気の中にある感動や、感情の根底にある精神、スタジアムが揺れるような様子がそれを表していました。私がプロダクトを通じて常に生み出したいと思う感動の基準になっています。」
ナイキ エア フィア オブ ゴッド ウーブン パンツ
¥29,700(税込)
ナイキ エア フィア オブ ゴッド レイド
¥20,520(税込)
WNBA シカゴスカイのダイアモンド・デシールズが着用
2回目のコラボレーションとなるナイキ エア フィア オブ ゴッドのメインプロダクトとなるナイキ エア フィア オブ ゴッド レイドは、その時代の聴覚や視覚的な要素が重要であることを伝えながら、スポーツの精神をより大きなスポーツカルチャーへと広げていきます。
だからこそ、ナイキ エア レイドはロレンゾのデザイン制作のための素材となるのです。シューズに新しい形や命を与えることは過去を作り直すことではなく、むしろこのシューズは今の時代の流れを作るのです。
ナイキ エア フィア オブ ゴッド SPSU19 コレクション
ナイキ エア フィア オブ ゴッド レイド
¥20,520(税込)
ナイキ エア フィア オブ ゴッド パーカー
¥54,000(税込)
ナイキ エア フィア オブ ゴッド フーディー
¥23,760(税込)
ナイキ エア フィア オブ ゴッド ウォームアップ トップ
¥29,700(税込)
ナイキ エア フィア オブ ゴッド オールオーバー プリント ウーブン パンツ
¥29,700(税込)
ナイキ エア フィア オブ ゴッド ウォームアップ トップ
¥29,700(税込)
ナイキ エア フィア オブ ゴッド ウォームアップ パンツ
¥27,000(税込)
第2弾となる今回のコラボレーションでは、ロレンゾの望みどおり、ナイキが本来持っている強力なデザインランゲージを生かしながら、現代的な形やバランスを取り入れています。ナイキ エア フィア オブ ゴッド レイドを筆頭に、ナイキ エア フィア オブ ゴッド モック、ダブルフードのスウェットシャツ、新しいT シャツ、そして前回のコレクションでも登場したショーツとパンツも含まれます。
ナイキ エア フィア オブ ゴッド SPRING/SUMMER 2019 コレクションは4月30日から順次、NIKE.COM/NIKELAB、SNKRS、NIKELAB MA5、DSM GINZA、その他一部の販売店で発売予定です。
ナイキ エア ズーム マーキュリアル スーパーフライ ¥31,900(税込) 世界的大会が行われる重要な年にデ...
ナイキは、スパイク分野においても何十年にわたるイノベーションの歴史を誇りますが、今回新たに長距離と短距離のスパイク2モデルを発売し...
ナイキ Be True サマー 2022 コレクションは、フィールドの内外で次世代のためにスポーツの枠を広げ、ありのままの自分でい...
ナイキジャパングループ合同会社(本社:東京都港区、ゼネラル・マネージャー:小林哲二、以下ナイキ)が、2017年から東京都内の児童館...
この度、ナイキジャパンは、公益社団法人日本ダンススポーツ連盟(Japan DanceSport Federation; 略称JDS...
ナイキは創立50周年に合わせ、最新のグローバルブランドアンセム「Seen It All(すべてを見てきた)」を発表し、これまでの鮮...
サイモン・ポート・ジャックムスは、スポーツとスタイルはつながっていると考えています。彼自身の名前を冠したブランドであるJACQUE...
ナイキは、国内で2号店目となるNike Liveコンセプトストア「NIKE BY YOKOHAMA」を4月28日にオープンします。...
ナイキは地球とスポーツの未来を守る取り組みを続けています。2025年達成を目標にしたサステナビリティに関する大きなゴールに向かうべ...
堀米雄斗選手、RIEHATAさん、新しい学校のリーダーズ、ゆりやんレトリィバァさんをコーチに起用 ナイキは、変化の多...
ナイキ エア フォース 1 ビリー ¥20,900(税込) ビリー・アイリッシュの自己表現へのユニークなアプローチ...
ナイキ ペガサス ターボ ネクスト ネイチャー ¥17,600(税込) ナイキ ペガサス ターボ ネクスト ネイチ...
ナイキは、さまざまな分野で活躍する女性たちの勇気と決断を称え応援する記念日である3月8日の国際女性デーを祝して、同日からブランドキ...
ナイキとアクロニウム®の創設者であるエロルソン・ヒューによるコラボレーションがアスリートとスポーツの未来のために再び登場します。実...
ナイキ ズームエックス ストリークフライ ¥19,250(税込) ナイキは、5km、10kmなどの短いロードレー...
子どもたちの優れた特徴の一つは思いつきからの動きの速さです。走りたい、飛びたい、ダンスをしたいと思った時にすぐに動きたくなるのです...
ナイキ・コミュニティ・インパクト・ファンド(NCIF)はナイキの従業員がリードし、地域の活性化を後押しする助成金事業で、米国、ヨー...
Urawa 2021/22 スタジアム ホーム メンズ ナイキ Dri-FIT サッカーユニフォーム 価格: 14,300円(税...
Hiroshima 2021/22 スタジアム ホーム メンズ ナイキ Dri-FIT サッカーユニフォーム 価格: 14,30...
Kashima 2021/22 スタジアム ホーム メンズ ナイキ Dri-FIT サッカーユニフォーム 価格: 14,300円...
ナイキとマシュー・M・ウィリアムズは、データに導かれたパターン、ニット、ナイキ Dri-FIT テクノロジーを含む先端の機能性とデ...
ナイキでもっとも成長を続けるプラットフォームで、ナイキメンバーの一人一人に最高のナイキを届けるNIKE アプリが、日本展開3周年を...
ホースで縄跳びをしたり、仲良しな友人と一緒に作ったシークレット・ハンドシェイク(秘密の握手)をしながらスクワットをしたり、「うんて...