ナイキインクとレゴグループは、スポーツと創造的な遊びを推進することを目的に複数年にわたるパートナーシップを発表し、世界中の子どもたちやその家族に向けて新しくエキサイティングな機会を提供していきます。
両ブランドは、子どもの遊びや運動の権利を支えてきた長い歴史があります。創造的かつ身体を動かす活動が子どもたちの発達には不可欠であり、それが子どもたちの健全な成長を支える重要なライフスキルを育み、一人一人の最大限の能力発揮に役立つということを認識しています。
2つのブランドの取り組みは、2025年から本格的に開始し、レゴ®ブロックが生み出す創造力とナイキの”Just Do It”スピリットを融合させ、共同でプロダクツやコンテンツの体験を世界中の子どもたちやその家族に向けて展開し、遊びやスポーツの世界に誘います。
ナイキ グローバル キッズ VPのカル・ダワーズは次のように話しています。「ナイキは、スポーツの力が世界を前進させると信じており、それは子どもから始まると考えています。私たちは様々な年齢や能力の子どもたちがよりアクティブになることを促し、より包括的な未来を作ることに努めています。レゴグループと一緒に、多くの子どもたちに新しい視点で捉えたスポーツと創造的な遊びを提供していきます」
最近のレゴグループの調査によると、世界の子どもたちの3人に1人は、遊びや運動の時間が週3時間に限られており、59%の親は、子どもたちに十分な遊びの時間や楽しめるアクティビティの時間が不足していることを懸念しています。また、世界保健機関によれば、健康に過ごすために必要な身体活動をしている子どもは5人中1人しかいないと言われています。
今回の取り組みは、多くの子どもたちが運動や遊びに参加し、それぞれの最大限の能力を発揮できるようになるアクティブで包括的な世界を支えようとするナイキの最新の施策です。ナイキでは優れたコーチング、スポーツへのアクセスの増大と社会的バリアへの対処にフォーカスして、子どもや特に女の子が直面する障壁を取り除くことに注力しています。今回、ナイキとレゴグループが協力することで、子どもたちに新しい機会を生み出そうとしています。
このパートナーシップは、運動や遊びの中の創造力、楽しさ、喜びや想像力を再認識し、世界中の子どもたちにインスピレーションを与え、参加の機会やその後押しをサポートしようとする、ナイキとレゴグループに共通する想いを反映したものです。
レゴグループ ブランド開発担当 VPのアレロ・アクヤは次のように話しています。「レゴグループでは、未来の担い手である子どもたちを鼓舞し育成する遊びの力を信じています。レゴブロックが持つ遊びのクリエイティビティとスポーツが持つエネルギー、情熱を組み合わせることで、私たちは子どもたちに新しい遊び方や創造力を与えたいと考えています。ナイキと提携し、遊びとスポーツがどのように融合できるかを再考するお手伝いができることを嬉しく思います。私たちはともに、世界中の子どもたちを夢中にさせ、興奮させるようなユニークな体験を提供していきます」
今回の発表を記念して、世界中の子どもたち、家族、そして大人たちの興奮と好奇心をかき立てる特別なデジタルアニメーションを制作しました。両ブランドのアイコニックな要素(オレンジ色のナイキのシューズボックスやワッフルアウトソール、エア テクノロジー、レゴブロックやミニフィギュアなど)をアニメーションに活用し、スポーツとクリエイティブな遊びの融合を表現しています。ナイキのスウッシュロゴをスマイルに見立てた、特製のレゴミニフィギュアも登場します。
※デジタルアニメーションは、こちらよりご覧ください。
ナイキとレゴグループによるパートナーシップの詳細は、こちら(nike.com/lego or lego.com/nike)よりご覧ください。
※動画、画像データは下記リンク先の「Assets」よりダウンロードをお願いいたします。
https://about.nike.com/en/newsroom/releases/nike-lego-partnership-announcement
ジョーダン ブランド史上最高峰のカプセルコレクションとなる、ジョーダン ウイングス コレクションが数量限定で発売されます。各プロダ...
Nigoは、現代のアーキビストであり、卓越したコラージュアーティストです。現代のストリートウェアとポップカルチャーを定義する媒体や...
マイケル・ジョーダンが登場する前、人々にとってバスケットボールは単なるプレーでしかありませんでしたが、彼の登場により世界中の人にと...
この夏、世界最高のアスリートたちがパリに集結する中、ナイキはパリの代表的なランドマークの一つであるポンピドゥー・センターと提携し、...
【左から】 ナイキ アルファフライ ¥41,800(税込) ナイキ ペガサス 41 ¥18,480(税込) ...
ジョーダン ブランドは、「Our Turn」を発表しました。「Our Turn」は次世代のために、次世代とともに作り上げた新しいブ...
世界最高峰のアスリートたちは、勝利を思い描き、勝利に執拗に突き動かされています。このマインドセットがナイキの2024年夏のキャンペ...
エア ジョーダン 39 “Sol” ¥30,030(税込) マイケル・ジョーダンのプレーは芸術とも言える動きでした...
ナイキ × ハイパーアイス ブーツ ナイキとハイパーアイスが、ウォームアップとリカバリーをさらに進化させます。アスリート*の...
ナイキ ペガサス 41 ¥16,500(税込) ナイキ ペガサスは「あらゆるランナーのためのシューズ」として198...
ジョーダン ブランドは、公益財団法人日本バスケットボール協会の男子、女子、3x3を含む日本代表チームの新しいユニフォームを発表しま...
NIKE BODE REC. SCRIMMAGE JKT ¥57,200(税込) NIKE BODE REC. LAC...
エア マックス、ジャンプマン、Breaking2を世に送り出してきたナイキが、再び歴史を作るために動き出します。ナイキを象徴するイ...
ナイキが、最先端のデザインツールとトップクラスのクリエイティブなスタッフ、そして13⼈の世界最⾼峰アスリートからなるチームを結成し...
ナイキ ティエンポ レジェンド 10 エリート AG-PRO 30 ¥28,930(税込) 初めてピッチに登場した...
ナイキ ペガサス 41 40年以上にわたり、ナイキ ペガサスはその信頼性で世界中のランナーに愛されてきました。ナイキ ペガサ...
ナイキの2024年男女代表キットには、ナイキのパフォーマンスアパレルの最高基準であるDri-FIT ADVを採用しています。ナイキ...
3月26日の発売に先駆けて、ナイキ エア マックス Dnの新しいカラーが公開されました。ナイキ エア マックス Dnは、あらゆる自...
ナイキは、「NIKE SHINSAIBASHI」を1月24日にオープンします。「NIKE SHINSAIBASHI」は単なるストア...
ナイキは、最新のNike Rise コンセプトストア「NIKE GINZA」を2023年12月8日にオープンします。 Nik...
今回、八村 塁のプレーヤー限定バージョンとして、エア ジョーダン 38 RUI PFが登場します。このシューズは八村が育った富山県...