このホリデーシーズン、ジョーダン ブランドはフィアレス ワンズ コレクションを通じてエア ジョーダン 1が持つ力と影響力をセレブレートします。新しい表現、色遣いやコラボレーションを交えたそれぞれのスタイルで、ジョーダン ブランドの先駆けとなったシューズが生み出した精神性を伝えます。これらの時を経て、ジョーダン ブランドとして初めてとなる、フットボール クラブのパリ・サンジェルマン(PSG)とのコレクション展開へと自然な流れで繋がっていきました。
コレクションを代表するのが、エア ジョーダン 1 ハイ フライイーズです。このシューズは、フィアレス(恐れを知らない)の意味を伝える点において、エア ジョーダン 1の持つ象徴的な力を強く表現しています。フィアレス ワンズ コレクションのほかの製品も、マイケル・ジョーダンの勇敢な精神に繋がりを持つコミュニティ、コラボレーター(それぞれの分野において新しい頂点を追求する人々に刺激を与える、世界のカルチャーリーダーたち)や魅力的なストーリーにハイライトを当て、テーマに沿ったものになっています。ジョーダンの意見に共鳴するように、PSGのナーセル・アル=ケライフィー会長も、次のように話しています。「パリ・サンジェルマンとジョーダン ブランドのパートナー関係は、双方のブランドにおけるスタイル、パフォーマンスとイノベーションを融合させたいという意欲の現れと言えます。スポーツにおけるヘリテイジと現代的かつエキサイティングなデザインで世界的に知られるジョーダン ブランドと価値観を共有する部分もたくさんあります。このパートナーシップはファンを興奮させ、さらに世界への影響力を広げるものと信じています。」
エア ジョーダン 1 ハイ フライイーズ
¥15,400(税込)
適応力を持ったアスリートの意見やインスピレーションを取り入れて、ジョーダン ブランドのシューズとして初めてエア ジョーダン 1にナイキ フライイーズ テクノロジーを採用しました。エア ジョーダン 1 ハイ フライイーズは、このモデルのアイコニックな外見、色や素材をそのままに、履きやすさという利点を加えたものになっています。ジッパーとストラップを使ったフライイーズ システムで、片手だけを使ってかかとから足を出し入れ可能で、アイステイの開口部分もベルクロで調節できるようになっています。
エア ジョーダン 1 ハイ フライイーズは11月1日から、SNKRSにて発売予定です。
ウィメンズ エア ジョーダン 1 ハイ OG フィアレス
¥17,600(税込)
素材感に特徴のあるアッパーとローズゴールドのパネル、フィアレス ワンズのブランドを施したインソールで、履く人にも足元から輝きを提供します。
ウィメンズ エア ジョーダン1 ハイ OG フィアレスは10月22日から、NIKE.COM及び一部のNIKE/JORDAN販売店にて発売予定です。
エア ジョーダン 1 ハイ ズーム フィアレス
¥19,250(税込)
バスケットボール シューズの外見を装ったものがカルチャーを変えた存在になったOGのように、このエア ジョーダン 1 ハイ ズームも一見にして全貌を捉えられるものではありません。玉虫色のようなアッパーは、光の当たり方で色を変えてみせ、多面的な美しさを感じさせると同時に、その美しさが表面にとどまるものではないことを見る人に感じさせます。優れたクッション性を発揮するフルレングスのズーム エア、グラデーションカラーの氷のようなソール、(Zoomの)Zのグラフィックなどのディテールも盛り込まれています。
エア ジョーダン 1 ハイ ズーム フィアレスは12月7日からNIKE.COM及び一部のNIKE/JORDAN販売店にて発売予定です。
エア ジョーダン 1 レトロ ハイ OG フィアレス
¥17,600(税込)
エア ジョーダン 1 パテント レザー ミッドの最初の3色をインスピレーションに、このバージョンではマイケル・ジョーダンのバスケットボールの軌跡へのトリビュートとして、ユニバーシティブルーとジムレッドをパテント レザー アッパーで表現しています。オリジナルのブラック・ゴールドに思いを寄せて、この2色がゴールドのジュエルのようなウイングス ロゴに用いられています。
エア ジョーダン 1 レトロ ハイ OG フィアレスは11月2日からNIKE.COM及び一部のNIKE/JORDAN販売店にて発売予定です。
エア ジョーダン 1 レトロ ハイ OG
¥17,600(税込)
シワを入れたパテント レザーのアッパーが特徴のこのエア ジョーダン 1には、秋を表現するブラック、オレンジとセイルを使っています。
エア ジョーダン 1 ハイ OGは10月26日からNIKE.COM及び一部のNIKE/JORDAN販売店にて発売予定です。
エア ジョーダン 1 レトロ ハイ OG
¥17,600(税込)
アイコニックな黒と赤のカラーの使い方を工夫したこのエア ジョーダン 1 ハイは、レザー アッパーで洗練された印象を生み出しています。
エア ジョーダン 1 レトロ ハイ OGは11月29日からNIKE.COM及び一部のNIKE/JORDAN販売店にて発売予定です。
エア ジョーダン 1 ミッド フィアレス
(日本未展開予定)
プレミアムなブラックレザー アッパーで仕上げたこのエア ジョーダン 1 ミッドは”Who said man was not meant to fly?”(人は飛ぶようにできていないって、誰が言った?)と問いかけた90年代のジョーダンのキャンペーンへのオマージュとして作られました。
エア ジョーダン 1 ロー リアクト フィアレス ゲットー ガストロ
料理人集団のゲットー ガストロとのコラボレーションは、エア ジョーダン 1に新しい味わいを加えるものになっています。快適さ、統一性に加え、デザイン、アートと融合し、能力を発揮する場所ともなるニューヨークシティのストリートもインスピレーションになっています。
エア ジョーダン 1 ミッド SE フィアレス ブルー・ザ・グレイト
ロサンゼルスを拠点に活動するアーティストのブルー・ザ・グレイトとのコラボレーションでデザインされたこのエア ジョーダン 1は、スエードとコーデュロイのアッパーに原色が好きな彼の好みを生かし、かかとにはアーティストのBTGのサインを配しています。
エア ジョーダン 1 ミッド SE フィアレス ファセッタズム
日本の先端を行くブランドであるファセッタズムのエア ジョーダン 1は、このブランドならではの今の東京と多面性、そしてレザーにシワ加工を施した素材の表情など、プロダクトの中に新たな価値を創造しています。
エア ジョーダン 1 ミッド SE フィアレス メゾン・シャトー ルージュ
パリのライフスタイル ブランド メゾン・シャトー・ルージュはアフリカに影響を受けたデザイン要素や手縫いのディテールをエア ジョーダン 1 ミッドに加え、ブランド創立者のルーツに敬意を表しています。
エア ジョーダン 1 ミッド SE フィアレス メロディエサニ
ロサンゼルスをベースに活躍するデザイナーのメロディエサニは、彼女ならではのスタイル、自己表現、女性のエンパワメントとパラドックス(逆説)をエア ジョーダン 1 ミッドに表現しています。装飾的な金時計のデュブレに加えて、ミッドソールには手書き風の文字で”IF YOU KNEW WHAT YOU HAD WAS RARE, YOU WOULD NEVER WASTE IT”(自分の持っているものが貴重であることを知っていれば、あなたはそれを無駄にすることはないでしょう。)のメッセージが記されています。他にも、エサニからの心に響くメッセージがシューズ全体に隠されています。
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https://news.nike.com/news/jordan-brand-fearless-ones-air-jordan-i-collection
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