スタジアム メンズ ナイキ Dri-FIT サッカーユニフォーム:14,300円(税込)*写真はマッチ
マッチ メンズ ナイキ Dri-FIT サッカーユニフォーム:20,900 円(税込)
ナイキは、2023年シーズンの浦和レッズの新ユニフォームを発表します。より良い世界を作るための行動を起こすというナイキの決意を明確に示し、二酸化炭素と廃棄物排出ゼロを目指すナイキの包括的な取り組み「MOVE TO ZERO」 に基づき、地球環境に配慮し、次世代やスポーツの未来を守っていくために100%リサイクルポリエステルをユニフォームに活用しています。
また、最高峰のデジタル技術を駆使した4Dキャプチャーを用いることで、精密なデータに基づいた機能性をプロダクトに反映しています。
ホームユニフォームは、伝統の赤/白/黒のカラーコンビネーションを継承し、肩のラグランスリーブにはブラックを用いて、同色のソックスと合わせる事で、全身で力強さと迫力を与えるカラーコンビネーションを表現しています。前後の身頃には、従来のレッドよりも明るいトーンと深いトーンのグラフィックを組み合わせることで奥行を演出し、より鮮明でダイナミックな躍動感のあるイメージを与えています。デジタルの手法を取り入れ、遠くから離れて見ると、異なる2つのトーンのレッドが合わさって従来のレッドを演出する工夫がされています。J-League開幕から30年を迎え、更に進化していこうとするクラブの方向性と、揺るぎないクラブの伝統や精神が融合し表現されたデザインとなっています。
アウェイユニフォームは、1993年のユニフォームからインスパイアされた襟付きを採用し、1993年・1994年のアウェイユニフォームとして採用していた水色を使用しています。 2023年はクラブとして31年目に入り、Jリーグ創世期の経験が刻まれた色で、新たな時代を切り拓いてほしいというクラブの想いの詰まったデザインになっています。
浦和レッズのユニフォームは2023年2月よりNIKE.COM、一部専門店や一般小売店で順次販売予定です。
■100%リサイクルポリエステルを活用したサステナブル素材を採用
より良い世界を作るための行動を起こすというナイキの決意を明確に示し、「MOVE TO ZERO(ムーブ・トゥ・ゼロ)」という、スポーツの未来を守るために二酸化炭素と廃棄物排出ゼロを目指すナイキの包括的な取り組みに基づき、地球環境に配慮し、次世代やスポーツの未来を守っていく為に100%リサイクルポリエステルをユニフォームに活用しています。
ペットボトルをリサイクルして作られた100%リサイクルポリエステル素材は、軽量性、通気性、吸汗性、速乾性が優れ、快適な着心地や肌触りを実現させた素材で、パンツにも同様の素材を使用しています。
■選手のパフォーマンス向上を目的にした機能性とデザイン
クルーネック(丸首)を採用し、ラグランスリーブにすることで肩周りの可動域を制限する事無く、着用によるストレスを感じにくい仕上がりになっています。色合いも肩周りと統一したブラックを用いる事ですっきりした印象を与えます。また、背面全体にメッシュパネルを使用する事で、通気性、吸汗速乾性、軽量性を向上させています。ユニフォームで採用されたNike Dri-FITテクノロジーは身体からアパレルの外側に汗を引き寄せ、素早く蒸発させます。これにより、プレーヤーはより涼しく、よりドライで、より快適な状態を保つことができ、最高のパフォーマンスを発揮することができます。
■エンブレム、チャンピオンスター
2023年モデルのオーセンティックユニフォームの、クラブの象徴であり選手の誇りでもあるエンブレムとクラブが獲得してきたタイトルを表すチャンピオンスターには、着心地や軽量性を考慮し転写シートを採用しています。ホームユニフォームの裾には、スポーツを通じた幸せや平和の実現を目指し、提携する「国連の友アジア-パシフィック」とともに国連プログラム「SPORTS FOR PEACE!プロジェクト」の推進を謳ったデザインを施し、全てのユニフォームの内側には、チームとサポーターを繋ぐシンボルである「ハート12」のウーブンラベルが縫い付けられ、さらにクラブの誇りである“We are REDS!”を前身ごろの裾部分に施しています。
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