Urawa 2021/22 スタジアム ホーム メンズ ナイキ Dri-FIT サッカーユニフォーム
価格: 14,300円(税込)
ナイキは、2022年シーズンの浦和レッズ新ユニフォームを発表します。細部にまでこだわったオリジナルのチームデザインと低炭素素材を組み合わせることで、新しい世代のサッカーサポーターのニーズに応えます。スポーツの未来を守るために、炭素と廃棄物をゼロにすることを目指すナイキの活動「Move To Zero(ムーブ・トゥ・ゼロ)」では、選手がピッチ上で着用するユニフォームとサポーター向けのレプリカジャージに、ペットボトルを再利用した100%リサイクルポリエステル素材を使用しています。ナイキは2010年からサッカーキットにリサイクルポリエステルを使用しており、バージンポリエステルに比べて炭素排出量を約30%削減し、環境負荷低減に貢献しています。
ホームユニフォームは、2012年以来ホームとしては10年ぶりとなる襟付きのシルエットを採用し、クラブ創設30周年を迎える浦和レッズの伝統の赤を継承したシンプルでクラッシックなデザインで、クラブのアイデンティティーをストレートに表現しています。襟付きのフォーマルなデザインながら、赤と白のツートーンカラーを採用し、遊び心を持ったカジュアルな要素も兼ね備えた仕上がりになっています。また、首裏の内側部分にデザインされているチームの誇りである「We are REDS!」を、30周年を記念し、月桂樹を用いた特別仕様にしています。
白を基調としたアウェイのユニフォームにも、ホームユニフォームと同様に、スマートかつエレガントなフットボールルックの襟付きシルエットを採用しています。また、チームのエンブレムに使用されている赤、白、黒の3色のストライプからインスピレーションを得て、白と同系色のライトグレーを縦のストライプで表現し、クリーンでシンプルなデザインに仕上げています。
浦和レッズの酒井宏樹選手は次のように話しています。「環境に配慮されたユニフォームをピッチ内外で着ることは、気候変動の影響に直面している今の時代にあったいい取り組みだと思います。サポーターも同じく環境に配慮したものを着ることができるので、チームと一丸となって貢献することができます。パフォーマンスや着心地を犠牲にすることなく、100%ペットボトルからリサイクルされた素材だけでユニフォームが作れることに驚きますが、ナイキは常に新しいことに挑戦していると思います。これを着てピッチに立つのを楽しみにしています。」
浦和レッズのホームユニフォームは2022年2月に順次販売、アウェイユニフォームは2022年3月以降にNIKE.COM、及び一部専門店で販売予定です。
選手がピッチで着用するユニフォームや、サポーター向けのレプリカジャージは、ペットボトルをリサイクルして作られた100%リサイクルポリエステル素材を採用。また、ナイキは2010年以来、サッカーのユニフォームにリサイクルポリエステルを使用して製品をデザインして作ることで、毎年平均10億本のペットボトルを回収しています。こうした取り組みにより、ナイキは、2025年までにすべての主要素材(ポリエステル、コットン、レザー、ラバー)のうち、環境に配慮した素材の使用率を50%に高め、50万トンのGHG(温室効果ガス)排出量を削減するという目標に近づいています。
背面全体にメッシュパネルを使用する事で、通気性、吸汗速乾性、軽量性を向上。ナイキのグローバルフットボールの共通のデザインとして、サイドラインがシャツの脇からショーツにかけてきれいにつながるデザインを採用。また、伸縮性のあるリブ仕立てになっている為、選手の身体に対し立体的なフィット感を実現しました。
2022年モデルのオーセンティックユニホームは、クラブの象徴であり選手の誇りでもあるチームエンブレムを重んじた刺繍のワッペンと、クラブのタイトルを表すChampion Starの刺繍を用いてエレガントに表現。エンブレムと同様に、ナイキのスウッシュも刺繍タイプを採用。首裏の内側部分の、チームの誇りである「We are REDS!」は、30周年を記念して月桂樹を用いた特別デザインです。オーセンティックユニホームの裾には、スポーツを通じた幸せや平和の実現を目指し、提携する国連の友アジア-パシフィックとともに国連プログラム「SPORTS FOR PEACE!プロジェクト」の推進を謳ったデザインを施し、また、全てのユニフォームの内側に、チームとサポーターを繋ぐシンボルである「ハート12」のウーブンラベルが縫い付けられています。
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