ナイキとSKIMSが女性のための新しいブランド
NikeSKIMSを発表
2025. 02. 18

Designed to sculpt. Engineered to perform.(形を整えるデザイン。機能を発揮する技術。)
これが、スポーツとスタイルの世界を代表する2つのブランドから生まれた新ブランド、「NikeSKIMS」の特長です。すべての女性アスリート*のために両ブランドが力を合わせて世界のフィットネスおよびアクティブウェア業界に変革をもたらし、彼女たちの自信、強さ、女性らしさと勝ちたい気持ちをこれまで以上に強くサポートするイノベーションを提供します。

この新しいブランドは、ナイキの先進的なイノベーションやスポーツ科学、アスリートへの洞察に関する世界レベルのアプローチと、SKIMSの特徴的なスタイルとあらゆる身体のための包括的なソリューションを融合させ、トレーニングとフィットネスのまったく新しいルックを提供します。NikeSKIMSは、エリートから一般レベルまで、すべてのアスリートのあらゆる側面を称える長期的なビジョンを共有し、身体のすべての曲線にフィットするように細心の注意を払って作られた魅力的なプロダクトを生み出します。

ナイキのコンシューマー・プロダクト&ブランド担当プレジデント、ハイディ・オニールは次のように話しています。「NikeSKIMSという新しいブランドを構築し、次世代のアスリートのために現況に刺激を与える機会を得たことに活力を感じています。このパートナーシップは両ブランドの長所を寄せ集め、イノベーションへの共通の情熱とコミットメントで業界を変革させる素晴らしい機会となります。私たちは、強くてセクシーと感じられるプロダクトの展開を通じ、さらに多くのアスリートにスポーツや活動的な時間を過ごして欲しいと考えています。」

NikeSKIMSは、これまでとは異なるものを切望している業界に新しく予想外のものをもたらしたいという願望と、機能とスタイルの両方で彼女たちのニーズを満たすように設計された全く新しいプロダクトで、新世代の女性をフィットネスの世界に呼び込みたいという思いから生まれています。SKIMSはナイキインクのナイキ、ジョーダンブランド、ACG、ナイキSBなどのブランドが持つイノベーションや包摂性、限界を打破するという意欲に根差した、ブランド間で共有する形での製品ラインの開発を提案しました。

ナイキインクでも、さらに大きな展開の機会を見込んでNikeSKIMSの実現に臨みました。パートナーシップ以上の関係となる新しいブランドは、トレーニングアパレル、フットウェア、アクセサリーを含む幅広い商品展開で、世界のフィットネスおよびアクティブウェア業界に新たな基準を打ち立てます。プロダクトのデザインは機能的かつ美しく、世界中の女性アスリートのユニークなニーズと好みを満たし、スポーツとスタイルに関わる体験を一新させるものになります。

SKIMSの共同創設者兼CEOであるジェンズ・グレードは次のように話しています。「過去5年間で、SKIMSはインナーとカジュアルなアパレルの世界を再定義し、包摂性と自分に自信を持つことを擁護してきました。そして今、アスレチックパフォーマンスとイノベーションの明確なリーダーであるナイキと協力することで、私たちはアクティブウェア市場に新たな基準を打ち立てようとしています。このパートナーシップでは、SKIMSの身体への自信と自己表現へのフォーカスと、ナイキのスポーツにおける絶え間ない卓越性の追求が融合し、一人一人が自信を持って身体を動かし、自分らしさを表現することが後押しされます。」

NikeSKIMSのプロダクトデザインへのアプローチは、アスリート、スポーツ、女性の体型から着想および情報を得て卓越した品質を実現し、女性がジム、スタジオを始め、日常生活でも自信を持って活動できるようにします。そして、プレミアムな品質で特徴的なスタイルを重視したデザインを幅広いサイズですべての女性に向けて提供します。

これはまた、ナイキスポーツ研究所の女性に特化したイノベーション、世界中の何百万人もの女性にサービスを提供し成長を続けるメンバーシップとアプリのエコシステム、世界有数のリーグ、チーム、連盟や、アートやカルチャーで影響力を持つ存在とのパートナーシップを活用し、より多くの女性アスリートがマーケット全体でナイキこそがもたらせる強みをさらに活用できるようになることを意味します。

SKIMSの共同創設者兼チーフクリエイティブオフィサーであるキム・カーダシアン次のように話します。「NikeとSKIMSは、女性の力を信じる強い思いに突き動かされ、イノベーション、包括性、限界を押し広げることに深くコミットしています。このパートナーシップは、その共通するビジョンの頂点に立つ存在として、すべての身体のために形を整える精密なデザイン、機能を発揮するプロダクトを提供していきます。すべてのディテールにこだわり、慎重な検討を行います。この春、初のコレクションを発表できることを非常に楽しみにしています。」

この新しいブランドは、SKIMSの急速な成長とナイキのパートナーシップおよび高度なイノベーションの歴史からの学びを活かし、ナイキとSKIMSの変革者としての地位と、世界中の女性の役に立ちたいというこだわりを前進させるものです。さらに、NikeSKIMSは、ナイキの女性ビジネスの成長に向けた幅広い取り組みを基盤とし、エア マックス ミューズエア スーパーフライなどの新鮮な女性用スポーツウェアスタイル、A’Oneやサブリナ 2などのシグネチャーモデルなどの業界をリードするフィットネスアパレルやフットウェアを通して、世界中の女性に大きな夢を持つことや、その実現への努力を後押しします。

この新しいブランドとナイキインクの女性のためのイノベーションへの幅広いコミットメントは、これまで半世紀にわたる女性アスリートに対する比類のないサポートを反映しており、スポーツ界における女性の最大の支持者としてのナイキの地位を強化していくものとなります。

ナイキウィメンズのVP/GMであるエイミー・モンタニアは次のように話します。「ナイキは、常に女性アスリートに対して比類のない信念を持ち、注力してきました。女性のスポーツと身体活動にこれほどのサポートを提供しているフットウェアやアパレルブランドはナイキ以外にありません。NikeSKIMSでは、世界中のアスリートや女性の声に耳を傾け、強さとスタイルに根ざしたユニークかつ変革的な視点から彼女たちのニーズに応え、イノベーションとカルチャーの変革で知られる2つの強力なブランドに支えられ、彼女たちへのサポートをさらに深めていきます。」

まとめ
  • ナイキとSKIMSによる新しいブランド「NikeSKIMS」はすべての女性アスリート*のための最高レベルのイノベーションを提供し、世界のフィットネスおよびアクティブウェア業界に変化をもたらします。
  • 新しいブランドはナイキの世界クラスの先進的イノベーション、スポーツ科学およびアスリートの洞察へのアプローチと、SKIMSの女性の体型へのこだわりやすべての身体にソリューションを提供しようとする先駆的な取り組みを融合させるものとなります。
  • イノベーション、包摂性、限界を打破することへの意欲を基礎に、NikeSKIMSは世界中の女性アスリート特有のニーズや好みに応えるデザインのトレーニングアパレル、フットウエアおよびアクセサリからなる幅広い製品ラインを展開します。
  • NikeSKIMSはナイキインクにおける女性ビジネスの成長や、世界中の女性に大きな夢を見ることを促してそれぞれの目標達成を支えようとする取り組みを、業界をリードするアパレル、フットウエアおよびアクセサリを通じて推し進めるものです。

NikeSKIMSの最初のコレクションは2025年春にアメリカ国内で展開します。その後、2026年から世界各国で展開予定です。

アスリート*:IF YOU HAVE A BODY, YOU ARE AN ATHLETE(身体さえあれば誰もがアスリートである)
– 共同設立者ビル・バウワーマン

画像データは下記リンク先の「Assets」よりダウンロードをお願いいたします。
https://about.nike.com/en/newsroom/releases/nikeskims-official-announcement

SEE MORE NIKE NEWS (プレスリリース)

ナイキが読売巨人軍と協同し、スポーツを通じて子どもたちをサポートする助成プログラム「KARADAKARA(カラダカラ)」を開始

2025年よりナイキは読売巨人軍と協同して、スポーツを通じて子どもたち、特に女の子をサポートする助成プログラム「KARADAKAR...

ジョーダン ブランドからルカ・ドンチッチの卓越したプレーを支えるルカ 4が登場

ルカ 4 ¥17,160(税込) 母国スロベニアの屋外コートでも、新しいホームとなるロサンゼルスのスタジアムの照明...

「NIKE UMEDA」緑あふれるグラングリーン大阪に2025年3月21日オープン

ナイキは、時代とともに変化を続け、進化を遂げてきた街、梅田に「NIKE UMEDA」を3月21日にオープンします。 「NIK...

ナイキ エア マックス Dn8 新たなカラーウェイとキャンペーンを発表

ナイキは、エア マックス Dn8の発売に合わせ、エア マックス Dn8 キャンペーンを開始しました。このキャンペーンでは、世界的に...

マキシマム クッショニングを搭載したナイキ ボメロ 18が2月27日に発売 ナイキ アスリートがコメント

ナイキ ボメロ 18 ¥16,500(税込) ナイキは全てのランナーに向け、マキシマム クッショニングとロードレー...

ナイキとSKIMSが女性のための新しいブランド NikeSKIMSを発表

Designed to sculpt. Engineered to perform.(形を整えるデザイン。機能を発揮する技術。) ...

エア マックス Dn8 ナイキ ダイナミック エアの新章

エア マックス Dn8 ¥25,300(税込) ナイキは、アスリート、スニーカーファン、そしてカルチャーに挑むすべ...

ナイキ ペガサス プレミアム発売 初めて立体的な足の形状に合わせてデザインされたビジブルエア ズーム ユニットを搭載

ナイキ ペガサス プレミアム ¥29,700(税込) ナイキは、初めて立体的な足の形状に合わせてデザインされたビジ...

快適さとアスレチックスタイルの新しいスタンダードを提供 ナイキ 24.7 アパレルコレクション

ナイキ 24.7 アパレルコレクション スポーツから日常へ、マインドセットから動きへ。日々のルーティンワークから日々の快適さ...

エア スーパーフライがナイキから再登場 ランニングから着想を得た薄型の女性向けスポーツウェア シューズ

エア スーパーフライ ¥14,850(税込) ナイキは、エア スーパーフライの発売で、ランニングに着想を得たデザイ...

強度とスピードを追求したジョーダン ブランドの新作ザイオン 4

ザイオン 4 “Damascus Steel” ¥17,930(税込) スペースを確保し、自信を持って動く。飛び立...

アスリート*のスポーツとスタイルのニーズに応える「NIKE SHIBUYA」が2024年12月14日にオープン

ナイキは、「NIKE SHIBUYA」を12月14日にオープンします。「NIKE SHIBUYA」は単なるストアではなく、コンシュ...

美しさとスタイルを両立させたナイキとイサマヤ・フレンチのコラボレーションによる最新のエア マックス Dn

イサマヤ フレンチ x ナイキ エア マックス Dn ¥21,230(税込) ナイキと有名メイクアップアーティスト...

マキシマム クッショニングを搭載した「ナイキ ボメロ 18」がナイキの新しいロード ランニング ラインナップに登場

ナイキ ボメロ 18 ナイキは全てのランナーに向け、マキシマム クッショニングとロード ランニングの快適さに新しい基準をもた...

新しいウィメンズスニーカーにスタイルとイノベーションを融合させたナイキ エア マックス ミューズ

ナイキ エア マックス ミューズ ¥20,130(税込) ナイキは、スタイルとイノベーションを融合させた新しい女性...

2024-2025年の駅伝シーズンに向け、ランナーをサポートするEKIDEN PACK コレクションを発表

ナイキは、2024-2025年の駅伝シーズンに向け、「EKIDEN PACK」コレクションを2024年11月22日より発売します。...

女性アスリートの活躍にインスパイアされたHeirシリーズがジョーダン ブランド バスケットボールの歴史に新時代を刻む

ジョーダン ブランドは、女子バスケットボールから得た洞察を生かしつつ、コートで活躍する全ての人のために作られた、ジョーダン Hei...

ナイキとウータン・クランが再びタッグを組み、伝説的なスニーカーをリリース

ナイキ x ウータン クラン ダンク ¥20,900(税込) オリジナルの限定販売から25年の時を経て、伝説的なス...

レトロ ランニング スタイルを進化させるナイキ ボメロ 新しいカラーと耐候性モデルが登場

ロードランナーのための高度な機能性モデルから、トレンドセッターのコーディネートの定番となるモデルまでカバーするナイキのボメロシリー...

ナイキがNBA、WNBA、NBA Gリーグとのパートナーシップを2037年まで延長

ナイキインク、全米バスケットボール協会(NBA)、全米女子バスケットボール協会(WNBA)は、グローバルアウトフィット、マーチャン...

ナイキがユースコーチ向けの新しい指導者ガイドとトレーニングを通じて日本における女の子のスポーツへのアクセスを促進

ナイキとローレウス・スポーツ・フォー・グッド財団は、日本のコーチのために特別に作られた、研究に裏打ちされた新しい指導者ガイドを発表...

トレーニングからレーシングまで より軽く、より速いズーム フライ 6が登場

ナイキ ズーム フライ 6 ¥18,700(税込) ナイキ ズーム フライ 6は、ナイキ最高のクッショニング技術と...

ナイキ テック ウーブン スーツ 人気の定番スポーツウェアをプレミアムにアップデート

ウーブン フルジップ ジャケット ¥17,600(税込) ウーブン パンツ ¥14,190(税込) ウーブ...

ラグジュアリー ストリートウェアの新しいビジョンを提示するジョーダン ウィングス コレクション

ジョーダン ブランド史上最高峰のカプセルコレクションとなる、ジョーダン ウイングス コレクションが数量限定で発売されます。各プロダ...

軽さと柔軟なパフォーマンスを実現するテイタム 3

金メダルが1つ。チャンピオンシップリングが1つ。さらに多くのものを渇望するアスリートが一人。 この夏、スポーツ最大の舞台で勝...

Nike x NIGOのパートナーシップが始動 限定版のエア フォース Ⅲとアパレルコレクションを発表

Nigoは、現代のアーキビストであり、卓越したコラージュアーティストです。現代のストリートウェアとポップカルチャーを定義する媒体や...

ジョーダン ブランドアスリートが中国を訪問しバスケットボールの発展と地元の若者を鼓舞

マイケル・ジョーダンが登場する前、人々にとってバスケットボールは単なるプレーでしかありませんでしたが、彼の登場により世界中の人にと...

大坂なおみとユン・アンがコートにスタイルと自己表現をもたらす

大坂なおみ選手のテニスへの復帰はコート上に限られない大きな影響力を放ちます。彼女のカムバックは後に続く人たちのための道を大胆に拓き...

ナイキとレゴグループが、グローバルパートナーシップを発表

ナイキインクとレゴグループは、スポーツと創造的な遊びを推進することを目的に複数年にわたるパートナーシップを発表し、世界中の子どもた...

シファン・ハッサンがマラソンで金メダルを獲得

ナイキのシファン・ハッサン選⼿がレース終盤に3⼈の集団から抜け出して、2時間22分55秒を記録し⼥⼦マラソンで⾦メダルを獲得しまし...

ナイキ ペガサス プラス より軽くより反発性に優れたペガサス

ナイキ ペガサス プラス ¥19,800(税込) 多くのランナーの支持を受けるナイキ ランニングのペガサスシリーズ...

アスリートのためのNike Athlete House

この夏、パリではアスリートたちが自らの夢の実現に向けて準備を整えています。そして、ナイキは彼らの活躍をサポートする用意ができていま...

ナイキがポンピドゥー・センターと協力し、パリでスポーツを大胆に祝福

この夏、世界最高のアスリートたちがパリに集結する中、ナイキはパリの代表的なランドマークの一つであるポンピドゥー・センターと提携し、...

堀米雄斗が2つ目の金メダルを獲得

ナイキの堀米雄斗選手が本日、パリオリンピックで激戦を制し、自身2個目の金メダルを獲得しました。25歳の日本人スケートボーダーは、2...

ナイキがこの夏に向けて大胆なカラーとプリントを組み合わせたエレクトリック パックを発表

【左から】 ナイキ アルファフライ ¥41,800(税込) ナイキ ペガサス 41 ¥18,480(税込) ...

「Our Turn」でジョーダン ブランドが次世代を鼓舞 世界規模の1on1トーナメントを開催

ジョーダン ブランドは、「Our Turn」を発表しました。「Our Turn」は次世代のために、次世代とともに作り上げた新しいブ...

勝利への情熱を燃やす偉大なアスリートたちが登場する最新キャンペーン “Winning Isn’t for Everyone”を発表

世界最高峰のアスリートたちは、勝利を思い描き、勝利に執拗に突き動かされています。このマインドセットがナイキの2024年夏のキャンペ...

フルレングスのズームX フォームとエア ズームを組み合わせたエア ジョーダン 39を発売

エア ジョーダン 39 “Sol” ¥30,030(税込) マイケル・ジョーダンのプレーは芸術とも言える動きでした...

ナイキ SBがフェデレーションキットを公開

ナイキ SBは、コンバースCONSチームのライダーであるアレクシス・サブローンと連携し、アメリカと日本のスケートボード フェデレー...