世界最高峰のアスリートたちは、勝利を思い描き、勝利に執拗に突き動かされています。このマインドセットがナイキの2024年夏のキャンペーン “Winning Isn’t for Everyone “では表現されています。ナイキとエリートアスリートたちは、勝利への情熱と、勝利を追い求める姿を称えることがすべてのアスリート*に究極の刺激を与えるということを世界に示しています。
このキャンペーンは、「勝ちたいと思わない時点ですでに負けている」と明確に語り、競争心を持つことに何の躊躇もないナイキアスリートたちがきっかけとなり誕生しました。勝ちたいと思う気持ちがそれほど評価されなくなった今日の世界で、『Winning Isn’t for Everyone』(勝利は万人のものではない)という言葉は、それぞれのスポーツで頂点に立つアスリートに求められる気概と決意、そのための犠牲を物語っています。
ナイキインク チーフ・マーケティング・オフィサーのニコル・グラハムは次のように話します。「これはアスリートの声を称えるものです。最高の選手になるためには何が必要なのか、生まれつつあるレガシー、これから実現する夢。そのようなストーリーを通じて勝ちたいと願うことは何も間違っていないと世界に伝えます。これまでも、そしてこれからも、ナイキのストーリーはアスリートのストーリーから生まれます。”Winning Isn’t for Everyone “は、勝利のために必要な努力をするなら、誰でも勝者になれることを示しています。」
“Winning Isn’t for Everyone “キャンペーンでは、アンセムフィルムに加えて、アスリートを取り上げたフィルム、印象的なビジュアル、ソーシャルメディアや世界各国の都市における屋外広告なども展開し、勝利に対する率直な考え方で世界中のアスリートの夢の実現を支援していこうとするナイキの取り組みの新しい一例となります。このキャンペーンは、ナレーションを俳優ウィレム・デフォーが務め、ヤニス、レブロン、ヤコブ、シャカリ、セリーナ・ウィリアムズ、鄭欽文(ジェン・チンウェン)、アジャ・ウィルソン、ヴィニ Jr等のナイキ アスリートが登場する7月19日公開のフィルムから始まります。
アスリート* : IF YOU HAVE A BODY, YOU ARE AN ATHLETE(身体さえあれば誰もがアスリートである)共同設立者ビル・バウワーマン
下記のナイキ アスリートがこのショートムービーに登場しています。
ヤニス・アデトクンポ / コービー・ブライアント / イクセルト・ゴンザレス / ヤコブ・インゲブリッツェン / サブリナ・イオネスク / レブロン・ジェームズ / エリウド・キプチョゲ / キリアン・エムバペ / アレクシア・プテラス / シャカリ・リチャードソン / クリスティアーノ・ロナウド / ソフィア・スミス / ヴィニJr / ベベ・ヴィオ / ビクター・ウェンバンヤマ / セリーナ・ウィリアムズ / アジャ・ウィルソン / 鄭欽文(ジェン・チンウェン)
アスリートたちの勝利への原動力については、下記をご覧ください。
レブロン・ジェームズ
フロアにいる限り、私は史上最高を目指している。
アジャ・ウィルソン
何が必要であろうと、目の前に何があろうと私は実行したい。勝者になりたい。
鄭琴文
私たちは外に出て、夢のために戦わなければならない。心の中では、もっとうまくなれるといつも信じていた。
シャカリ・リチャードソン
負けたときの気持ちを思い出して、もうあんな思いはしたくない。それが、勝ちたいという気持ちを後押ししてくれる。
ヤニス・アデトクンポ
勝ちたいと強く願うと、自分を限界まで追い込むことができる。本当に何かを望むなら、それを達成するために自分の身体と心を追い込むことができる。
べべ・ヴィオ
私は勝利を追い求めることを決してやめない。
エリウド・キプチョゲ
勝つということは、血と汗と涙に塗れた、目に見えない多くの時間の集大成であり、そのプロセスこそが、私にとって充実したものなのです。
ヴィニ・Jr
夢はない。あるのは目標だけだ。目標は全てを勝ち取ること。全ての偉大なタイトルを獲得したい。
クリスティアーノ・ロナウド
それは私の犠牲の一部であり、勝利への執念であり、成功への執念なんだ。成功のために働くんだ。
セリーナ・ウィリアムズ
私の望みは勝つこと。幸運なことに、自分の中にどんな恐怖心があっても、勝ちたいという願望の方がいつも強い。
キリアン・エムバペ
勝ちたい、可能性の限界を超えてみたい、偉大なことを成し遂げたいという願望は、私の中に深く刻み込まれている。
ビクター・ウェンバンヤマ
勝つことに夢中なんだ。追いかけることが大好きで、そのために生きているんだ。
ヤコブ・インゲブリッツェン
私のあらゆる部分が勝利のためにある。それが最も重要なことであり、追い求めること。
ソフィア・スミス
子供の頃、何をするにも勝つためにやるのでなければ意味がないと思っていた。それは今でも同じ
サブリナ・イオネスク
私はいつも、自分がやること全てで勝ちたいと思ってきた。そのために必要なことはなんでもするつもり。
コービー・ブライアント
コービーの勝利への欲望は、勝利を得るために必要なことは何でもするということだった。
画像データは下記よりダウンロードをお願いいたします。
https://nike.jp/nikebiz/news/2024/nike20240724.zip
ルカ 4 ¥17,160(税込) 母国スロベニアの屋外コートでも、新しいホームとなるロサンゼルスのスタジアムの照明...
ナイキは、時代とともに変化を続け、進化を遂げてきた街、梅田に「NIKE UMEDA」を3月21日にオープンします。 「NIK...
ナイキは、エア マックス Dn8の発売に合わせ、エア マックス Dn8 キャンペーンを開始しました。このキャンペーンでは、世界的に...
ナイキ ズームX ヴェイパーフライ ネクスト% 4 ナイキ ストリークフライ 2 ナイキは、革新的なレ...
ナイキ ボメロ 18 ¥16,500(税込) ナイキは全てのランナーに向け、マキシマム クッショニングとロードレー...
Designed to sculpt. Engineered to perform.(形を整えるデザイン。機能を発揮する技術。) ...
ナイキ ペガサス プレミアム ¥29,700(税込) ナイキは、初めて立体的な足の形状に合わせてデザインされたビジ...
ナイキ 24.7 アパレルコレクション スポーツから日常へ、マインドセットから動きへ。日々のルーティンワークから日々の快適さ...
エア スーパーフライ ¥14,850(税込) ナイキは、エア スーパーフライの発売で、ランニングに着想を得たデザイ...
ナイキは、「NIKE SHIBUYA」を12月14日にオープンします。「NIKE SHIBUYA」は単なるストアではなく、コンシュ...
イサマヤ フレンチ x ナイキ エア マックス Dn ¥21,230(税込) ナイキと有名メイクアップアーティスト...
ナイキ ボメロ 18 ナイキは全てのランナーに向け、マキシマム クッショニングとロード ランニングの快適さに新しい基準をもた...
ナイキ エア マックス ミューズ ¥20,130(税込) ナイキは、スタイルとイノベーションを融合させた新しい女性...
ナイキは、2024-2025年の駅伝シーズンに向け、「EKIDEN PACK」コレクションを2024年11月22日より発売します。...
ジョーダン ブランドは、女子バスケットボールから得た洞察を生かしつつ、コートで活躍する全ての人のために作られた、ジョーダン Hei...
ロードランナーのための高度な機能性モデルから、トレンドセッターのコーディネートの定番となるモデルまでカバーするナイキのボメロシリー...
ナイキインク、全米バスケットボール協会(NBA)、全米女子バスケットボール協会(WNBA)は、グローバルアウトフィット、マーチャン...
ナイキとローレウス・スポーツ・フォー・グッド財団は、日本のコーチのために特別に作られた、研究に裏打ちされた新しい指導者ガイドを発表...
ジョーダン ブランド史上最高峰のカプセルコレクションとなる、ジョーダン ウイングス コレクションが数量限定で発売されます。各プロダ...
Nigoは、現代のアーキビストであり、卓越したコラージュアーティストです。現代のストリートウェアとポップカルチャーを定義する媒体や...
マイケル・ジョーダンが登場する前、人々にとってバスケットボールは単なるプレーでしかありませんでしたが、彼の登場により世界中の人にと...
この夏、世界最高のアスリートたちがパリに集結する中、ナイキはパリの代表的なランドマークの一つであるポンピドゥー・センターと提携し、...
【左から】 ナイキ アルファフライ ¥41,800(税込) ナイキ ペガサス 41 ¥18,480(税込) ...
ジョーダン ブランドは、「Our Turn」を発表しました。「Our Turn」は次世代のために、次世代とともに作り上げた新しいブ...
世界最高峰のアスリートたちは、勝利を思い描き、勝利に執拗に突き動かされています。このマインドセットがナイキの2024年夏のキャンペ...
エア ジョーダン 39 “Sol” ¥30,030(税込) マイケル・ジョーダンのプレーは芸術とも言える動きでした...