日本初のジョーダンストア
「JORDAN WORLD OF FLIGHT SHIBUYA」
3月25日にオープン
2023. 03. 24

ジョーダン ブランドは、イタリアのミラノに次いで世界で2店舗目、日本では初となるジョーダン ブランドストア「JORDAN WORLD OF FLIGHT SHIBUYA (ジョーダン ワールド オブ フライト シブヤ)」を2023年3月25日にオープンします。

「JORDAN WORLD OF FLIGHT SHIBUYA」はバスケットボールの聖地として東京のコミュニティに根差し、バスケットボールカルチャーを中心とした全く新しいリテール体験を提供します。このストアは全体を通じてジョーダン ブランドの過去、現在、未来を伝え、Fearless One(勇気あるもの)が未来に対する自信や力を感じられるようになる場所です。

東京のコミュニティと深く繋がり、バスケットボールカルチャーを盛り上げる為、「JORDAN WORLD OF FLIGHT SHIBUYA」では、ウィメンズ、メンズ、キッズの最新のジョーダン プロダクトの取り扱いはもちろん、東京のコミュニティで活躍するアーティストやクリエイターにフォーカスした取り組みや、人気の高いプロダクトへの限定アクセス、コンテンツ クリエーション、商品のピックアップ、商品カスタマイズ、メンバー限定イベントなど、様々なサービスやコンテンツをプレミアムなスペースで提供します。

ジョーダン ブランドの社長、クレイグ・ウィリアムズは次のように話しています。「ミラノに続き、今回オープンするJORDAN WORLD OF FLIGHT SHIBUYAは、バスケットボール カルチャーを体現しています。東京は、革新、ファッション、音楽、アートの最先端を常に推し進めている完璧な都市です。JORDAN WORLD OF FLIGHT SHIBUYAは、最高の品揃えで、ジョーダン ブランドの持つ可能性を表現しています。ジャンプマンが象徴する価値観を通じて、世界中の人々とつながることで、コンシューマーとの絆をさらに深くし、私たちを結びつけるカルチャーを強調していきたいと思います。」

ストア詳細は下記をご覧ください。

【住所】
東京都渋谷区神宮前6-25-14 神宮前メディアスクエアビル1F / TEL:03-3797-3520(総面積:約650平米)

【店舗フロア / サービス紹介】
・LOUNGE(ラウンジ)
くつろぎながらバスケットボール コミュニティの輪を広げたり、ジョーダン ブランドの歴史やDNAを感じることのできるコミュニティスペースです。

・CONTENT STUDIO(コンテンツ スタジオ)(事前予約制)
コンシューマーが写真やビデオのデジタルコンテンツを制作できるインタラクティブなスタジオスペースです。

・SNKRS PICK UP(スニーカーズ ピックアップ)
SNKRSアプリでSNKRS Passを使ってリザーブしたアイテムの受け取り、購入ができるSNKRS専用カウンターになります。また、SNKRSアプリ内のコンテンツやローンチカレンダーを確認することもできます。

・WORKSHOP(ワークショップ)
アパレルやフットウェアのカスタマイゼーションの有料サービス(事前予約制)や、「JORDAN WORLD OF FLIGHT SHIBUYA」特製のシューレースやアクセサリーの販売、シューケアキットの販売などを行います。また今後、定期的に様々なワークショップなどを実施予定です。

【展開商品】
最新のジョーダン ブランドのライフスタイル、パフォーマンス両方のプロダクトを展開します。また、「JORDAN WORLD OF FLIGHT SHIBUYA」でしか手に入らない、東京のバスケットボール コミュニティーに根付いた限定Tシャツなども発売されます。

【営業時間】
月~金:12:00-19:00
土日祝日:12:00-20:00

画像データは下記よりダウンロードをお願いいたします。
https://nike.jp/nikebiz/news/2023/nike20230324.zip

SEE MORE NIKE NEWS (プレスリリース)

ナイキ ウィメンの新しい時代

ナイキは、アスリートとスポーツを応援するために存在し、すべての女性たちはスポーツの未来を担うだけに限らず、変化の最先端にいると考え...

ウォーキング、ジョギング、ランニングなどさまざまなシーンで楽しめる「ナイキ モティバ」が登場

ナイキ モティバ ¥12,100(税込) ナイキは、どんな運動であっても、レースの完走や気分転換などそれぞれ目的が...

ナイキ 2023 フットボール キット コレクション

ナイキは幅広いウィメンズ フットボール コレクションで女性たちのゲームへの熱意に応えます。ナイキでは、これまでにない規模で女性にフ...

ナイキ独自の汗を隠す技術「ナイキ ステルス エバポレーション」

ナイキ Dri-FIT ステルス エバポレーション シティ レディ タンクトップ ¥8,030(税込) ナイキは全...

ナイキ独自の漏れ防止のイノベーションが、快適さや自信と安心を提供するリーク プロテクション 「ピリオド」

ナイキ ワン リーク プロテクション 「ピリオド」 ショーツ ¥7,700(税込) 様々な年代の女の子・女性にとっ...

今年で40周年を迎え新しくなった「ナイキ ペガサス 40」

ナイキ ペガサス 40が新しくなって登場しました。ナイキ ペガサスは「あらゆるランナーのためのシューズ」として1983年に登場して...

全てのバスケットボールプレイヤーのために作られたサブリナ・イオネスクの初めてのシグネチャーシューズ・アパレルコレクションを発売

ナイキ サブリナ 1 ¥14,300(税込) ナイキは、アスリートとスポーツの最大の支援者として次世代のバスケット...

日本初のジョーダンストア「JORDAN WORLD OF FLIGHT SHIBUYA」3月25日にオープン

ジョーダン ブランドは、イタリアのミラノに次いで世界で2店舗目、日本では初となるジョーダン ブランドストア「JORDAN WORL...

オールラウンドなレーシングシューズ ナイキ ヴェイパーフライ 3を発売

ナイキ ヴェイパーフライ 3 プロト ¥29,700(税込) ナイキ ランニングは、パーソナルベストや新しいレベル...

ジャ・モラントのダイナミックなゲームのために作られた「ナイキ ジャ 1」

ナイキ ジャ 1 ¥13,200(税込) ナイキ ジャ 1は、ナイキ バスケットボール初のZ世代のシグネチャー...

ナイキ インヴィンシブル 3 1月26日からナイキメンバー先行発売

2021年に登場した「ナイキ ズームX インヴィンシブル」が1月26日に新しくなって登場します。ナイキはこれまでも、ナイキ ズーム...

ナイキ、鹿島アントラーズの2023年新ユニフォームを発表

スタジアム メンズ ナイキ Dri-FIT サッカーユニフォーム:14,300円(税込)*写真はマッチ マッチ メンズ ナイキ ...

ナイキ、サンフレッチェ広島の2023年新ユニフォームを発表

スタジアム メンズ ナイキ Dri-FIT サッカーユニフォーム:14,300円(税込)*写真はマッチ マッチ メンズ ナイキ ...

ナイキ、浦和レッズの2023年新ユニフォームを発表

スタジアム メンズ ナイキ Dri-FIT サッカーユニフォーム:14,300円(税込)*写真はマッチ マッチ メンズ ナイキ ...

コンセプトストア Nike Liveの関西1号店となるNike By Kobeが、2022年12月15日オープン

ナイキは、関西で1号店、国内で3号店目となるNike Live コンセプトストア「Nike By Kobe」を12月15日にオープ...

グリップ ニット テクノロジーを採用してさらに精度の高いプレーを実現するナイキ ファントム GX

ナイキ ファントム GX エリート DF FG(ハイカットモデル) ¥31,900(税込) ナイキ ファントム GX ...

ナイキ、駅伝シーズンに向けランナーをサポートする「EKIDEN PACK」コレクションを発売

ナイキは、2022-2023年の駅伝シーズンに向け、シューズとアパレルからなる「EKIDEN PACK」コレクションを、2022年...

読売巨人軍とナイキが新たなパートナーシップを発表2023シーズンより、ナイキが読売ジャイアンツにユニフォームとアパレル、フットウェアなどを供給

多世代のジャイアンツ・ファン並びに中央ユニフォーム着用選手:左から島野愛友利選手(ジャイアンツ女子チーム)、岡本和真選手 2...

NIKE FC Presents FOOTBALLVERSEナイキの最新フットボールキャンペーン「Footballverse」は、過去と現在のナイキトッププレイヤーたちがひとつのピッチで競い合う世界を想像

ナイキでは、全ての世代のアスリートがスポーツの歴史に名を残し、そのスポーツの世界を広げただけではなく、未来の世代のアスリートたちが...

ナイキフットボールジェネレーション パック カラーが登場

ナイキフットボールのスパイクは、現代のゲームスタイルに合わせてデザインされています。マーキュリアル、ファントム、ティエンポの各モデ...

Nike x UNDERCOVER エア フォース 1 ローがトレイル向けスタイルを新提案

Nike x UNDERCOVER エア フォース 1 ロー ¥18,700(税込) アンダーカバーの高橋盾氏が、...

ナイキフットボール2022年 ナショナル チーム コレクション

新しく大胆にデザインされた2022年のナイキフットボール ナショナル チーム コレクションは、独自のスポーツ科学の知識とデジタルデ...

ナイキが新たなアパレル生産の循環性を念頭に置いたイノベーション・プラットフォーム「Nike Forward」を開発

ナイキ フォワード ウィメンズ クルー ¥15,400(税込) ナイキ フォワード メンズ クルー ¥15,...

ナイキ x トム・サックスナイキクラフト ジェネラル・パーパス・シューにアーカイブ カラーが登場

ナイキクラフト ジェネラル・パーパス・シュー(GPS) アーカイブ カラー ¥12,100(税込) ナイキクラ...

アスリートとスポーツの未来のためにナイキのイノベーションを推進させたNike x sacai ズーム コルテッツ

Nike x sacai ズーム コルテッツ ¥22,000(税込) sacaiのデザイナーである阿部千登勢氏が、...

NIKE x AMBUSH® エア アジャスト フォース8月19日より発売開始

NIKE x AMBUSH® エア アジャスト フォース ¥24,200(税込) AMBUSH®創立者の一人でクリ...

スポーツの未来に貢献するためのイノベーションナイキ ペガサス ターボ ネクスト ネイチャー8月3日よりメンバー限定で先行発売

ナイキ ペガサス ターボ ネクスト ネイチャー ¥17,600(税込) ナイキは、地球の未来を考えたパフォーマンス...

ジョーダン ブランドが日本バスケットボール協会のユニフォームサプライヤーに決定。

ジョーダン ブランドが、日本バスケットボール協会の男子、女子、3x3、ユースを含む日本代表チームの公式ユニフォームサプライヤーとな...

ナイキが(M) コレクションを8/9から展開母性とスポーツのつながりを深める

ナイキ ドライフィット (M) プルオーバー ¥10,230(税込) ナイキ ドライフィット ワン (M) レギンス...

ルカ・ドンチッチから着想を得てジョーダン ブランドの新しいイノベーションを形にしたルカ 1

ルカ 1は、ルカ・ドンチッチの全方位的なプレーのためにデザインされました。ガードを務めるルカ・ドンチッチの初めてのシグネチャーシュ...

ナイキとジャックムスの「ランウェイとスポーツ」をつなげる新しいスタイル8月5日より発売開始

サイモン・ポート・ジャックムスは、スポーツとスタイルはつながっていると考えています。彼自身の名前を冠したブランドであるJACQUE...

新しいナイキ エア ズーム マーキュリアル、フットボーラーのために特別にデザインされたズームエアを搭載

ナイキ エア ズーム マーキュリアル スーパーフライ ¥31,900(税込) 世界的大会が行われる重要な年にデ...

最新のイノベーションを搭載した長距離/短距離向けのスパイク「ナイキ エア ズーム ヴィクトリー モア アップテンポ フライニット」と「ナイキ エア ズーム マックスフライ モア アップテンポ」を6月17日より発売

ナイキは、スパイク分野においても何十年にわたるイノベーションの歴史を誇りますが、今回新たに長距離と短距離のスパイク2モデルを発売し...

新しくなった「ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト% 2」

「ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト% 2」 ¥31,900(税込) ナイキ エア ズーム アルフ...

ナイキクラフトの「特別な人々のための日常靴」

ナイキクラフト ジェネラル・パーパス・シュー(GPS)は、あらゆる場面に対応できるように作られた、控えめで良質なデザインの万能シュ...

コミュニティのしなやかさを称えるナイキ Be True サマー 2022 コレクション

ナイキ Be True サマー 2022 コレクションは、フィールドの内外で次世代のためにスポーツの枠を広げ、ありのままの自分でい...

ナイキが多様なパートナーと開発した運動遊びプログラム「JUMP-JAM」が学校へ拡大先生や支援員向け無料サービス「JUMP-JAM at School」が2022年6月より首都圏エリアで募集を開始

ナイキジャパングループ合同会社(本社:東京都港区、ゼネラル・マネージャー:小林哲二、以下ナイキ)が、2017年から東京都内の児童館...

ナイキと公益社団法人日本ダンススポーツ連盟がパートナーシップを締結ブレイキン日本代表チームをサポートし日本のダンスを盛り上げる

この度、ナイキジャパンは、公益社団法人日本ダンススポーツ連盟(Japan DanceSport Federation; 略称JDS...

“Seen It All” ナイキ50周年を記念し、これからの50年を大胆に展望する

ナイキは創立50周年に合わせ、最新のグローバルブランドアンセム「Seen It All(すべてを見てきた)」を発表し、これまでの鮮...

ナイキとジャックムスの「ランウェイとスポーツ」をつなげる新しいスタイル

サイモン・ポート・ジャックムスは、スポーツとスタイルはつながっていると考えています。彼自身の名前を冠したブランドであるJACQUE...