ナイキは、前向きな変化を促すスポーツの力を賞賛し、日本の全てのアスリート*たちが直面するバリアを打ち破ることを目的とするフィルム、「動かしつづける。自分を。未来を。」を発表しました。このフィルムでは、スポーツが若者に自らが望む変化を生み出し、未来を形成していく力をもたらす様子を力強く描いています。
「動かしつづける。自分を。未来を。」は、現代の多くの若者と同様、ありのままの自分を受け入れられないことに悩む、実在のアスリートの証言をもとに作られています。フィルムでは、差別やいじめを受ける3人の10代の女子の物語に着目します。彼女達がサッカーを通じて繋がり、自信や楽しさを手に入れながらそれぞれの悩みを一緒に乗り越えていきます。スポーツに対する情熱を支えに、困難の中でも自らの能力をフルに発揮させていきます。
「ナイキは長い間、少数派の声に耳を傾け、支え、ナイキの価値観にかなう大義のために意見を述べてきました。スポーツにはより良い世界がどのようなものかを示し、人々の力を合わせ、それぞれのコミュニティでの行動を促す力があると考えています。」とナイキジャパン シニアマーケティングディレクターのバーバラ・ギネは述べます。
フィルムにはプロサッカープレイヤーの永里 優季選手とプロテニスプレイヤーの大坂 なおみ選手も特別出演します。スポーツを舞台に社会問題を訴えてきたことでも知られる大坂選手は、引き続きナイキとも協力し、誰もが自信を持ち、受け入れられ、明るさを感じる未来を作るために、日本の若者が行動を起こすことを促します。
ナイキは女性アスリートをたたえ、これまでの40余年同様、スポーツに参加する女性のための状況改善を支援し、あらゆるレベルの女子アスリートがスポーツ、体を動かすことや遊びを通じて自らの実力を発揮できるよう激励や支援を続けます。
アスリート*: IF YOU HAVE A BODY, YOU ARE AN ATHLETE(身体さえあれば誰もがアスリートである)-共同設立者ビル・バウワーマン
「動かしつづける。自分を。未来を。」のフィルムは下記よりご覧いただけます。
ナイキ エア ズーム ペガサス 38 ¥14,300(税込) 長い年月を重ねて完成に近づいていくことで、信頼できる...
ナイキは、3月8日の国際女性デー(International Women’s Day)に向けて、スポーツを通して、様々な問題に直面...
ナイキ スポーツ研究所(NSRL)がアスリートを研究する際、何時間もかけてパフォーマンスに関する微細なことまで全てを分析し、調査、...
ナイキは、2021年シーズンに向け、浦和レッズの新ユニフォームを発表します。ホームユニフォームは、伝統のカラーコンビネーションであ...
ナイキ リアクト インフィニティ ラン 2 ¥17,500 + 税(※ウィメンズカラー) ナイキ ズーム ...
ナイキは、2021年シーズンに向け、鹿島アントラーズの新ユニフォームを発表します。クラブ創設30周年記念モデルとして、伝統カラーで...
ナイキは、2021年シーズンに向け、サンフレッチェ広島の新ユニフォームを発表します。ホームユニフォームは、2020年と同様に、伝統...
JORDAN WHY NOT ZERO.4 PRM PF ¥17,500 + 税 今回のイラストが入ったクリエイテ...
ナイキは、2020-2021年の駅伝シーズンに向け、駅伝ランナーからインスピレーションを受けてデザインされたシューズとアパレルから...
ジョーダン ブランドは、2021年のSPRING コレクションの発表とともに、新年を迎えます。新たなウィメンズの3つのシューズ(エ...
NIKEと、NBA(ナショナル バスケットボール アソシエーション)とコラボレーションする初めての女性デザイナーとなるYOONが、...
ナイキは、前向きな変化を促すスポーツの力を賞賛し、日本の全てのアスリート*たちが直面するバリアを打ち破ることを目的とするフィルム、...
ナイキジャパンは、今シーズン「ナイキ ペガサス トレイル 2 GORE-TEX」を発売しました。「ナイキ ペガサス トレイル 2 ...
2020年1月に登場したNIKE x sacai ヴェイパーワッフルは、記録破りのヴェイパーフライと1983年に発売されたペガサス...
OFF-WHITEを手がけるヴァージル・アブローは、最新のジョーダン ブランドとのコラボレーションで、ヘリテージを感じさせる美しさ...
ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト% ¥30,000+税 2019年10月12月に、エリウド・キプチョ...