ジョーダン ブランドは、世界的バスケットボール トーナメント「The One」の実施を発表しました。次世代のエリート1on1プレイヤーが「The One」のタイトルを目指して競い合うトーナメントが今年もまた行われます。
第2回目となるこのトーナメントは、今月開幕し、最初の予選はロンドンで開催されるイギリス予選です。男子・女子の選手たちが、5月24日に行われる「Hoopsfix All Star Classic」の一環として競い合います。その後、北京からロサンゼルス、マニラからロンドンに至る世界各地で地域予選が行われます。決勝戦は8月にニューヨークからライブ配信され、トップアスリートたちの驚異的な才能と熾烈な競争が披露されます。
15歳から18歳までのバスケットボール選手が参加できる男子・女子各部門の優勝者は、誰もが憧れるThe Oneのタイトルを獲得し、アンバサダーとしてジョーダン ブランドの一員となります。
ジョーダン ブランド プレジデントのサラ・メンサは次のように話しています。「『The One』トーナメントは世界中の若いアスリートたちに、トップレベルのスキルを披露する舞台を提供します。このイベントは競争心と卓越性というジョーダンブランドの精神を体現しており、才能あるバスケットボール選手たちが偉業を追求する中で、すばらしいパフォーマンスを見せてくれることを楽しみにしています。」
東京、シカゴ、香港、リュブリャナ、パリを含む世界15都市での予選ラウンドを経て、20人のアスリートたちが8月にニューヨークへ向かい、互いのスキルを競い合います。東京での予選は、7月上旬に開催予定です。
ニューヨークで最初に行われるプレイイン・ラウンドで勝ち上がったプレイヤーたちは、勝ち残り式トーナメントで決勝出場者を決めたのち、男女それぞれの王者を決めることとなります。決勝戦の後には、ジョーダンブランドは世界各地から集まった才能あふれるDJたちによる、1on1のDJバトルを開催し、バスケットボールカルチャーの真髄を称える本イベントを締めくくります。
「The One」のトーナメント形式は、ジャンプマンの起源にも通じるものがあります。マイケル・ジョーダンは、かつて兄のラリー・ジョーダンと裏庭で伝説に残る1on1の戦いを繰り広げていたからです。マッチアップで負けることが多かったにもかかわらず、彼はあきらめることなく勝利を追求したことによって、バスケットボール界に語り継がれる偉大な伝説を築く存在になりました。
ジョーダン ブランドの起源が挑戦的な自信という精神に根ざしているように、「The One」は次世代のプレーヤーに自らが主役になることを促します。
昨年、ジョーダン ブランドはパリで第1回目のトーナメントを開催し、アスリートたちに正々堂々とした戦いによって卓越性を追求する機会を提供しました。世界中から20人のプレーヤーが参加した2024年のファイナルは、ジョーダン ブランドがパリの多様性に富んだ18区を世界的なスポーツと文化の拠点へと前例のない形で押し上げたDistrict 23で行われました。
ロサンゼルスのタティアナ・グリフィンと、パリのスティーブ・バーが優勝し、名誉ある「The One」のタイトルを獲得しました。彼らのパフォーマンスは、今年の大会参加者に求められるレベルを示しました。優勝者のグリフィンは次のように話しています。「『The One』への道のりは信じられないほどすばらしい経験でした。パリでの優勝以来、この恵まれた経験に勝るものはありません。ジャンプマンの代表となることは、究極のグレイトネス(偉大さ、卓越性)の象徴となることだからです。」
画像データは下記リンク先の「Assets」よりダウンロードをお願いいたします。
https://about.nike.com/en/newsroom/releases/jordan-brand-the-one-basketball-tournament
ジョーダン ブランドは、世界的バスケットボール トーナメント「The One」の実施を発表しました。次世代のエリート1on1プレイ...
世界最高峰のランナーである二人が、中庭に姿を見せます。 ケニア西部にあるグローバル・スポーツ・コミュニケーション・キャンプの緑豊...
ナイキは、ナイキと読売ジャイアンツのパートナーシップにより誕生した、特別仕様のナイキ エア マックス 90 TOKYO GIANT...
不可能を可能にするにはどうすればいいでしょうか? それは、まず自分の大きな夢(ムーンショット)を言葉にするところから始まります。...
2025年よりナイキは読売巨人軍と協同して、スポーツを通じて子どもたち、特に女の子をサポートする助成プログラム「KARADAKAR...
ルカ 4 ¥17,160(税込) 母国スロベニアの屋外コートでも、新しいホームとなるロサンゼルスのスタジアムの照明...
ナイキは、時代とともに変化を続け、進化を遂げてきた街、梅田に「NIKE UMEDA」を3月21日にオープンします。 「NIK...
ナイキは、エア マックス Dn8の発売に合わせ、エア マックス Dn8 キャンペーンを開始しました。このキャンペーンでは、世界的に...
ナイキ ズームX ヴェイパーフライ ネクスト% 4 ナイキ ストリークフライ 2 ナイキは、革新的なレ...
ナイキ ボメロ 18 ¥16,500(税込) ナイキは全てのランナーに向け、マキシマム クッショニングとロードレー...
Designed to sculpt. Engineered to perform.(形を整えるデザイン。機能を発揮する技術。) ...
ナイキ ペガサス プレミアム ¥29,700(税込) ナイキは、初めて立体的な足の形状に合わせてデザインされたビジ...
ナイキ 24.7 アパレルコレクション スポーツから日常へ、マインドセットから動きへ。日々のルーティンワークから日々の快適さ...
エア スーパーフライ ¥14,850(税込) ナイキは、エア スーパーフライの発売で、ランニングに着想を得たデザイ...
ナイキは、「NIKE SHIBUYA」を12月14日にオープンします。「NIKE SHIBUYA」は単なるストアではなく、コンシュ...
イサマヤ フレンチ x ナイキ エア マックス Dn ¥21,230(税込) ナイキと有名メイクアップアーティスト...
ナイキ ボメロ 18 ナイキは全てのランナーに向け、マキシマム クッショニングとロード ランニングの快適さに新しい基準をもた...
ナイキ エア マックス ミューズ ¥20,130(税込) ナイキは、スタイルとイノベーションを融合させた新しい女性...
ナイキは、2024-2025年の駅伝シーズンに向け、「EKIDEN PACK」コレクションを2024年11月22日より発売します。...
ジョーダン ブランドは、女子バスケットボールから得た洞察を生かしつつ、コートで活躍する全ての人のために作られた、ジョーダン Hei...
ロードランナーのための高度な機能性モデルから、トレンドセッターのコーディネートの定番となるモデルまでカバーするナイキのボメロシリー...
ナイキインク、全米バスケットボール協会(NBA)、全米女子バスケットボール協会(WNBA)は、グローバルアウトフィット、マーチャン...
ナイキとローレウス・スポーツ・フォー・グッド財団は、日本のコーチのために特別に作られた、研究に裏打ちされた新しい指導者ガイドを発表...
ジョーダン ブランド史上最高峰のカプセルコレクションとなる、ジョーダン ウイングス コレクションが数量限定で発売されます。各プロダ...
Nigoは、現代のアーキビストであり、卓越したコラージュアーティストです。現代のストリートウェアとポップカルチャーを定義する媒体や...
マイケル・ジョーダンが登場する前、人々にとってバスケットボールは単なるプレーでしかありませんでしたが、彼の登場により世界中の人にと...
この夏、世界最高のアスリートたちがパリに集結する中、ナイキはパリの代表的なランドマークの一つであるポンピドゥー・センターと提携し、...