Kashima 2021/22 スタジアム ホーム メンズ ナイキ Dri-FIT サッカーユニフォーム
価格: 14,300円(税込)
ナイキは、2022年シーズンの鹿島アントラーズ、新ユニフォームを発表します。細部にまでこだわったオリジナルのチームデザインと低炭素素材を組み合わせることで、新しい世代のサッカーサポーターのニーズに応えます。スポーツの未来を守るために、炭素と廃棄物をゼロにすることを目指すナイキの活動「Move To Zero(ムーブ・トゥ・ゼロ)」では、選手がピッチ上で着用するユニフォームとサポーター向けのレプリカジャージに、ペットボトルを再利用した100%リサイクルポリエステル素材を使用しています。ナイキは2010年からサッカーキットにリサイクルポリエステルを使用しており、バージンポリエステルに比べて炭素排出量を約30%削減し、環境負荷低減に貢献しています。
2022年のホームユニフォームは、クラブ創設30年を経て、次の10年に向けた「革新と挑戦」と、クラブが積み上げてきた「歴史と伝統」を表現することにフォーカスしました。チームカラーの基本に立ち返り、エンブレムのカラーから着想を得て、ホームユニフォームとしてはクラブ初めてとなるディープレッド、グレー、ダークネイビーのカラーコンビネーションを、モダンでクラシックなルックを融合させたデザインで表現しました。ホームのジャージには、ディープレッドを基調とし、首回りや袖のリブにグレーとダークネイビーのツートンカラーを使用しています。ショーツには2002年から始まったパートナーシップ史上初めてとなるグレーを採用しました。また、脇からパンツの裾まできれいにつながったサイドラインにはダークネイビーを用いて引き締まった力強さを表現しています。
アウェイユニフォームには、「ビクトリーホワイト」とも呼ばれる「白」をベースとしたカラーを継承し、チームの歴史と伝統、そして鹿島の地域的な要素を融合させた幾何学模様がデザインされています。この幾何学模様は、鹿島神宮の重要文化財に指定されている日本三大楼門の一つである「桜門(ろうもん)」の屋根の構造からインスピレーションを得ており、このグラフィックパターンを白と同系色のライトグレーで描く事で、奥行きをも感じさせるデザインに仕上げています。また、クラブの伝統カラーであるディープレッドを首回り、袖のリブ、シャツの脇からパンツの裾にかけてのサイドラインにアクセントカラーとして使用しています。
鹿島アントラーズの土居聖真選手は次のように話しています。 「私たちはスポーツや日常生活の中でも、気候変動の影響に直面しています。100%リサイクル素材を使ったユニフォームを、パフォーマンスや着心地を犠牲にせずに作ることができるのは、すごいイノベーションで時代のニーズに合っていると思います。自分も道に落ちているゴミを拾ったりしますが、それも自分でできるひとつのアクションです。日々の行動で社会に貢献し、皆さんにもそうしてもらえればと思っています。」
鹿島アントラーズのユニフォームは2022年3月上旬よりNIKE.COM、一部専門店で順次販売予定です。
選手がピッチで着用するユニフォームや、サポーター向けのレプリカジャージは、ペットボトルをリサイクルして作られた100%リサイクルポリエステル素材を採用。また、ナイキは2010年以来、サッカーのユニフォームにリサイクルポリエステルを使用して製品をデザインして作ることで、毎年平均10億本のペットボトルを回収しています。こうした取り組みにより、ナイキは、2025年までにすべての主要素材(ポリエステル、コットン、レザー、ラバー)のうち、環境に配慮した素材の使用率を50%に高め、50万トンのGHG(温室効果ガス)排出量を削減するという目標に近づいています。
鹿島アントラーズは「すべては勝利のために」をミッションに掲げ、勝利へのあくなき執念をピッチで体現し、揺るぎない伝統と哲学を反映し、革新という糸で紡いでいく次世代のストーリーを表現しています。チームカラーの基本に立ち返り、エンブレムのカラーから着想を得て、2002年から始まったパートナーシップ史上初めてとなるディープレッド、グレー、ダークネイビーのカラーコンビネーションを、モダンでクラシックなルックを融合させたデザインで表現しました。丸首のネックラインにグレーとネイビーを用いたリブを使用。首裏の背面部分に、切り込みを入れる事で着脱のしやすさとプレー中の締め付けを軽減。背面全体には、メッシュパネルを使用する事で通気性、吸汗速乾性、軽量性を向上。また、ナイキのグローバルフットボールの共通のデザインとして、サイドラインがシャツの脇からショーツにかけてきれいにつながるデザインを採用。また、伸縮性のあるリブ仕立てになっている為、選手の身体に対し立体的なフィット感を実現。
2022年モデルのオーセンティックユニホームは、クラブの象徴であり選手の誇りでもあるチームエンブレムを重んじた刺繍のワッペンと、20冠を表す2つのチャンピオンスターをエレガントに大きくエンブレム上にデザイン。エンブレムと同様に、ナイキのスウッシュも刺繍タイプを採用。また、前年度同様に、首裏の内側部分には「アントラーズファミリー」としての精神である「ジーコスピリット」の「TRABALHO(献身)」 「LEALDADE(誠実)」「RESPEITO(尊重)」が刻印。
サイモン・ポート・ジャックムスは、スポーツとスタイルはつながっていると考えています。彼自身の名前を冠したブランドであるJACQUE...
ナイキは、国内で2号店目となるNike Liveコンセプトストア「NIKE BY YOKOHAMA」を4月28日にオープンします。...
ナイキは地球とスポーツの未来を守る取り組みを続けています。2025年達成を目標にしたサステナビリティに関する大きなゴールに向かうべ...
堀米雄斗選手、RIEHATAさん、新しい学校のリーダーズ、ゆりやんレトリィバァさんをコーチに起用 ナイキは、変化の多...
ナイキ エア フォース 1 ビリー ¥20,900(税込) ビリー・アイリッシュの自己表現へのユニークなアプローチ...
ナイキ ペガサス ターボ ネクスト ネイチャー ¥17,600(税込) ナイキ ペガサス ターボ ネクスト ネイチ...
ナイキは、さまざまな分野で活躍する女性たちの勇気と決断を称え応援する記念日である3月8日の国際女性デーを祝して、同日からブランドキ...
ナイキとアクロニウム®の創設者であるエロルソン・ヒューによるコラボレーションがアスリートとスポーツの未来のために再び登場します。実...
ナイキ ズームエックス ストリークフライ ¥19,250(税込) ナイキは、5km、10kmなどの短いロードレー...
子どもたちの優れた特徴の一つは思いつきからの動きの速さです。走りたい、飛びたい、ダンスをしたいと思った時にすぐに動きたくなるのです...
ナイキ・コミュニティ・インパクト・ファンド(NCIF)はナイキの従業員がリードし、地域の活性化を後押しする助成金事業で、米国、ヨー...
Urawa 2021/22 スタジアム ホーム メンズ ナイキ Dri-FIT サッカーユニフォーム 価格: 14,300円(税...
Hiroshima 2021/22 スタジアム ホーム メンズ ナイキ Dri-FIT サッカーユニフォーム 価格: 14,30...
Kashima 2021/22 スタジアム ホーム メンズ ナイキ Dri-FIT サッカーユニフォーム 価格: 14,300円...
ナイキとマシュー・M・ウィリアムズは、データに導かれたパターン、ニット、ナイキ Dri-FIT テクノロジーを含む先端の機能性とデ...
ナイキでもっとも成長を続けるプラットフォームで、ナイキメンバーの一人一人に最高のナイキを届けるNIKE アプリが、日本展開3周年を...
ホースで縄跳びをしたり、仲良しな友人と一緒に作ったシークレット・ハンドシェイク(秘密の握手)をしながらスクワットをしたり、「うんて...
ナイキは、ジェンダーの平等な扱いに配慮できるコーチの育成支援を通じて、女の子(および女性)に公平な活躍の場を提供するサポートをして...
辻沙絵選手、馬瓜エブリン選手、大迫傑さん、萩野公介選手、堀米雄斗選手が出演 スポーツの新しい発見や楽しみ方を促すナイ...
©創通・サンライズ|Nike, Inc. All rights reserved. Illustrated by TENJIN ...
ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト ネイチャー ¥38,500(税込) ナイキの炭素排出のうち70%が原材...
NIKE x フラグメント デザイン ダンク HI ¥18,150(税込) 2010年、藤原ヒロシ氏の主宰するフラ...