
ナイキとジャ・モラントは、世界中のアスリートたちに“自分らしい創造性”をゲームに持ち込むことの大切さを伝えるべくタッグを組み、「Make Them Watch Tour(メイク・ゼム・ウォッチ・ツアー)」を始動します。このツアーはジャ・モラントを世界のバスケットボール コミュニティに紹介する4カ国を巡る旅でもあります。
ナイキのシグネチャーアスリートとして自身初の海外ツアーとなる今回、ジャ・モラントはアメリカ、中国、日本、フィリピンのバスケットボールプレイヤーたちとつながり、次世代のプレイヤーたちがそれぞれのコミュニティでゲームを形づくり、自分らしいスタイルや表現をコート上で見つけていくサポートをしていきます。
ジャ・モラントは次のように話しています。「バスケットボールは努力と創造性のスポーツです。日々の積み重ねも、自分らしいスタイルを出すことも、どちらも大切だと考えています。今回、自分のバスケットボール人生の一部を、世界中の次世代プレイヤーたちと共有できること、同時にそれぞれのコミュニティでバスケットボールがどのように根付いているのかを知ることを、とても楽しみにしています。バスケットボールを通じて、新しいカルチャーに触れることができるこの特別な機会に気持ちが高まります。」
「Make Them Watch Tour」は、ジャ・モラントとナイキがバスケットボール界に貢献するという強い想いを体現するものです。アスリートを支援し、次世代にインスピレーションを与え、世界のバスケットボールカルチャーをさらに活性化させることを目的としています。またこのツアーは、バスケットボールの力が国と国を結び、若いアスリートたちが夢を追いかけることを促し、アスリートやファンに永続的な影響を与えるという共通した信念に基づいています。
さらに「Make Them Watch Tour」は、世界中のバスケットボールファンが魅了される、ジャ・モラントの圧倒的でエネルギッシュなプレースタイル、努力と創造性、自己表現、そしてバスケットボールの未来を支えようとする熱意を称えるものでもあります。
ジャ・モラントは、ジョージア州オーガスタで開催されるナイキのエリート ユース バスケットボール リーグ(EYBL)の最高峰トーナメント「Nike Peach Jam」で、若いバスケットボールプレイヤーたちにインスピレーションを与えるのを皮切りに「Make Them Watch Tour」を始動します。
その後ニューヨークでは、夏のバスケットボールを祝う、毎年恒例のナイキ NY vs NYトーナメントに登場します。
ニューヨークから、ジャ・モラントは中国へ向かい、現地の若手プレイヤーを対象にしたクリニックやトレーニングセッションを開催します。また、「Mission Rise 2025」プログラムの一環として、次世代のスター候補たちに世界レベルのプレイヤーを目指すチャンスを提供します。
続いて東京では、Alpen TOKYOにて開催されるトークセッションイベントで地元のアスリートやファンと交流しながら、日本文化とのつながりをさらに深めていきます。
「Make Them Watch Tour」 最終地のマニラでは、ジャ・モラントは次世代のプレイヤーを後押しし、アスリートに新たな体験を提供しながら、現地の文化を学び、バスケットボールの可能性をさらに広げていきます。バスケットボールカルチャーが根強いマニラで、地元の高校生プレイヤーを自身のワークアウトに招待し、Make Them Watch エキシビションゲームを通じて、あらゆるレベルのフィリピンのプレイヤーたちにインスピレーションを与えます。
ジャ・モラントにとって、バスケットボールとそのカルチャーとのつながりはコートの外にも広がっています。「Make Them Watch Tour」の各地で、彼はアスリートやファンと交流し、その街の文化を体験しながら、地元のアート、食、音楽を探求していきます。
また、このツアーを記念して、ナイキ バスケットボールはナイキ ジャ 3の特別な3カラー”EYBL”、”NY vs NY”、”Light Show”をツアー各地で発売予定です。国内ではAlpen TOKYOにて、ジャ 3 “Light Show”を先行販売予定です。
「Make Them Watch Tour」の一環として、東京では7月31日にAlpen TOKYOにてトークセッションイベントを開催します。
場所:Alpen TOKYO 1階
日時:2025年7月31日(木) 18:00-19:00
イベントへの参加は、事前抽選となります。イベント詳細、および応募方法は下記リンクからご確認いただけます。
URL:https://www.alpen-group.jp/store/event_reserve/Alpen_TOKYO_nike_specialevent_jamorant_0731

ナイキ ジャ 3 “Light Show”
¥14,630(税込)
画像データは下記よりダウンロードをお願いいたします。
https://nike.jp/nikebiz/news/2025/nike20250710.zip
常識を覆し未来を形づくるという共通の熱い想いから、ナイキとウィンドーセン(WINDOWSEN)は今年初めに上海ファッションウィーク...
(左から)ナイキ ボメロ プラス ¥23,100(税込) ナイキ アルファフライ 3 ¥40,480(税込) ナイキ ...
今⽇のアスリートは、より⾼温多湿の環境下で競技に臨んでいます。ナイキは、Aero-FIT パフォーマンス クーリング テクノロジー...
ナイキ エアは、無限の可能性を持つイノベーション プラットフォームとして、世界中のアスリート*に比類なきパフォーマンスと快適性を提...
(左)ナイキ マインド 001 ¥13,200(税込) (右)ナイキ マインド 002 ¥20,900(税込) ナイキから...
ナイキは、世界初となるランニングとウォーキングのための電動フットウェア システムで、一般のアスリート*がより速く、より遠くへ、そし...
※画像には国内未展開カラーが含まれます。 伝説となる者は自らルールを作り出すものです。そこには用意された未来図もなければ、境...
ナイキは、ミニマルなデザインでありながら静けさとは無縁の新たなシルエット、ナイキ ショックス Zを発表します。 これまでの流...
ナイキの共同創業者であるビル・バウワーマンが手作りしたムーンシューズが、今回初めて再解釈されます。このアイコニックなシューズが、ナ...
ナイキは、2025年9月11日に「NIKE HARAJUKU」をリニューアルオープンします。16年の間、ナイキ フラッグシップ ス...
ナイキは1988年に“Just Do It”キャンペーンを展開しましたが、これは単なるスローガンではなく、何かを始めたり挑戦したり...
奥/左から:ナイキ ボメロ 18 ¥17,930 (税込)、ナイキ ヴェイパーフライ 4 ¥30,800 (税込)...
この記事のポイント ナイキはエア マックス 95 QS YGOを発表します。このシューズは、25年以上前に漫画からアニメ...
ナイキは、アイコニックなメトコン トレーニングシューズ シリーズの10周年を祝し、これまでで最も安定性と耐久性に優れたクロストレー...
ナイキとジャ・モラントは、世界中のアスリートたちに“自分らしい創造性”をゲームに持ち込むことの大切さを伝えるべくタッグを組み、「M...
フェイス・キピエゴンとナイキによる1マイル4分切りを目指すプロジェクト「Breaking4」の核心は、「心(Heart)」と「信念...
フェイス・キピエゴンは6月26日パリで、歴史上最も多くの栄誉を手にした女子中距離アスリートとしての実績をさらに確固たるものにしまし...
ナイキ ボメロ プレミアム ¥29,700(税込) ナイキはロード ランニングのための革新的なフットウェアであるナ...
エア ジョーダン 40 ¥30,800(税込) ジョーダン ブランドから、現代のバスケットボールに特化したデザイン...
ナイキのイノベーター、科学者、デザイナー、そして夢を追う者たちからなる大規模なチームが、フェイス・キピエゴンによる1マイル4分の壁...
ナイキ エア マックス Dn x レゴ® コレクション ¥19,800(税込) ナイキとレゴグループは、複数年にわ...
ジョーダン ブランドは、世界的バスケットボール トーナメント「The One」の実施を発表しました。次世代のエリート1on1プレイ...
世界最高峰のランナーである二人が、中庭に姿を見せます。 ケニア西部にあるグローバル・スポーツ・コミュニケーション・キャンプの緑豊...
ナイキは、ナイキと読売ジャイアンツのパートナーシップにより誕生した、特別仕様のナイキ エア マックス 90 TOKYO GIANT...
不可能を可能にするにはどうすればいいでしょうか? それは、まず自分の大きな夢(ムーンショット)を言葉にするところから始まります。...
2025年よりナイキは読売巨人軍と協同して、スポーツを通じて子どもたち、特に女の子をサポートする助成プログラム「KARADAKAR...
ルカ 4 ¥17,160(税込) 母国スロベニアの屋外コートでも、新しいホームとなるロサンゼルスのスタジアムの照明...
ナイキは、時代とともに変化を続け、進化を遂げてきた街、梅田に「NIKE UMEDA」を3月21日にオープンします。 「NIK...
ナイキは、エア マックス Dn8の発売に合わせ、エア マックス Dn8 キャンペーンを開始しました。このキャンペーンでは、世界的に...