リバプールフットボールクラブとナイキが2020-21シーズンのクラブのホームキットを披露しました。スポーツ界の2つの大きなアイコンが複数年のパートナーシップ契約を結びました。これが初めてのコラボレーションとなります。このパートナーシップによって、プレミアリーグ、ヨーロッパクラブの現チャンピオン、そしてクラブ国際大会の現チャンピオンが、8月1日をもってリバプールの公式キットサプライヤーとなる、世界をリードするスポーツブランドと力をあわせることとなります。
これはクラブとナイキにとって大きな意味を持ちます。深い伝統に支えられたクラブは、ピッチでは独自のスタイルや雰囲気を醸し出し、地元と特別な関係を持ちつつ、世界中に熱心なファンを抱えています。ナイキはクラブのファンのために、イノベーション、デザインや、クリエイティブなコラボレーションを通じて世界中でサッカーを盛り上げ、熱気を高めていきます。
「リバプールFCのような世界的アイコンとのパートナー提携をとても嬉しく思います。この戦略的関係は世界トップレベルかつ最もインクルーシブなフットボールブランドとしてのナイキの位置付けを強化してくれるものとなるでしょう」とナイキEMEA VP/GM のバート・ホイットは話します。「次のシーズンが始まる時、クラブとサポーターの皆さんには革新的でスタイリッシュなコレクションを提供し、“ブリリアント・フットボール“を信じる私たちの思いを通じて次世代の若者たちに刺激を与えるという共通の目標に向かっていきたいと思います」
リバプールフットボールクラブ ホームユニフォーム 2020-21
「2020年1月に、ナイキがクラブの素晴らしいパートナーになってほしいという期待を話していました」と、リバプールFC MD・CCOのビリー・ホーガンは話します。「来シーズンにタイトル連覇を目指す中、今回のナイキとの提携開始を楽しみに思いつつ、今後さらなる成功を期待しています」
リバプールの2020-21ホームキットは新しい関係を記念するものです。過去を振り返りつつ、未来のコレクションのベースを作っていきます。リバプールのホームキットは伝統的な赤のジャージ、赤のショーツとソックスから構成されています。鮮やかな赤は若さと力強さを見せ、伝統的な白を引き立たせ、さらに新しくティールの色も使われています。
赤、白とティールは、リバプールで長年、特に伝統的なクラブのクレストの色として使われてきた組み合わせです。また、ティールはリバプールの街を見下ろす誇り高い街のシンボルであり、リバプールのジャージーにも1892年のクラブ発足から使われているライバーバードにも使われるなど、象徴的な意味合いをもっています。
「私はナイキファミリーの一員となってからしばらく経っていますが、素晴らしい関係を維持しています」とディフェンダーのフィルジル・ファン・ダイクは話します。「ナイキのユニフォームのデザインやイノベーションの質の高さにも馴染みがあります。このユニフォームでチャンピオンとして次のシーズンに臨めるのは本当に特別なことです」
LFC M VAPOR MTCH JSY SS HM
¥18,150(税込)
LFC M NK BRT STAD JSY SS HM
¥11,550(税込)
LFC Y NK BRT STAD JSY SS HM(ジュニア)
¥9,900(税込)
ホームユニフォームの首元は、白とティールのストライプのスタイリッシュなVネックになっています。このストライプは袖口のトリムや、ソックスの上部にも用いられています。シャツの背中の高い部分につけられた96の数字と炎のデザインは、ヒルズボロの悲劇の犠牲者を追悼し、アンフィールドで燃え続ける火を表現したものです。
ユニフォームにはナイキのサステナビリティにも配慮した最新のパフォーマンスイノベーションが取り入れられており、プラスチックボトルから生まれた再生ポリエステルを100%使用しています。
ナイキはメンズ、ウイメンズ、アカデミーチームと、コーチングスタッフのウエアを提供するのに加え、リバプールフットボールクラブ財団の重要な事業の支援も行います。
クラブとのパートナーシップをきっかけに、ナイキはリバプールのトクステス地域のコミュニティ施策も支援していきます。子供達が遊びやスポーツで身体を動かすことを勧めるナイキのMade to Playの一環として、ナイキとThe Anfield Wrapは、アール・ジェンキンズとタイバーストリートセンターとも協力し、コミュニティでももっとも弱い立場にある若い人々が遊びやスポーツを基本としたプログラムに参加しやすくするための機会を提供していきます。
この中には、未来の若いリーダーを生み出すためリーダーシップ養成を行うBAME コーチングコースや、トクステスにあるキングスリーユナイテッドがガールズチームを作るための奨学金・助成金提供も含まれます。ナイキはまた、訓練を受けたコーチが安全な環境で実施する、学期間休みや夏の合宿のサポートも行います。
2020−21シーズンのリバプールフットボールクラブホームニフォームは、8月7日より順次NIKE.COM及び一部の専門店で発売予定です。
画像データは下記リンクの「GALLERY」よりダウンロードをお願いいたします。
https://news.nike.com/news/liverpool-football-club-2020-21-home-kit
2025年よりナイキは読売巨人軍と協同して、スポーツを通じて子どもたち、特に女の子をサポートする助成プログラム「KARADAKAR...
ルカ 4 ¥17,160(税込) 母国スロベニアの屋外コートでも、新しいホームとなるロサンゼルスのスタジアムの照明...
ナイキは、時代とともに変化を続け、進化を遂げてきた街、梅田に「NIKE UMEDA」を3月21日にオープンします。 「NIK...
ナイキは、エア マックス Dn8の発売に合わせ、エア マックス Dn8 キャンペーンを開始しました。このキャンペーンでは、世界的に...
ナイキ ズームX ヴェイパーフライ ネクスト% 4 ナイキ ストリークフライ 2 ナイキは、革新的なレ...
ナイキ ボメロ 18 ¥16,500(税込) ナイキは全てのランナーに向け、マキシマム クッショニングとロードレー...
Designed to sculpt. Engineered to perform.(形を整えるデザイン。機能を発揮する技術。) ...
ナイキ ペガサス プレミアム ¥29,700(税込) ナイキは、初めて立体的な足の形状に合わせてデザインされたビジ...
ナイキ 24.7 アパレルコレクション スポーツから日常へ、マインドセットから動きへ。日々のルーティンワークから日々の快適さ...
エア スーパーフライ ¥14,850(税込) ナイキは、エア スーパーフライの発売で、ランニングに着想を得たデザイ...
ナイキは、「NIKE SHIBUYA」を12月14日にオープンします。「NIKE SHIBUYA」は単なるストアではなく、コンシュ...
イサマヤ フレンチ x ナイキ エア マックス Dn ¥21,230(税込) ナイキと有名メイクアップアーティスト...
ナイキ ボメロ 18 ナイキは全てのランナーに向け、マキシマム クッショニングとロード ランニングの快適さに新しい基準をもた...
ナイキ エア マックス ミューズ ¥20,130(税込) ナイキは、スタイルとイノベーションを融合させた新しい女性...
ナイキは、2024-2025年の駅伝シーズンに向け、「EKIDEN PACK」コレクションを2024年11月22日より発売します。...
ジョーダン ブランドは、女子バスケットボールから得た洞察を生かしつつ、コートで活躍する全ての人のために作られた、ジョーダン Hei...
ロードランナーのための高度な機能性モデルから、トレンドセッターのコーディネートの定番となるモデルまでカバーするナイキのボメロシリー...
ナイキインク、全米バスケットボール協会(NBA)、全米女子バスケットボール協会(WNBA)は、グローバルアウトフィット、マーチャン...
ナイキとローレウス・スポーツ・フォー・グッド財団は、日本のコーチのために特別に作られた、研究に裏打ちされた新しい指導者ガイドを発表...
ジョーダン ブランド史上最高峰のカプセルコレクションとなる、ジョーダン ウイングス コレクションが数量限定で発売されます。各プロダ...
Nigoは、現代のアーキビストであり、卓越したコラージュアーティストです。現代のストリートウェアとポップカルチャーを定義する媒体や...
マイケル・ジョーダンが登場する前、人々にとってバスケットボールは単なるプレーでしかありませんでしたが、彼の登場により世界中の人にと...
この夏、世界最高のアスリートたちがパリに集結する中、ナイキはパリの代表的なランドマークの一つであるポンピドゥー・センターと提携し、...
【左から】 ナイキ アルファフライ ¥41,800(税込) ナイキ ペガサス 41 ¥18,480(税込) ...
ジョーダン ブランドは、「Our Turn」を発表しました。「Our Turn」は次世代のために、次世代とともに作り上げた新しいブ...
世界最高峰のアスリートたちは、勝利を思い描き、勝利に執拗に突き動かされています。このマインドセットがナイキの2024年夏のキャンペ...
エア ジョーダン 39 “Sol” ¥30,030(税込) マイケル・ジョーダンのプレーは芸術とも言える動きでした...