NIKE x OFF-WHITE ブレーザー ロー
¥17,050(税込)
ナイキとヴァージル・アブローは、共に次の世代のためにスニーカーカルチャーの新しい定義づけに取り組んでいました。このパートナーシップは、全てのアスリート*のためにスポーツというカルチャーを広めるべく、イノベーションを取り入れ、創造力を活用していきました。共通の価値とビジョンをもとに、無限の可能性に取り組んだパートナーシップでした。生前のアブローは多作が特徴でもありました。ナイキとの取り組みの中で、アブローと制作チームは今後数シーズン分のコラボレーションプロダクトと、アブローらしいマーケティングやストーリーをすでに開発していました。アブローの遺志を受け継ぎ、妻のシャノン・アブローの協力のもと、これらのアイディアを形にしたプロダクトの第一弾として、NIKE x OFF-WHITE ブレーザー ローが4月8日に発売されます。
NIKE x OFF-WHITE ブレーザー ローにも、自由な表現を行うアブローらしく製品開発や改良に取り組む時に幅広い可能性に目を向け、様々なスポーツの表現を取り入れています。これは、アブローが仕事のために何度も訪れたオレゴン州ビーバートンのナイキ本社で、ナイキならではのアーカイブを探索し、アイコニックなバスケットボール、スケートボーディングやトレイルランニングのモデルにインスピレーションを受けて表現したものです。
シューズの特徴的な形にはアブロー独自のデザインが表現されています。ナイキのデザインチームと共同作業する際に、特に彼が仕事でよく使っていたテキストメッセージによるやりとりを経て、アブローは「複数の表現を混ぜ合わせて一つの新しい特徴を生み出す」こと、特に関連のない要素が予定外に組み合わせられたときに最高の形になることにフォーカスするようになりました。これが最も明確に見られるのが、ナイキ エア テラ フマラの特徴的なかかとの形から着想を得て、ブレーザーに配置されたTPUのユニークなかかとの素材です。創作段階で、アブローがナイキのプロジェクトメンバーに「フマラの本物のソールをバルカナイズド ソールに組み合わせることができないか?」というテキストメッセージを送っていました。このような、意外性にも遊び心を持って取り組んだことが新しい機会や可能性に繋がり、アブローとOFF-WHITEにしかできないブレーザー ローが生まれました。
このモデルには、シューレースのアクセントやスウッシュのタブ、フォームを露出させたシュータン、パンチで開けた穴など、OFF-WHITEならではのDIYのような要素が散りばめられ、本格的なモノづくりの技と、知識や限界に挑む情熱から作られたスニーカーの中に融合されています。
NIKE x OFF-WHITE ブレーザー ローは4月8日にSNKRS、NIKE.COM、NIKELAB MA5、DSM GINZA、UNION、GR8、KITH、COMME des GARCONS OSAKA、ATMOS Pinnacle、その他一部の販売店で発売予定です。
詳細はこちらをご覧ください。(SNKRSアプリで開きます)
アスリート*: IF YOU HAVE A BODY, YOU ARE AN ATHLETE(身体さえあれば誰もがアスリートである)/共同設立者ビル・バウワーマン
2021年に登場した「ナイキ ズームX インヴィンシブル」が1月26日に新しくなって登場します。ナイキはこれまでも、ナイキ ズーム...
ナイキは、関西で1号店、国内で3号店目となるNike Live コンセプトストア「Nike By Kobe」を12月15日にオープ...
ナイキ ファントム GX エリート DF FG(ハイカットモデル) ¥31,900(税込) ナイキ ファントム GX ...
ナイキは、2022-2023年の駅伝シーズンに向け、シューズとアパレルからなる「EKIDEN PACK」コレクションを、2022年...
多世代のジャイアンツ・ファン並びに中央ユニフォーム着用選手:左から島野愛友利選手(ジャイアンツ女子チーム)、岡本和真選手 2...
ナイキでは、全ての世代のアスリートがスポーツの歴史に名を残し、そのスポーツの世界を広げただけではなく、未来の世代のアスリートたちが...
Nike x UNDERCOVER エア フォース 1 ロー ¥18,700(税込) アンダーカバーの高橋盾氏が、...
新しく大胆にデザインされた2022年のナイキフットボール ナショナル チーム コレクションは、独自のスポーツ科学の知識とデジタルデ...
ナイキ フォワード ウィメンズ クルー ¥15,400(税込) ナイキ フォワード メンズ クルー ¥15,...
ナイキクラフト ジェネラル・パーパス・シュー(GPS) アーカイブ カラー ¥12,100(税込) ナイキクラ...
Nike x sacai ズーム コルテッツ ¥22,000(税込) sacaiのデザイナーである阿部千登勢氏が、...
NIKE x AMBUSH® エア アジャスト フォース ¥24,200(税込) AMBUSH®創立者の一人でクリ...
ナイキ ペガサス ターボ ネクスト ネイチャー ¥17,600(税込) ナイキは、地球の未来を考えたパフォーマンス...
ジョーダン ブランドが、日本バスケットボール協会の男子、女子、3x3、ユースを含む日本代表チームの公式ユニフォームサプライヤーとな...
ナイキ ドライフィット (M) プルオーバー ¥10,230(税込) ナイキ ドライフィット ワン (M) レギンス...
ルカ 1は、ルカ・ドンチッチの全方位的なプレーのためにデザインされました。ガードを務めるルカ・ドンチッチの初めてのシグネチャーシュ...
サイモン・ポート・ジャックムスは、スポーツとスタイルはつながっていると考えています。彼自身の名前を冠したブランドであるJACQUE...
ナイキ エア ズーム マーキュリアル スーパーフライ ¥31,900(税込) 世界的大会が行われる重要な年にデ...
ナイキは、スパイク分野においても何十年にわたるイノベーションの歴史を誇りますが、今回新たに長距離と短距離のスパイク2モデルを発売し...
ナイキ Be True サマー 2022 コレクションは、フィールドの内外で次世代のためにスポーツの枠を広げ、ありのままの自分でい...
ナイキジャパングループ合同会社(本社:東京都港区、ゼネラル・マネージャー:小林哲二、以下ナイキ)が、2017年から東京都内の児童館...
この度、ナイキジャパンは、公益社団法人日本ダンススポーツ連盟(Japan DanceSport Federation; 略称JDS...
ナイキは創立50周年に合わせ、最新のグローバルブランドアンセム「Seen It All(すべてを見てきた)」を発表し、これまでの鮮...
サイモン・ポート・ジャックムスは、スポーツとスタイルはつながっていると考えています。彼自身の名前を冠したブランドであるJACQUE...
ナイキは、国内で2号店目となるNike Liveコンセプトストア「NIKE BY YOKOHAMA」を4月28日にオープンします。...
ナイキは地球とスポーツの未来を守る取り組みを続けています。2025年達成を目標にしたサステナビリティに関する大きなゴールに向かうべ...
堀米雄斗選手、RIEHATAさん、新しい学校のリーダーズ、ゆりやんレトリィバァさんをコーチに起用 ナイキは、変化の多...
ナイキ エア フォース 1 ビリー ¥20,900(税込) ビリー・アイリッシュの自己表現へのユニークなアプローチ...