ナイキ スポーツウェアのコンセプトに基づいた新レーベル
N.354, THE10TH, D/MS/X
2019. 06. 14

N.354、THE10TH、D/MS/Xは、ナイキの実験的、実用的かつ問題解決志向、そして前衛的な姿勢を貫いてきたことをそれぞれ祝福するナイキ スポーツウェアの新しいレーベルです。新しい3つのフットウェアラインは、それぞれ画期的なデザイン言語を有し、新旧のシルエットを組み合わせたコレクションは一貫性のある美を表現します。

N.354 ナイキの実験の歴史を語る

N.354 DROP-TYPE
¥8,100(税込)

ナイキの歴史的資料を保管するDNA(Department of Nike Archives)には、膨大な量の試作品が保管されています。それぞれがスポーツにおける問題を解決しようとした試行錯誤の跡が残っています。ハラチ ブーティのように、いくつかの実験結果が素早い進化を遂げ、短期間で人気のプロダクトになるものもあれば、ショックスのように最初の実験から10年以上かけて商品化を果たしたものもあります。

この度、これらの資料が新しい役割を果たすこととなりました。それはN.354の原点としての存在です。DNAの収蔵品から生まれる新しいアイディアから、新しい実験と限界への挑戦を経てフットウェアデザインが生まれます。過去、現在、未来を同時に象徴することとなるこのロゴは、怯むことなく純粋に工夫に励む姿勢を讃えるものです。

共同創業者ビル・バウワーマンのナイキ創業前の歴史を現代的に表現

THE10TH REACT SERTU
¥16,200(税込)

ビル・バウワーマンは、オレゴン大学陸上部の名コーチとして活躍する以前、山岳戦と雪中戦を専門とするアメリカ陸軍第10山岳師団に所属していました。

その背景をもとに、明確な実用性とアウトドアの知識を感じさせるのが、THE10THのシューズデザインの特徴となります。これまで愛されてきた、あるいは新しくなったナイキのシルエットには、日々の生活の厳しい現実に、どんな道のりでもうまく対応できるように、明確で機能的な特徴が備えられています。

キワにある新しい形

D/MS/X SIGNAL
¥14,040(税込)

スポーツにある挑戦的精神と、その時代の主流となる風潮の交差する点が、業界に新しい衝撃を与えることもあります。時代ごとの精神を理解・解釈し、大胆な意欲と優れた機能を融合させることにより、その時代を築いていくことも可能となります。

ナイキのもつエッジーさを維持するために、D/MS/Xは例えば、アーバン モトクロスなどのスポーツにインスピレーションを求め、ナイキの新旧のシルエットをリミックスし、現代に根付いた先端的な美を見つけていきます。

N.354は6月26日から、D/MS/Xは7月13日から、THE10THは9月6日からNike.com、SNKRS、及び一部のNIKE販売店で発売予定です。

画像データは下記リンクの「GALLERY」よりダウンロードをお願いいたします。
https://news.nike.com/news/nike-sportswear-n-354-the10th-and-dimsix-footwear

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