コンセプトストアNIKE Liveの国内で2号店となる
NIKE BY YOKOHAMAが、2022年4月28日オープン
2022. 04. 28

ナイキは、国内で2号店目となるNike Liveコンセプトストア「NIKE BY YOKOHAMA」を4月28日にオープンします。

Nike Liveとは、店舗周辺のナイキメンバーからの意見や、デジタルの力とデータを駆使し、よりそのコンシューマーのニーズに対応するサービスを展開している店舗ですが、特に女性にフォーカスを置いた商品や体験を提供していることも特徴の一つです。世界中で展開するNike Liveコンセプトストアは、地域コミュニティのメンバーにより深いサービスを展開し、オンライン、アプリ、店舗に関わらず最高のナイキとシームレスかつ便利に繋がってもらえるようになります。

「NIKE BY YOKOHAMA」は、新商品はもちろん、地域とストアが繋がるコミュニティ活動を通じて横浜に根差します。横浜に暮らすスポーツを楽しむ全ての人々が気軽に立ち寄れる店舗で、コンシューマーのペースに合わせたサービスで、スポーツに新しい印象を加えます。十分なトレーニングを受けたナイキストアアスリートと呼ばれるストア従業員がお客様を店内にご案内します。NIKEアプリ・アット・リテールのサービスを通じ、ナイキメンバーは様々な商品情報やサービスに店舗でもアクセスできるようになります。

さらに横浜の誇りとなるストアを目指すため、「NIKE BY YOKOHAMA」のナイキロゴを開発し、横浜からインスピレーションを得たエクスクルーシブなデザインのシューレースやデュブレの販売も予定されています。4/28(木)~5/8(日)の期間は、ナイキメンバー限定で、一乗ひかるさんのイラストや、ナイキロゴを用いた特別なアパレル カスタマイゼーションを開催。「NIKE BY YOKOHAMA」のオープンを記念した限定のイラストを選んで、オリジナルアイテムを作成できます。

「NIKE BY YOKOHAMA」の情報は下記URLからご覧いただけます。
https://www.nike.com/jp/liveyokohama?cp=38498017975_osoc_

住所

〒220-8577
神奈川県横浜市西区南幸2-15-13 横浜ビブレ 1階 101区画

概要

ナイキダイレクトは、フィジカルとデジタルのショッピングを結びつける革新的な体験やサービスを提供し、スポーツリテールの先端でその変化を促していきます。ナイキダイレクトは世界各国で「アスリート」と呼んでいる何万人ものストア従業員と、NIKE.COMを始め, SNKRS, Nike Run ClubとNike Training Clubを含むNIKEアプリなど、業界を先導するデジタル展開を武器に、毎年30億人近くのコンシューマー、約3億のナイキメンバーにサービスを提供しています。

NIKE BY YOKOHAMAはデジタルと連携した335平方メートルで、デジタルの力とデータを駆使し、気軽に人が集まれる店舗です。コンシューマーのペースに合わせたサービスで、スポーツに新しい印象を加えます。店内には十分なトレーニングを受けたナイキストアアスリートが、多忙なお客様に、便利さ、スピードと地域性を特徴として、女性のお客様へより意識したサービスを提供いたします。

NIKE BY YOKOHAMAでは地元横浜の様々な情報、地域の活動などを紹介するコミュニティウォールを店内に置くなど、コミュニティ作りとスポーツの活性化を図ります。地元のメンバーがお店をハブにして、ストア、メンバー及びストアアスリートと繋がれる環境を提供し、私たちは会社のパーパス(存在目的)に基づいた社会貢献・社会還元を目指していきます。

デジタル、インストア メンバーシップサービス

NIKEアプリ・アット・リテール
NIKEアプリ・アット・リテール は、ナイキメンバー向けの優れたお買い物のお供として、NIKEアプリを通じて実店舗でデジタル主導の体験をお楽しみいただけます。このNIKEアプリ・アット・リテールを使って、スキャンによる商品情報確認、メンバー特典、ストアや商品をつなぐデジタル機能にアクセスすることができます。

コンシューマーは、NIKEアプリを通じて商品のバーコードをスキャンすることで、さらなる情報を得て、商品選びの助けになります。イノベーションや素材、サイズについてのアドバイスなど、より詳細に知ることができます。また店舗とオンライン両方の在庫をリアルタイムで確認することができます。

フットウエアについては、スキャン機能がさらに一歩先を行っています。私たちは、コンシューマーが待つのが好きでないことを知っています。NIKEアプリを利用して店舗にあるシューズをどれでもスキャンし、最大で3つのサイズの試着を1度にリクエストすることができます。

Member Rewards(メンバー特典)
メンバー特典は、NIKEアプリからナイキメンバーに最高のナイキ商品の提供、ブランド体験へのアクセス、アクティビティに対するアワードとなります。NIKE BY YOKOHAMA入店時に、購入特典、バースデイリワード、プロモーションなど、あらゆるタイプのメンバー特典を提供するものです。

Nike Fit(ナイキ フィット)とBra Fit(ブラ フィット)
ナイキ フィットを活用し、ナイキストアアスリートがお客様の足をスキャンし、さまざまなスタイルのフットウエアの中から最適なフィットを見つけます。ナイキ フィットからのおすすめはメンバーのプロフィールに保存され、将来のフットウエアの購入時にも活用できます。最適なスポーツブラが見つかるブラ フィットもご用意しており、女性のお客様に特化した先進的なデジタルフィッティングも提供しています。

スニーカー バー
店内のスニーカー バーでは、スムーズなオンラインとオフラインが連動した体験を提供し、主要サービスを提供する拠点として機能します。

展開商品

NIKE BY YOKOHAMAでは、データに基づき新しくかつ地域コンシューマーのニーズを反映した商品の展開や、ナイキメンバーに特化して選定されたフットウエアやアパレル商品を限定先行販売します。さらに、横浜の誇りとなるストアを目指すため、NIKE BY YOKOHAMAのためのナイキロゴを開発し、横浜からインスピレーションを得たエクスクルーシブなデザインのシューレースやデュブレの販売も予定されています。

店舗デザイン

NIKE BY YOKOHAMAは、横浜の町の様々な要素をインスピレーションとして取り入れた店舗デザインとなっています。2018年よりイラストレーターとして精力的に活動を行なっている、一乗ひかるさんのアートワークが、店舗ファサードや店内を色彩豊かに飾ります。このアートワークは、スポーツする様子を人物のシルエットで描いています。

環境への配慮

ナイキでは、製品をどのように作るのか、それをどのようにアスリートに届けるのか、さらには使用後の製品をどのように回収して新しいものに変身させるのかまで、全ての工程のあらゆる側面を常に見直しています。

地球温暖化対策が急務になっている昨今、NIKE BY YOKOHAMAでは、1990年代にナイキが独自にスタートした、不要になったシューズを回収リサイクルするプログラム「REUSE-A-SHOE」を導入しました。回収されたシューズは分解、粉砕してリサイクル素材「Nike Grind(ナイキ グラインド)」となり、新たなナイキ製品はもちろん、バスケットコートや陸上トラックなどスポーツの未来へと生まれ変わります。

コミュニティ

地元のメンバーがお店をハブにしてストア、メンバー、ストアアスリートと繋がれる環境を提供し、私たちは会社のパーパス(存在目的)に基づいた社会貢献・社会還元を目指していきます。またNIKE BY YOKOHAMAでは、ダンススタジオ等のパートナーやコミュニティーと、ダンスプログラムの実施や地域活性に取り組んでいく予定です。

営業時間

11:00~21:00
【土日祝日】 10:00~21:00
電話番号: 045-534-3071

SEE MORE NIKE NEWS (プレスリリース)

マキシマム クッショニングを搭載した「ナイキ ボメロ 18」がナイキの新しいロード ランニング ラインナップに登場

ナイキ ボメロ 18 ナイキは全てのランナーに向け、マキシマム クッショニングとロード ランニングの快適さに新しい基準をもた...

新しいウィメンズスニーカーにスタイルとイノベーションを融合させたナイキ エア マックス ミューズ

ナイキ エア マックス ミューズ ¥20,130(税込) ナイキは、スタイルとイノベーションを融合させた新しい女性...

2024-2025年の駅伝シーズンに向け、ランナーをサポートするEKIDEN PACK コレクションを発表

ナイキは、2024-2025年の駅伝シーズンに向け、「EKIDEN PACK」コレクションを2024年11月22日より発売します。...

女性アスリートの活躍にインスパイアされたHeirシリーズがジョーダン ブランド バスケットボールの歴史に新時代を刻む

ジョーダン ブランドは、女子バスケットボールから得た洞察を生かしつつ、コートで活躍する全ての人のために作られた、ジョーダン Hei...

ナイキとウータン・クランが再びタッグを組み、伝説的なスニーカーをリリース

ナイキ x ウータン クラン ダンク ¥20,900(税込) オリジナルの限定販売から25年の時を経て、伝説的なス...

レトロ ランニング スタイルを進化させるナイキ ボメロ 新しいカラーと耐候性モデルが登場

ロードランナーのための高度な機能性モデルから、トレンドセッターのコーディネートの定番となるモデルまでカバーするナイキのボメロシリー...

ナイキがNBA、WNBA、NBA Gリーグとのパートナーシップを2037年まで延長

ナイキインク、全米バスケットボール協会(NBA)、全米女子バスケットボール協会(WNBA)は、グローバルアウトフィット、マーチャン...

ナイキがユースコーチ向けの新しい指導者ガイドとトレーニングを通じて日本における女の子のスポーツへのアクセスを促進

ナイキとローレウス・スポーツ・フォー・グッド財団は、日本のコーチのために特別に作られた、研究に裏打ちされた新しい指導者ガイドを発表...

トレーニングからレーシングまで より軽く、より速いズーム フライ 6が登場

ナイキ ズーム フライ 6 ¥18,700(税込) ナイキ ズーム フライ 6は、ナイキ最高のクッショニング技術と...

ナイキ テック ウーブン スーツ 人気の定番スポーツウェアをプレミアムにアップデート

ウーブン フルジップ ジャケット ¥17,600(税込) ウーブン パンツ ¥14,190(税込) ウーブ...

ラグジュアリー ストリートウェアの新しいビジョンを提示するジョーダン ウィングス コレクション

ジョーダン ブランド史上最高峰のカプセルコレクションとなる、ジョーダン ウイングス コレクションが数量限定で発売されます。各プロダ...

軽さと柔軟なパフォーマンスを実現するテイタム 3

金メダルが1つ。チャンピオンシップリングが1つ。さらに多くのものを渇望するアスリートが一人。 この夏、スポーツ最大の舞台で勝...

Nike x NIGOのパートナーシップが始動 限定版のエア フォース Ⅲとアパレルコレクションを発表

Nigoは、現代のアーキビストであり、卓越したコラージュアーティストです。現代のストリートウェアとポップカルチャーを定義する媒体や...

ジョーダン ブランドアスリートが中国を訪問しバスケットボールの発展と地元の若者を鼓舞

マイケル・ジョーダンが登場する前、人々にとってバスケットボールは単なるプレーでしかありませんでしたが、彼の登場により世界中の人にと...

大坂なおみとユン・アンがコートにスタイルと自己表現をもたらす

大坂なおみ選手のテニスへの復帰はコート上に限られない大きな影響力を放ちます。彼女のカムバックは後に続く人たちのための道を大胆に拓き...

ナイキとレゴグループが、グローバルパートナーシップを発表

ナイキインクとレゴグループは、スポーツと創造的な遊びを推進することを目的に複数年にわたるパートナーシップを発表し、世界中の子どもた...

シファン・ハッサンがマラソンで金メダルを獲得

ナイキのシファン・ハッサン選⼿がレース終盤に3⼈の集団から抜け出して、2時間22分55秒を記録し⼥⼦マラソンで⾦メダルを獲得しまし...

ナイキ ペガサス プラス より軽くより反発性に優れたペガサス

ナイキ ペガサス プラス ¥19,800(税込) 多くのランナーの支持を受けるナイキ ランニングのペガサスシリーズ...

アスリートのためのNike Athlete House

この夏、パリではアスリートたちが自らの夢の実現に向けて準備を整えています。そして、ナイキは彼らの活躍をサポートする用意ができていま...

ナイキがポンピドゥー・センターと協力し、パリでスポーツを大胆に祝福

この夏、世界最高のアスリートたちがパリに集結する中、ナイキはパリの代表的なランドマークの一つであるポンピドゥー・センターと提携し、...

堀米雄斗が2つ目の金メダルを獲得

ナイキの堀米雄斗選手が本日、パリオリンピックで激戦を制し、自身2個目の金メダルを獲得しました。25歳の日本人スケートボーダーは、2...

ナイキがこの夏に向けて大胆なカラーとプリントを組み合わせたエレクトリック パックを発表

【左から】 ナイキ アルファフライ ¥41,800(税込) ナイキ ペガサス 41 ¥18,480(税込) ...

「Our Turn」でジョーダン ブランドが次世代を鼓舞 世界規模の1on1トーナメントを開催

ジョーダン ブランドは、「Our Turn」を発表しました。「Our Turn」は次世代のために、次世代とともに作り上げた新しいブ...

勝利への情熱を燃やす偉大なアスリートたちが登場する最新キャンペーン “Winning Isn’t for Everyone”を発表

世界最高峰のアスリートたちは、勝利を思い描き、勝利に執拗に突き動かされています。このマインドセットがナイキの2024年夏のキャンペ...

フルレングスのズームX フォームとエア ズームを組み合わせたエア ジョーダン 39を発売

エア ジョーダン 39 “Sol” ¥30,030(税込) マイケル・ジョーダンのプレーは芸術とも言える動きでした...

ナイキ SBがフェデレーションキットを公開

ナイキ SBは、コンバースCONSチームのライダーであるアレクシス・サブローンと連携し、アメリカと日本のスケートボード フェデレー...

ナイキ初ブレイキンのためのシューズ ナイキ ジャムが登場

ブレイカーは、アートとスポーツの交差点で生まれたブレイキンという共通言語で自分自身を表現するカルチャーのトレンドセッターです。この...

ナイキとハイパーアイスが、ウォームアップとリカバリーを高めるためのテクノロジー内蔵ブーツとベストを発表

ナイキ × ハイパーアイス ブーツ ナイキとハイパーアイスが、ウォームアップとリカバリーをさらに進化させます。アスリート*の...

優れたエネルギーリターンで多くのランナーの足元を支える「ナイキ ペガサス 41」 ナイキアスリートがペガサスの魅力についてコメント

ナイキ ペガサス 41 ¥16,500(税込) ナイキ ペガサスは「あらゆるランナーのためのシューズ」として198...

比類なきコントロール性とスムーズな快適性を兼ね備えたルカ 3が登場

ルカ 3 ¥16,830(税込) ダラス・マーベリックスのガード、ルカ・ドンチッチの3足目のシグニチャーシューズと...

ジョーダン ブランドが、バスケットボール日本代表の新しいユニフォームを発表

ジョーダン ブランドは、公益財団法人日本バスケットボール協会の男子、女子、3x3を含む日本代表チームの新しいユニフォームを発表しま...

Bode Rec.とナイキがコラボレーションし、スポーツの豊かな伝統を祝う

NIKE BODE REC. SCRIMMAGE JKT ¥57,200(税込) NIKE BODE REC. LAC...

ナイキが2024年の各国代表ユニフォームを発表

この夏のスポーツの祭典に向けて、ナイキはフランスのパリで"Nike On Air"イベントを開催し、40名以上の世界レベルのトップ...

最新トラック スパイクの4モデルがプロトタイプ カラーで登場

ナイキは独自の様々なイノベーションを活用し、トラック競技の記録を塗り替えようとするアスリート達をサポートしています。2020年、ナ...

ナイキがパリで行われた「Nike On Air」にて、40人のエリートアスリートと共にイノベーションの新たな未来を切り開く

エア マックス、ジャンプマン、Breaking2を世に送り出してきたナイキが、再び歴史を作るために動き出します。ナイキを象徴するイ...

アスリートの夢が現実に ナイキのA.I.Rプロジェクトが見せるAirの無限の可能性

ナイキが、最先端のデザインツールとトップクラスのクリエイティブなスタッフ、そして13⼈の世界最⾼峰アスリートからなるチームを結成し...

ナイキ ティエンポの30周年を記念したナイキ ティエンポ レジェンド 10 エリート

ナイキ ティエンポ レジェンド 10 エリート AG-PRO 30 ¥28,930(税込) 初めてピッチに登場した...

ナイキ エアが支えた10の偉大なスポーツ・モーメント

エリウド・キプチョゲは、2019年にナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト%のプロトタイプを着用し、非公式ながら1時間59...

ナイキ ペガサス プレミアム 感じたことのない新しいエア ズーム

ナイキ ペガサス プレミアム エアはナイキで最も汎⽤性が⾼く、パフォーマンスを向上させるためのクッショニング テクノロジーで...

ランナーにさらなるエネルギーリターンをもたらす ナイキ ペガサス 41

ナイキ ペガサス 41 40年以上にわたり、ナイキ ペガサスはその信頼性で世界中のランナーに愛されてきました。ナイキ ペガサ...